札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆


テーマ:
こんにちわ照れ
南区児童デイサービスたいむの指導員チョキなるちゃんです。

雪解けも進み、残る所あと少しですねーウインク
子供たちの、春休みも残りわずかとなってしまいましたね汗
お母さんたちは、毎日忙しいですねびっくり

空気の乾燥するこの時期は、風邪は勿論の事、火の元にも、気を付けなければなりませんあせるあせるあせる
ライフグループでは、万が一の時のために、定期的に避難訓練を行っておりますメラメラ
備えあれば憂いなしですよねルンルン



押さない!!
走らない!!
しゃべらない!!
戻らない!!



話しを聞く耳子供たちの目目は真剣そのもの❕


さー上差し
避難訓練開始!!
火事です炎

口と鼻にハンカチをあて、指導員の話しを
よく聞きます。


姿勢を低くし、慌てず1列になって移動!



靴をはき、外にでます。

子供たちは、慌てずに靴をはき、スムーズに外にでる事ができましたウインク


最後に点呼をとります‼
一人一人名前を呼ばれると、大きな声でお返事イヒ
しっかり、約束事を守り避難訓練を終える事ができましたOK

いつ何処で何が起こるか、わかりませんびっくり
しっかり、準備しておきたいものですね星

ライフグループでは、楽しい遊びや、お出掛けも、とっても大切ではありますが
送迎時の運転
火災、地震、避難訓練など
安全対策を一番に考えております上差し

今回は、真面目な話しになってしまいましたが、次回からは、また子供たちの
楽しいルンルン様子をご紹介して行きたいと
思いますおねがい


ライフグループでは、随時見学を行っておりますキラキラ

お友だちと一緒に楽しい時間を過ごしてみませんかはてなマーク
スタッフ一同お待ちしております照れ

お気軽にお問い合わせくださいウシシ

児童デイサービスキラリキラキラ
携帯011-252-9405
公式ホームページ
札幌市南区児童デイサービスキラリ
札幌市南区児童デイサービスたいむ
札幌市南区児童デイサービスなないろ
札幌市南区児童デイサービスはあと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌市南区児童デイサービスたいむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります