札幌市南区 児童デイサービス たいむ

札幌市南区 児童デイサービス たいむ のご相談は
お気軽にお電話(011-215-1750)下さい。
たいむは子供たちの成長・発達のお手伝いをさせていただきます☆


テーマ:

こんにちわ爆  笑はじめましておねがい

南区児童デイサービスたいむ指導員のまっすーですニヤリ

 

もう春が間近にせまってきていますね桜

来週は札幌もついに最高気温10度を超えるようです照れ

寒かった冬雪の結晶も終わり、雪ともそろそろお別れですね雪

そんな中、たいむでは外遊びができない日に中で工作をやったりして遊んでいます!ニコニコ

 

 

まずは、牛乳パックで作るカエルのパクパク人形カエルです口笛

この作品、材料が牛乳パック1人1本でできてしまうんです!びっくり

お手軽でかわいいでしょ?!爆  笑

「うまくできたー!」と子供達も喜んでくれましたほっこり

 

 

今度はトイレットペーパーの芯を使って作るふくろうですチャコモリフクロウ モネちゃん

こちらもすごくお手軽にできておススメです!!グッ

 

好きな色の土台を選び、自分たちで羽の部分をつけて顔を書いていきます音譜

「先生みてみてーお願い」と、ふくろうの出来に笑顔のkちゃんニコニコ

みんな上手に作ることができましたウインクキラキラ

外で遊ぶのも楽しいけど、たまにはこういった工作もいいな音符と思ったまっすーでしたsmile

 

最近たいむでは風邪気味の子が多く、咳をしている子をよく見かけますカゼ

明日から4月になり、入園、進学を控えている方も多いと思いますランドセル

これからあたたかくなってきますが、みなさんも風邪には充分注意してお過ごしくださいウインク

 

 

引き続きライフグループでは、随時見学を受け付けております音譜

 

お友達とステキな時間を過ごしてみませんかにひひ

 

スタッフ一同おまちしておりますおねがい

 

 

お気軽にお問い合わせくださいラブレター

児童デイサービスキラリキラキラ

携帯011-252-9405

公式ホームページ

札幌市南区児童デイサービスキラリ

札幌市南区児童デイサービスたいむ

札幌市南区児童デイサービスなないろ

札幌市南区児童デイサービスはあと

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

札幌市南区児童デイサービスたいむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります