鮎田烏賊三 ~The River Is My Playground~

アオリイカを求めて三重県の熊野・尾鷲方面へGO‼︎

夏は師匠の住む高見川で「猛特訓中」の鮎友釣り‼︎

沢山の鮎師・エギンガーと知り合いたいので気軽に絡んで下さ~い♬

普段は大阪の万博を拠点にランニング〜‼︎

仕事終わりは新大阪・福島界隈で乾杯〜♬


テーマ:
今日は『友釣り納竿』のつもりですが、やっぱ朝一は寒いですね〜ガーン

肝心の囮鮎も確保したんで一安心ですが、ちょっとまだ寒いから入川する気にはなれんので、今シーズンの鮎釣りに感謝して、朝一から『乾杯の儀』を執り行ってま〜す酔っ払い生ビール
{FBDE91F6-8785-465C-8914-08E1812B36D2}


秋雨前線停滞や台風の影響で増水が続いてて網も入れれないみたいで、まだまだ若い鮎がたくさんいるとの事ですが、いつまで囮鮎を販売してくれるかが問題ですよねあせるあせる

釣りが出来る事なら11月位までやりたいですがね笑い泣き


さて身体は“プレモル効果生ビール”で温まってきたが、水温はどうかなって感じですが、今日は快晴で釣り日和なんで頑張って釣るぞ〜音譜音譜

{F29560C9-E3BC-4DEE-AB92-72C2E3C2D1D4}

{FA6F6E95-A8D4-4CB2-873D-3A3FE6F14394}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「鮎釣り日記」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いもんで6月からの『鮎釣り解禁』から4ヶ月が経ちましたね〜ガーン

9月は台風や雨降りが続いたせいで釣行にも行けない日が多かったですが、ぼちぼち鮎釣りも最終章を迎えてる方が多いかなと思いますが、そんな私も明日の釣行で納竿かなと考えてます......❓

まぁ来シーズンの鮎釣り解禁までは、いつもの『アオリイカ&タチウオ&マアジ』シーズン開幕です音譜音譜

今日は、いつお誘いされてもいいように「オイル注し&ライン交換」をしましたあせる
{0D2AFEB5-F69F-479B-9302-B020B9EAC646}

エギングに“ステラ”なんて高機能なリールなんて要らないんですが、ここは自己満の世界ですよね滝汗
まぁジギングをする訳じゃないし、“ツインパワー”でも十分な位ですてへぺろ

んな訳で、メイン(エギング)使用の“ステラC3000S”にはDUEL『Armored®️S』の0.4号(200m)をセットしましたが、なんと言っても0.4号200m巻きで2000円を切ってるんですよ!!
{433BAB18-1DED-4727-BF48-48DD0552176F}

とりあえず実際に使ってみないと何とも言えませんが、いつも購入しているSUNLINE『PE-EGI ULT0.4号』の半額程なんで、こまめにライン交換できそうラブ

サブ使用の“ツインパワーC3000S”には、ステラで使用していたPE-EGI ULT0.4号を裏巻きでセットてへぺろ


さぁ明日は納竿のつもりで友釣りを堪能しようっとラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
諸事情により遅くなった郡上遠征の報告です...滝汗

9/15「ぎふ大和地区」の名皿部橋上流にam8:00から入川するが、どうにか釣り始めて30分でようやく1匹目をGETするも、その後も1時間おき位に釣れるが、入れ掛かりモードにならずpm16:00まで頑張ってみたが、結局10匹で初日は終了でしたガーン

1匹だけ気合いの入った鮎が釣れました音譜
{1EACFB7E-5CED-4F4A-935F-5DF46DDC7398}
測ってみたら23cmでしたラブラブ


郡上八幡に来たら車中泊ポイントDASH!DASH!
{B9092E46-3FE0-46FF-A8BA-9275A521C775}
『道の駅 古今伝授の里  やまと』

ここは鮎師にとってはパラダイス〜ラブラブ
囮鮎を活かしておける用水路はあるし、なんと言っても構内に温泉があるのが最高に幸せです〜温泉音譜音譜

そんな訳で少し離れたポイントに入ったとしても、ここまで戻って来て「車中泊zzz」する位価値はあると思ってます口笛

{D4CF2F90-E946-49AE-887B-2E3C61959944}

今夜の“ディナー”は『即席おでん+うどん出汁』に、厚揚げ&焼き豆腐のトッピングを追加して温まる事にチュー
{105ADBB4-89A4-4CA3-A7E2-804BFB49B342}

9月に入ると朝晩は冷えますね〜汗汗
でも車中泊する者にとっては、暑さが無い分快適に寝る事が出来るんで最高〜zzzぐぅぐぅぐぅぐぅ



それよりか釣りしてる最中に小蝿みたいな虫がやたらと飛び回っていて腕に止まったりしていたので退治したんですが、その時は特に気にもしなかったし痒みも無かったんだが、翌日には痒くて痒くて釣りどころではえーん
家に帰って数えたら、なんと腕と首に噛まれた跡が80箇所以上も噛まれた跡があせるあせる


何に噛まれたのか気になってネットで調べて初めて知ったが、ヌカカ(糠蚊)はハエ目(双翅目)・ヌカカ科(Ceratopogonidae) に属する昆虫の総称。体長が1mm-数mmほどの小型昆虫で、一部の種類のメスはと同様に吸血動物となる。糠蚊と書かれることからもわかる通り、体長1mm程度の小さな吸血害虫とのポーン
{7968DEB9-3D89-4823-90ED-34FC213BE719}

釣行から4日経つが、まだ痒みがあるんでステロイド入りの痒み止めを塗ってますえーん



翌日は色々なポイントに立寄ったんですが、なかなか良い思うポイントには先客が居たんで、前日と同じポイントで釣る事になってしまったって言うか、あんまりポイントを知らないだけですが...あせるあせる

前日ヌカカ様にヤられたお陰で、もう痒くて痒くて釣りに集中出来ず2日目も10匹で終了でしたガーン



これで遠征は終了と思いますが、残り少ない鮎シーズンを最終まで頑張りま〜す口笛








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。