1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-09-16 20:11:29

お久しぶりです・・・(;^_^A

テーマ:ブログ

なんか今年の最初にはちゃんと更新しますとか言いながら・・このサボりよう(^▽^;)


たいして忙しいとかいう事でもないのに、この有様です(;´▽`A``


もう、今年も9月も半ばになり


おやじの周りでもいろいろなことが、ありましたが・・・まぁそれはいつものことかな!


最近のことといえば



スーパームーン満月・・・・・ってもう先週のことでしたね(^▽^;)


あとは・・・・・・あっ!



早起きした朝に見た朝焼け晴れ


そして、我が家の

彼岸花(黄色)!!


おやじの近況は、ん~~~~!!自転車はしっかり乗ってます自転車ってことはバリバリ元気って


ことです(*^▽^*)


今日はこのくらいで書き逃げです。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-12-31 19:31:54

つしまそびき唄

テーマ:ブログ


国境の島の方言がいっぱいの応援歌みたいで、大好きです。

気持ちを明るく

新年を迎えたいです。

みなさまにとって、来る2014年がよい年でありますように!!



肉屋だったおやじ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-03-11 17:24:42

前を向いて

テーマ:ブログ

あの大震災から今日で一年です


辛い・・・被災された方はすごく辛い一年だったことでしょう


取り返しのつかない災害の傷跡・・・・


胸が締めつけられる想いです


何にもできないけど


亡くなった方々に黙祷を捧げ


被災された方々がこの先元気でいられることを


心からお祈りします
国境の島の肉屋だったおやじ日記

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-29 18:44:06

あはは・・・・

テーマ:ブログ

またまたご無沙汰したましたf^_^;


今日は、4年に一度の2月29日!こんな日に更新しない手はないですよねにひひ


さて、近況を少々音譜


おやじは、まぁなんてことはなく寒いけど毎日自転車に自転車乗って焼酎呑んでお酒


って感じですあせる


もう少し暖かくなったら、自転車仲間でツーリング自転車自転車自転車しようって言ってますグッド!


変わったことっていえば・・・・あぁ~


うちのおかーが資格取得のための試験勉強していることですね!!


この歳になってからがんばって試験勉強しているおかーには感心しています。


ん~~~~そのおかげで邪魔にされて「早く寝てぐぅぐぅ」って言われてるんですけどねダウン


でももう少しの辛抱だから・・・・っていうか


おかーには合格して合格ほしいですから応援してますガンバル!


呑みながらの更新なんで今日はこのくらいでにひひ


今日も元気だタバコが美味いタバコ・・・・・・ちがう!!タバコは吸わないんです!!


今日も元気だ焼酎が美味いチョキニコニコ
国境の島の肉屋だったおやじ日記

国境の島の肉屋だったおやじ日記

国境の島の肉屋だったおやじ日記

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-12-18 20:50:00

天気晴朗ナレド波タカシ

テーマ:ブログ

「坂の上の雲」


すごく楽しみに見ています
国境の島の肉屋だったおやじ日記
今回は、日本海海戦


世界的には、対馬海戦
国境の島の肉屋だったおやじ日記
そんなことが、おやじがいつも見ているこの海であったんだなぁ~


国境の島の肉屋だったおやじ日記
つい100年くらい前のことなんですけどね



国境の島の肉屋だったおやじ日記

国境の島の肉屋だったおやじ日記

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-09-19 21:15:34

6年目

テーマ:ブログ

2006年の今日からこのブログ始めました!


丸5年!


そして、明日から6年目なんですよね


そこで、初心にかえる意味も込めて最初に書いた記事をメモ載せます。


はじめまして

テーマ:ブログ

周りに触発されてブログをはじめてみる気になりました。

はじめに、自己紹介から

国境の島で肉屋を細々とやってる気持ちだけは若い四十ン~歳(TOT)姉さん女房パンダと成人した息子男の子それに高校生の娘女の子の4人家族、たいした趣味も持たず家でテレビを見ながら焼酎を飲むのが好きなおやじです。

ただ、国境の島は人口も少ない(4万人位)のでこの歳になると、所属している団体とかグループの役職を受け持つことが多くなって仕事よりもそちらのほうが忙しい時があるくらいです。

これから、家族のこと、友達のこと、国境の島でのイベントや行事、所属団体などの事を書いてみようと思います。

よろしくおねがいします


あははにひひ


もう肉屋でもなくて四十代でもなくて娘も大学4年生になって・・・・・・


時間の流れって早いものですねぇ~(^▽^;)




置かれた状況は変わりましたが、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m


国境の島の肉屋だったおやじ日記

国境の島の肉屋だったおやじ日記

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-04-25 00:34:21

おお~いい詩だ!

テーマ:ブログ

SAKURA-Fleurs Mythique au Japon

さくら―日本の神秘の花





Quelque part j’ai marche dans ta rue et mon coeur est entre dans ta maison.
とある場所で、私はあなたの道を歩いた。
私の心は、いつの間にかあなたの中に入っていった。


Symbole de joie
歓びの象徴

La terre fait 365 jours pour tourner autour du soleil
地球は365日、太陽の周りをまわり続ける



Et il te suffit de 3 jours pour effectuer la meme revolution


桜は、たったの3日間で、私たちの心にそれと同じくらい大きく働きかける


Symbol du respect
尊敬の象徴

Tourjours souriante tu ouvre tes fleurs blanches et jolies comme la neige
いつも花の枝を広げてほほえかけ、それは雪のように美しい



Rassembleur de tes enfants, a ton apparution tous les seleils et les etoiles se declinent


子どもたちを呼び集め、あなたの存在は太陽の光も星の輝きも、主役の座を譲る



Et tous les regards des amoureux sur toi


そして、すべての愛の視線があなたに集まるのだ




Quand le vente de Sakura souffle


桜のそよ風が吹くとき




Oubliez vos peines, pardonez vos differences,


痛みを忘れ、それぞれの違いを許しあい、




Ouvrez vos esprits a l’espoir, car l’espoir


希望の心が開かれる


C’est la respiration de la vie.
それは命の呼吸だ


Quand vous recevez un signe d’amour sous le temps de Sakura,suivez-le
あなたたちが桜の季節に愛のサインを受け取ったら、それに従えばいい




C’est sans donte le meilleur choix


それは間違いない、最良の選択なのだ




Puisse l’eclat, la beaute, la splendeur, la merveille de sakura soient tourjous


celle et uniqie du Japon et des japonais
桜は常に、その輝き、美しさ、華麗さ、素晴らしさを持ち続け、


日本の、日本人にしかない魅力を生み出している



Une nation d’amour et des amoureux.


それはこの土地を愛する心の象徴でもあるのだ


国境の島の肉屋だったおやじ日記

国境の島の肉屋だったおやじ日記

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-18 15:28:06

そうだな!

テーマ:ブログ
仕事しながら聴いてるラジオで言ってました!
松山千春さんの言葉だそうです。

頭の良いヤツは知恵をだせ!
金のあるヤツは金をだせ!
力のあるヤツは力だせ!

なんにもないヤツは元気だせ!

うん そうだな!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-12 22:11:36

医療関係・支援物資情報(拡散してください)

テーマ:ブログ

cococroさんのところからコピーしたものです。


こんなことしかできませんが、被災された方々の無事を祈ります。


①支援物資の送り方

現時点では、どちらの輸送会社からの輸送は止まっているそうですが、
こちらから送られるそうです!!!

転載フリーですので、宜しかったらお声掛けお願いします

被災地に支援活動入りしている陸上自衛隊員の方からのお願いです。

どうぞご協力をお願いいたします!!

自衛隊では支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。

まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方が沢山いらっしゃいます。
状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況とのこと…。

現地の方は希望を持って頑張っておられます。
どうかお時間のある方、宜しくお願い致します。
募集品目とご注意頂きたいこと ニュースでは水は不足しているとのことです。


・衣料、食料、電池、日用品(石鹸やティッシュなど)、 

ベビー用品を募集しています。

・食料は腐らないもの(レトルト、インスタント食品、 栄養補助食品)など。

・特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。

・衣料の場合はサイズごとにおまとめ頂き、 分かるように明記ください。

・衣料はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

・なるべく1つの段ボールには一種類の商品 ⇒仕分けの手間が減ります。

・重くなり過ぎない様に。

「地震支援物資在中」とお書き添え下さい。

送付先

● 宮城県県庁
〒980-8570 仙台市青葉区本町3-8-1 [TEL]022-211-2111

● 岩手県県庁
〒020-8570 盛岡市内丸10-1 [TEL]019-651-3111

● 青森県県庁
〒030-8570 青森市長島1-1-1 [TEL]017-722-1111

● 福島県県庁
〒960-8670 福島市杉妻町2-16 [TEL]024-521-1111

【その他全体の取組について】 防衛省 (代表) 03-5366-3111

そして・・・
電力が足りないそうです!
特に18時~20時の使用ピーク時をずらして使って欲しいそうです。
こういう時ですので緊急手術が必要だったり、
病院で必要な電力が不足しているそうです!
こういう事でも個人レベルでの協力が出来るのです。
些細なことでも、大勢の人が行う事で、大きな力となります。
ご協力宜しくお願い致します!!!

②医療関連情報

我々ブロガーにしか出来ないことがあります。

ブロガーは拡散してください。

ブロガーは記事を転載してください。

MIXI・facebook・twitter・ブログ等

貴方の1記事が人を助けることが出来ます。

協力してください。

■ツイッター上で相談に乗ってくれる医師の方々
@gensann

@shigehira

@atsushimiyahara

@yujirokon

@tonishi0610

@psychiatrist_uk

●被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す
4.伝言を録音する

●安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す
4.録音された伝言を再生する

※携帯電話からもご利用いただけます


■関連ニュース・最新情報はこちら
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000090-jij-soci


■携帯各社の伝言ダイヤルです。 
au:⇒http://bit.ly/eoeUc2
ドコモ:⇒http://bit.ly/hF2BHS
SF:⇒http://bit.ly/eoeUc2
イーモバ:⇒http://bit.ly/eY2sIe


■救出救助などに関してです。渋谷区の防災から転載

救出救助と応急救護

地震では、倒れた建物や家具の下敷きになる人が出ることが多くあります。
早く助け出さないと、死んでしまいます。
しかし、多くの生き埋めやけが人が発生する震災では、防災機関(警察・消防)だけで
すべての現場に対応することは困難です。
そのとき、そこにいる人の手で、救出・救助・救護活動を始めましょう。

救出作業は、ひとりではできません。多くの人手があるほど、救出作業は楽になります。
直接作業にあたる人はもちろん、作業の助けになる資器材を探してくる人、
治療が可能な医療機関を探す人など、まず、多くの人を集めます。

救出救助

埋まっている人に声をかけ、様子を確かめます。
救出の妨げになるものから、順に取り除いていきます。重い物を持ち上げるときは、
複数の手で、声を掛け合い、ゆっくりと。
救出作業にあたる人の安全には十分な注意が必要です。できれば、少し離れた場所に人を置き、
全体の様子(落ちて来そうな物、倒れて来そうな物、火災など)を見てもらいます。
複数の人が埋まっていることがあります。常に、「もうひとりいないか?」を意識しておきましょう。

工具のある家庭や商店、工事現場などを知っていたら、協力を仰ぎましょう。
また、建築の仕事についている人を知っていたら、協力を仰ぎ、その指示を聞きます。

応急救護

救出された人は、けがをしている場合がほとんどです。
生き埋めでなくても、けがをする人がたくさん出ます。
早い手当が命を救います。
応急手当講習 を受けていると、人の命を救うことができます。

安全な場所を確保し、けが人を移します。

大きな出血があるときは

なるべくきれいな布をたくさん集めてください。
出血しているところに布を当て、強く押さえます。この「直接圧迫止血」が基本です。
出血が止まらなかったら、さらに上から布を当て、圧迫を続けます。
ビニール袋に手を入れるなど、直接血液に触れないようにすることで、血液からの感染症を防ぐことができます。
手足の切断や、複雑な骨折を伴う出血など、直接圧迫できないとき、
止血帯という方法もあります。この方法については、応急手当講習を受けてください。

ガラスなどが刺さっているときは

むやみに抜かないほうが安全です。
抜いたとたんに、大きな出血を起こすことがあります。
また、鉄片などの場合、先が曲がっていて、傷を広げることもあります。
三角巾やタオルで、刺さっているものが動かないようにします。

骨折しているときは

骨折している部位に副木を当て、上下を固定します。
副木がなければ、丈夫な、板状・棒状の物を使います。傘・丸めた雑誌などでもかまいません。
できれば、骨折している部位の上下の関節の先を固定します。
例えば、肘と手首の間(前腕)を骨折していたら、手のひらと力こぶのあたりを固定します。

意識がないときは

意識がないと、舌がのどを塞ぎ、呼吸ができなくなっていきます。
気道を確保して、窒息を防ぎます。
額に手を当て、顎を持ち上げて、頭を反り返らせるようにします。
さらに、呼吸や心臓の動きを確かめ、必要ならば心肺蘇生(人工呼吸と心臓マッサージ)をします。
具体的な方法は、応急手当講習を受け、学んでおきましょう。

医療機関への搬送

同時に多くのけが人が発生する震災では、救急車も、すべての現場に行くことは困難です。
医療機関に運ぶ必要があるときは、そこにいる人の手で搬送します。
毛布や物干し竿を使って、応急担架を作る方法もあります。防災訓練に参加し、学んでおきましょう。
協力して、治療が可能な医療機関を探します。まずは、近隣の医院を、また、一時集合場所など、
人の集まる場所で情報を得てください。避難所施設(小中学校)には、順次、医療救護所が開設されます。

トリアージ

同時に多くのけが人が発生する震災では、医療機関も、すべての患者に対応することは困難になります。
ふだんなら、診察は受付順に受けられます。
しかし、震災などの災害時には、「命にかかわる状況で、治療により助かる可能性が高い人」から
順に治療せざるを得ません。
打ち身、捻挫や静脈からの出血などの治療は、後回しにせざるを得ません。家庭の常備薬や、
避難所施設にある救急箱を利用し、自分たちで手当します。


【拡散希望】
消防隊員です。
被災地の皆様、貴方達を助けるために我々の同胞達も頑張っています。
必死に頑張っています。緊急車両に道を開けてあげて下さい。
逃げたいのは皆同じです。でも、貴方達は逃げれます。
私たちは今逃げる道を無くした人達の救助に向かっています。
開けて下さい

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-11 16:51:38

大丈夫ですか?

テーマ:ブログ

外回りしてて今わかりました。


地震にあったみなさん大丈夫ですか?


心配です

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。