『元パニママちかの毎日』~薬をやめてパニック障害を克服~

元パニックママ(パニママ)のちかですo(^-^)o
3児のお母さんです。

末っ子を授かる前に自力で断薬!
そこからパニック障害も克服しました!
どう克服したか私の体験談を綴っていこうと思います

NEW !
テーマ:
いつも予定がきちきちで家の中がカオスな
あだちちか です(ФωФ)

痒い‼目が...目がぁ!!
花粉舞い飛ぶこの季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?(´・ω・`)


目が痒くなったとき、ホメオパシーのマザーチンクチャーで目を洗うのですが、
ついでに鼻も洗ってます
↑使い方はともかくとして無気力ピスケ
水で薄めた液が残るのがもったいなくて
鼻洗浄もしちゃう

でも、スッキリするんですよね~カナヘイうさぎ
ムズムズがなくなる

鼻にシュッとする薬は私は使う勇気がなくて 使ったことはないのですが
使ってる人は手放せなくなってますよね?(´・ω・`)
私の父がそうなのですショックなうさぎ


あ、でも、父も鼻洗浄し出してからあんまり使ってないかも?


手放せな位くらいシュッシュッしなきゃいけないなら、その代わりに鼻洗浄したらいいのになぁ~
と、鼻を洗い出したあだちちか  は思うのです(つまり、上から目線てへぺろうさぎ)


そんな、花粉の時しか使わないホメオパシーですが、
末っ子は調子の悪いときに末っ子にあった体質レメディをあげることもしばしば...


それでも最近はあげるとこなく過ごしてたのですが
昨日、お風呂の時に「うんちでるでるじゃなくて(シンバイオ)白い丸いやつ飲みたい...」と、言ってきた

(´・ω・`)?
なんじゃ?白くて丸いやつって?


と、なったのでその話をスルー(良い母は真似しちゃいけません)したのですが
台所で洗い物をしていると 再び
「うんちでるでるじゃなくて、白くて丸いやつ飲みたい‼」と...


あぁ、レメディか...


と、そこでやっと気付く母ショックなうさぎ

一瞬、体質レメディをあげようかと思ったのですが
副作用は無いとされてるレメディですが
私はその辺 まだ「そうか?」と思うところもあり
とりあえず 腎のサポートをあげましたカナヘイキャンティ
あげたとたん、そそくさと台所から去る末っ子カナヘイびっくり
満たされたかい?(笑)



末っ子の体質レメディは“ポースティーラ”なのですが
先月、まさに“ポースティーラ”という
感じの精神状態になってた週があったんですね


ポースティーラちゃんはママにベッタリ‼な性質なのですが
そのベッタリにちょっと疲れた私は
「レメディ飲ませようかな?」と頭によぎったのです無気力ピスケ

でもね、レメディでその“ベッタリ”が無くなるとしたら
なんだか不自然さを感じたのです

出してる感情をどうにかするより
出てる感情を出しきらせたり、
その感情でできた自分とお母さんの距離感を自分でとれるようになったりした方が
良いのかな?
と、思ったから(あくまで個人の感想です)

その時はレメディを使わず
その感情に“できるだけ”付き合いました


レメディを使うか使わないかは別として
ホメオパシーの世界って知ってると面白いです

あんまり“末っ子はポースティーラちゃん”と思い込まないようにもしてます
↑そうなってしまうから

そして、ポースティーラちゃんのお母さんもやっぱりポースティーラなんですよね

末っ子は、上二人と年も離れてるし
ついつい私もベッタリになってしまうのです


レメディを信じても信じなくても
見えないエネルギーって存在していて
それに受ける影響も必ずある

共鳴したらばっちり影響受ける(笑)


薬の代わりにレメディも、
副作用がないからじゃんじゃんあげるのも、
否定はないです

だって、
薬の代わりにレメディをあげる人の“波動”が、
副作用はないからじゃんじゃんあげる人の“波動”が、
作用に大きく影響を与えてると思うから

薬の代わりにレメディを使う人は
薬よりも良いと思う波動が沸き上がってて
副作用はない‼という人は副作用はない安心感の波動が沸き上がってると思うからカナヘイピスケ

私は「そうはいっても作用するでしょ?」と言うある意味“心配”の波動が沸き上がるので  あげない選択をしただけです

うわー、書いててめっちゃ怪しい世界(笑)
なんつうか、信じてないと言う心の底にあったのは信じてる人よりも信じてる気持ちだったと言う話ですなサッ
↑ややこしくてわからない(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでもいいから とにかく
ファビュラス   と言ってみたい  あだちちか です(ФωФ)


え?なに?ファビュラスって?(´・ω・`)
伝説?的な?
そんな意味らしい...

無駄に使いたい衝動...(°Д°)
どーもーファビュラスアダチです✨

そんな ファビュラスアダチが今回挑戦したのは玄米のびっくり焚き


玄米って一晩寝かせても、二晩寝かせてもぱさぱさにしかならないものだと思ってたんですショックなうさぎ

でも、とあるカフェで食べた玄米がもちもちしてて
なんでやっ!?
と、稲妻雷が落ちた事があるんです


その後調べると
どうやら圧力鍋で炊くともちもちになるらしい...事を知りました


でも、ファビュラスアダチは圧力鍋がなんだか怖いゆえ、家にある圧力鍋は蓋のやたら重い鍋となっておるのですショックなうさぎ


どうにか、圧力鍋を使わずに玄米をもちもちにできないかと日々悩む・・・・
悩みすぎていつしか指が勝手に動く...


玄米  もちもちに炊く  検索虫めがね


( ゚д゚)ハッ!無意識のうちにGoogleしてるではないか‼

そして、ヒットした中に見つけた
びっくり焚きの文字



なんでも、この方法は
米を1回炊いたあと、もう一度水を足し炊くらしい無気力ピスケ


これならできるかも?(´・ω・`)
炊飯器でも出来るらしいが、せっかくだしお鍋で炊いてみよう‼とひらめく

白米も鍋で炊いたことないのに、いきなりびっくり焚きをしてしまうファビュラスアダチ


思ってたよりふきこぼれる米

弱火にしてもふきこぼれる米

蓋を少しずらしてもふきこぼれる米

結果↓


蓋なしでグツグツ炊く‼
こんなんでいいのか?滝汗


と、不安になりつつも、それっぽく炊き上がり、続いてびっくり焚き

再びふきこぼれとの闘いが始まるチーン

それでも、炊けるもんですね
“赤子泣いても蓋とるな~”と、脳内エンドレス再生▶しておりましたが
開き直りで蓋は開けっぱやる気なしピスケ


そんなこんなで出来上がった玄米がこちら↓

With小豆


もちもちと言うより普通の米‼って感じに仕上がりましたが(足す水が多かったと思われる)
ぱさぱさの面影なく、パクパク食べれちゃう感じでしたカナヘイうさぎ


うん、次は炊飯器でチャレンジしよう真顔
ふきこぼれない炊飯器って凄い‼と、ものの有り難みを感じたファビュラスアダチでしたてへぺろうさぎ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
グラスフェッドバターでトーストを食べてお腹が満たされた  あだちちか です(ФωФ)



“発信することでお金を儲けよう‼”と思ってた自分をやめた2016年

発信者となるには あれもこれもそれも全て網羅してないといけない‼と縛られて駆け抜けた2015年
↑これも発信でお金をもらおうとするからおこる歪み

正直そういうの疲れた~無気力ピスケ

だから2016年後半はなんにもしなかった(笑)

私、お金ほしいだけだ
と気付いたので、
パート始めたりして収入源を作りました


そこがはっきりすると
いろんな悩みが消えました(笑)
だって上手く伝えるには?  とか
ブログも分かりやすく書かなきゃ‼  とか
講座開いて、それには値段をこうして集客もして...
等々、考えなくて良いようになりました

だって、お金ほしいだけだから(笑)


そもそも、そこでお金を得ようとするから
自分で悩みを増やしてた事に気付いた


私の場合の話ですが
悩みって本当はシンプルに解決できたりします


症状もそうだったりする
症状で悩むって、一見まともな悩みなように思うけど、悩みの根っこは症状と全然違うところにあったりする

そこに都合よく有難い事に“症状”様が来てくれて
悩みの責任転換役をかって出てくれてたりする

症状を言い訳に“できない”理由にしたりするのはそのパターン
もちろん、そうじゃない場合もありますよ

でも、症状があるからできないのか?と聞かれると  症状があってもできることもあるよね?という事です

後は、症状に集中することで、本当は解決しなきゃいけないものから逃げる理由にするとかね


シンプルな事をできなくしてるのは
結局自分だったりする

そこも、自分で気付かないとクリアにならないのだけれどね
だって他人にそんなこと言われたらカチンムカムカと来るじゃない?
私はこんなに悩んでるのに‼あなたになにがわかるのよ‼
ってサッ


そりゃわからんわ
私は貴方じゃない

でもね、踊るアホに見るアホ  同じアホなら踊らにゃ損損あんぐりピスケ
です

悩んでも解決しないなら踊らにゃ損です(意味不明)
悩むことが目的じゃないはず
本当の目的を見失わない
そして、本当の目的をとことん探す
それが悩み解決の近道です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。