おしゃれアスリートゴルファーへの道-ランキングバナー

にほんブログ村 ゴルフブログへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-11 15:35:27

ハイブリッド

テーマ:戦利品
ハイブリッド


そう、ユーティリティですな



自分は5Wを入れないセッティング


っていうか5Wもってない


そのかわりとなるのがハイブリッド




909Hの21°や910Hの21°を入れてましたが


3鉄とロフトが被るので現在は


909Hの17°DGSLS300







712Uの#3DGS200



※USタイトリストのHPには712Uはハイブリッドではなくアイアンに分類されているね



ちなみに913Hd20°KBS Tour Sも持っているけど、1回しか使ってない・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-22 11:06:46

フェアウェイウッド

テーマ:戦利品
次はフェアウェイウッド


909F2の13.5°にプロフォースV2が挿さっているのを使ってましたが、

アダムスコットの真似をして910Fdを使ってみたものの

まったく球が上がらず・・・



Fdなんだから当然と言えば当然なんですが^^;



なので909F2の15.5を探していたところ

ちょっと古いシャフトですがフジクラの6Z08が入っている中古をポチりと


{691D506F-3F04-4460-8A25-6AFBAA76153F:01}




これがなかなか良くて気持ちいい

自分的には910や913より909のほうが打感が好きだな~(ちゃんと当たった場合だけど)

{9EE357FC-4614-4D29-902D-1BA6303D0BF7:01}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-24 12:43:52

ドライバー

テーマ:戦利品
えーっと、ドライバーです


更新してない間にドライバーは


910から913に変更しました





最初、国内仕様の913D2を購入


シャフトはディアマナB70S




その後US仕様の913D3を購入


シャフトはDiamana D+ White72S





シャフトは純正のものは使わず、


910のころから使っているプロフォースV2を使っていましたが・・・





・・・そうです


TourAD Black/White




知らない人のためにちょっと説明


DIは通常オレンジ色







だけど、アダムスコットは特注の黒白カラーを使用


ペンキで塗っちゃおうか・・・と、ちょっと思ったけど、


その前にダメもとでグラファイトデザイン社に問い合わせ




そしたら日本では手に入らずUSのみの限定との情報ゲット


しばらくしたらいつものfairwaygolfで取扱い開始してるじゃないですか?!








ということで私のもとにも支給(←アホ)されてきました



スペックはDI6S


いままで70g台のものやXフレックスを使ってましたが、


60g台のSは楽ですね。


いやー俺も大人になった(笑)






またあとでUPするけど、

FWに入っていたフジクラの6Z08がいい感じだったので、


ドライバーに入れたら幸せになるかと思って、


試しに6Z08Sを使ってみました








でも、やっぱり今のエースはDI6Sかな


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-07-17 11:56:28

ご無沙汰してます

テーマ:その他
1年半ぶりの更新になりました


もちろんその間ゴルフはしてましたが


仕事が忙しくなってブログを書いてる余裕がなかったです。





ようやく仕事も落ち着いてきたところでしたが


先日子供が産まれて、3人目というところもあり


ここ2ヶ月ほどは全くラウンド出来てないです。





打ちっぱなしには、家族が寝ている夜中か早朝には行ってましたが・・・


今週末からラウンド復帰しますが、たぶんボロボロだろうな~


産休に入る直前は調子良かっただけに残念だけど


結婚して家族持つ限りは仕方がないですね







ということで、


ブログ更新をしていなかったここ1年半のことをつらつらと







まず一番の出来事といえば、


アダムスコットのマスターズ優勝でしょ!


今更この話題を熱く語ってもですが、


外せないので^^;





で驚いたのが、アダムスコットのユニクロとの契約


前回のウェア契約でアクアスキュータムも何で?って感じでしたが、


今回はさらに何で??でした



でもそこは私、立ち直りは早いほうで


翌週の月例では全身ユニクロのマスターズ最終日仕様でラウンドしてました(笑)








それと、ブログのヘッダーにユニクロのロゴを追加しておきました(笑)








アダムスコットの最近の話題は結婚ですね!


突然の発表でびっくりしましたが


やはりというかついにゴルフ界NO.1イケメンプレイヤーも誰かのものになってしまいました(傷心)





そうそうNO.1はルックスだけじゃなく、


ワールドランキングもNO.1に!


いやーおめでたいことばかりですが、


なんだかアダムスコットが遠くに行ってしまったようで、ちょっぴりさみしいです(笑)





私事で、昨年4月からさいたま市に引越しました


ホームコースに近くなるし以前よりもっとゴルフに費やす時間が作れるかと思ったのですが、


仕事が忙しいのと子供が増えたことそれに通勤時間がネックになり豊洲に住んでいたときよりも


ゴルフ環境が悪くなってしまいました


なのでさいたま市に越してからの練習はもっぱらトーキョージャンボです








あと触れなければならない道具の話しですが、


これはまた別の記事で書きます



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-01-02 02:00:07

2012年ゴルフ総括

テーマ:その他
2012年データ(カッコ内は2011年、2010年のデータ)


ラウンド数:47回(40、51)

平均スコア:93.21(92.22、98.62)

平均パット数:32.43(31.42、33.80)

ハンディキャップ:16⇒14

ラウンドフィ:約59万円(約47万円、約58万円)

1ラウンドの平均費用:約1万2千円(約1万2千円、約1万1千円)




打ちっぱなしの練習:79回(71回、45回)

打った球の数:約13770球(約8800球、約7200球)

打ちっぱなしの費用:約29万円(約18万円、約15万円)

1回あたりの球数:約174球(約125球、約160球)

1球あたりの単価:約21円(約21円、約21円)

パタ練:44日(65日、不明)

アプローチ練習:10日(5日、不明)

ジョギング:13日(5日、不明)

素振り:1日(3日、不明)

筋トレ日数:41日(68日、不明)

ストレッチ:8日(25日、不明)

体重:67.9kg⇒67.1kg




ウェア、クラブ、書籍等々:約60万円(約42万円、約55万円)




2012年総費用:約148万円(約107万円、約128万円)






ちょうど7ヶ月ぶりのブログ更新。


ゴルフの内容もそんな感じで、2012年はスコアも悪くゴルフが楽しめなくなっていました。

純粋にゴルフを楽しもうとコンペにもいろいろ参加したが、

やっぱりコンペ等でワイワイやるのは俺には合わないみたい(^▽^;)


昨年は秋ごろから練習や筋トレをサボりがちになっていたので、

今年は身体作りをしっかりして、スコアを作りつつゴルフを楽しみたいなぁ(・ω・)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。