ああ、日本ミツバチ

テーマ:

去年ひょんな事から飼うことになった日本ミツバチ

 

それから1年たちました。

 

噂には聞いていたが、分蜂群の凄まじい事

 

只々ビックリ!!

 

もっとビックリは次女が分蜂群をじっと見つめて女王蜂を見つける事!

もともと、日本ミツバチの蜂蜜をいただいて、それを毎日プーさんのように次女がなめていたら、喘息にならなくなっただけでなく風邪すらひかない!乾燥肌も良くなった!という事で次女の為に飼うようになった日本ミツバチ。

 

そんな事もあってか次女はとても大切に日本ミツバチを見守っている。

 

結局捕まえる事が出来たのは2群だけだけど、大切に守っていきたいです。

 

 

AD

学生スタッフ募集中です!!

テーマ:

只今大慶ではスタッフを募集しています。

・週2~3回働ける方

・高校生も可

・ホールスタッフ、簡単な盛り付け、ドリンク作り

・時給850円~(見習期間830円)高校生800円~(見習期間780円)

国際医療福祉大学の学生が主ですが、高校生も遠慮せずいらしてください。主婦スタッフも活躍しています。

明るく楽しくお腹いっぱい頑張ってくれる方、お待ちしております!!

 

via 中国料理 大慶
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD

気が付いたら長女は大学2年、次女は中学3年。

あれ、どうやって時間て過ぎていったの?っていうぐらい

あっという間で、整理すらついてない。

ただ一つ気が付いたことがある。

ずっと、母が強い人だと信じて疑わなかったが

そうではなくて

子供の成長の為に、子供と共に成長していったんだという事。

一人暮らしをして新しい生活をスタートする長女に対しても、

思春期で進路に悩んでいる次女に対しても、

無理、ダメ、大変は言わず、

大丈夫!できるよ!心配ない!

で通すことが出来るのも、子供たちが私の強さを信じて疑わないから。

どこにいようが支えてくれると信じているから。

そしたらこちらも応えられるよう強さを磨かなきゃ!

まだまだ、ほらほら、どんとこい!!という感じで

そうやって、母って強くなっていくんだと気が付きました。

そして、子供の成長を信じる事の楽しさも知りました。

私以外の人に沢山叱られ、沢山褒められ、沢山喜ばれ、

時には泣くこともあるだろうけど、人の出会いと共に子供たちの成長を信じる事が出来る。

そう、私は新たな強さを身に着けることが出来ました。

そして明日も頑張ろう!!

 

 

 

AD