問題を一瞬で消す魔法

 

 

 

GWもあっという間に

終わっちゃいましたね

 

あっブログご無沙汰してます 笑

 

5日に豊洲でセミナーをし、

6日にはサロンのオフ会をしておりました。

 

 

子どもについての相談が

印象的だったんですが、

 

もし 子どもや自分の言動を見て

 

問題」という言葉をつけたくなったら

才能」という言葉に言い換えてみては

どうだろーーーーと思いました。

 

 

たとえば

 

「落ち込みやすい子だな(問題だな)」と思ったら、

落ち込む才能があるな」置き換えてみる。

 

依存心の強い子だな。(問題だな)」と思ったら、

サポートを受け取る才能があるな」と置き換える。

 

 

人は問題を探すのが得意なので

 

「落ち込みやすいのは問題だ」

「依存心が強いのは問題だ」と思い込みます。

 

そこから

 

「問題を取り除かなければ」

「なんとかしなければ」という

 

「深刻マインド」に囚われていきます。

 

そうやって

問題を問題と捉えるから それが問題になる

 

 

だから

 

「落ち込みやすさを手放すために」

「依存心を取り除くために」

 

スピリチュアル難民が

増えてしまうような気もします滝汗

 

 

でも

 

あなたが 「問題を取り除かなければ」

と捉えているその問題

 

ほんまに 問題?

 

 

むしろ

 

問題の周辺に

その子の才能や

あなたの能力が眠ってるんじゃない?

 

 

もっとカジュアルないい方をすると

 

問題の周辺に

その子の「売り(長所)」や

あなたの「売り(長所)」があるんじゃね?

 

 

そうすると、

 

我が子に対して

自分に対して 問題だと思えていたものが

全部 リソース(才能・売り)に変わります

 

だから

 

わが子の「怠惰」を問題として

「勤勉さ」を望んでいるとしたら、

 

怠惰が問題ね」と見るのではなく

リラックス上手ね」と褒めてあげる

 

このように外側で起こることは全部、

じぶんの内面のどの分野に

癒しや気づきが必要なのかを

教えてくれる鏡として使うことができます

 

 

つまり

 

相手の嫌なところだったり、

問題と思うところは

 

1:自分もやっていること

2:やらないように努力していること

 

のいずれかです。ハイ滝汗

 

 

例えば 

 

あなたが感情を 表に出さへんように

出さへんように学んできたとすると

 

人生のある時点で 

感情をむき出しにする人と

深く関わるようになっているのに気づくはずw

 

 

人生はあなたに

「そろそろ 自分の感情を認めな あかんでー」という

強いサインを届けているわけです。

 


我々はみな、

自分が同一化しているのとは

正反対の性質が発達しているような人を

自分の人生に引き寄せるわけですww 滝汗

 

 

でも

 

感情を無視せずに


やってくる どんな感情も

 

まるごと ぜんぶ 受け入れていくだけで

 

世界は一変しますよ。
 

 

最後にまとめ

 

問題」という言葉をつけたくなったら

才能(売り)」という言葉に言い換えてみては?

 

 

 

オンラインサロンへの参加は ↓こちらからお願いします
https://lounge.dmm.com/detail/374/

 

 

いいねの代わりに押していただけると

↓あなたに ムフッ!ウフフッ♡なことが降り注ぎます♡

 

【↓こちらは新規登録】1日1クリックお願いします^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

AD

リブログ(15)

リブログ一覧を見る