扉を開くと 世界が変わる

テーマ:

{D6546880-CA4A-407C-8F9E-B4CCDECAE6F7}




悲しくてもいい

さみしくてもいい

せつなくてもいい


それらは雲のように

現れては 消えるだけ



逃げ出してもいい

立ち止まってもいい

かっこ悪くてもいい


それでも

扉を開ければ 

世界は変わるよ



キミは失ったと言うけれど

何も失っていないんだよ。


忘れないで  

キミは 自分を責めるけど

キミは ボクを救ってくれたんだ


{DAEAEE45-8F22-452A-A5BF-40C5EC4ED204}



あの頃

言いたいことも 言葉にできずに 

お互いに 夢が 大事だからと

微笑むキミの  にじむ瞳に

さよならが 溢れた


ふたりで登った季節を越えて 

その先へ

移り変わる風景に  躊躇するときは

こころの公園で 待ち合わせしよう



だから

恐ることを恐れないで

今ここに広がるトキメキを探しに行こう

大好きを見つけるんだよ


最初は誰でもつまずくけれど

新しい自分を見つけよう



悲しくてもいい

さみしくてもいい

せつなくてもいい


それは雲のように

現れては 消えるだけ



逃げ出してもいい

立ち止まってもいい

かっこ悪くてもいい



それでも

扉を開ければ 

世界は変わるよ


どうか 忘れないで

キミのおかげで 

ボクは 救われたんだ



( しみず たいき )



{A8753DA0-9AF4-432D-B4AC-AB67167538A2}



頭痛は よく現代病と言われたりしますが、

肝臓が原因で起こっている場合がよくあります!
    
ストレスによって肝臓が疲労すると、

肝臓とつながっている自立神経も緊張し

肝臓→自立神経→上部頚椎→上部頚椎神経→頭

の順で痛みが伝わり、頭痛を起こします!    
     
他にも 肝臓が原因で

眼精疲労、右肩(背中)のこり、

右腰の痛み、倦怠感なども

起こることがあります。

     
この場合の頭の症状を治すには、

まず肝臓を癒す必要があるといえるでしょう。
      
 肝臓によって起こる頭痛の主な原因は、 
         
 1:ストレス、

2:食生活の乱れ 

3:疲れ(不眠) のいずれかですが、
        
もっと掘り下げると「内なる葛藤や苦悩」

「決断できないという思い」「欲求不満・怒り」

「恐れ(罪悪感)」などが根っこに潜んでいます。
     
      
一方で「腎臓」というのは 

パートナーシップと深く関わっています!

(肺、睾丸、卵巣、腎臓だけは ふたつで一対の器官)
       
 腎臓の問題が出てくるのは、

パートナーとのズレが生じたときです!
    
断片的に相手(自分)を見て 判断することで、

全体的に見ることを困難にしています。

    
ユングは “魂の世界に入っていくには

心(プシケ)の中にある異性の要素を

経由しなければいけならない”と言います。
       
心にある異性の要素とは  
  
男性にとってはアニマ(内なる女性)

女性にとってはアニムス(内なる男性)と呼ばれるものです。
   
アニマやアニムスは 

夢の中で象徴的に現れることもあれば

惹かれる異性に投影されることもあります!
        
人が 自分自身を知るには鏡が必要で    
  
外(相手)との関わりを通して 内(自己)が理解できます!
     
人は 現実の女性への愛情を通して

アニマ(内なる女性)を愛するすべを学び、
   
現実の男性への愛情を通じて

アニムス(内なる男性)を
愛するすべを学んでいます。
         
ただ パートナーシップというのは

実にアンビバレンスで

惹きつけられると同時に不安を感じたり

好意を抱くと同時に反発を感じる。
    
独り占めしたいと同時に離れたい。
    
相手との摩擦を通して 我々は

自分の影と向き合っています。
    
性格の正反対な者どうしが

引き寄せあうのもそのためで
   
互いに 自分の影を

相手に実現させているのです。
             
パートナーとの出会いは自分の中にあって 

表面化されていない側面との出会いです。
       
自分の心の影の部分が

相手に投影されているのだとわかれば
    
相手との問題を 

新しい視点から眺めることができます。
      
別な言い方をすると 

相手に投影されてたものを

再び受け入れていくこと。
       
このように分離した相反する属性(二元性)が

一つに戻ることを

 「聖なる結婚」と言ったりします。



{258A51A8-CFC5-44BD-8D19-382924B1028A}



いいねの代わりに押していただけると

↓あなたに ムフフッ♡なことが降り注ぎます♡


こちらも 1日1クリックお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


AD

リブログ(11)

リブログ一覧を見る