こんにちは!

 

今年は長男の中学校で集金係

次男の小学校では役員になったリサですガーン

 

 

新学期…

毎日子供たちがもらってくる手紙の多さに

うんざりしてますえーん

 

 

さて、先日中学校になった長男が

3月まで使っていたランドセルを

ジョイセフさんが行っている

 

想い出のランドセルギフト

 

へ送らせて頂きました。

 

 

 

想い出のランドセルギフトとは?

使われなくなったランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる活動です。子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになることで、自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。(ジョイセフさんのサイトから引用)


 

image

ランドセルにはノートやペンなども入れて送れるということで、次男にも声をかけて使っていないペンとノートをもらいました。

 

あとはノート10冊と消しゴム20個ほどを購入して一緒にいれさせて頂きました。


ランドセルを送る前に、

輸送費としてジョイセフさんに

1,800円振込しましたよ。

image

長男のランドセルで

アフガニスタンの子供の誰かが

笑顔になってくれたらうれしいなラブ

 

アフガニスタンの子供たちが

一人でも多く学校に通えますようにキラキラ

 

 

 

 

AD