大慶のゆかいな仲間たち

大慶の奥さんが仕事の事子育ての事全然うまくいってない事をポジティブに嘆いてます。

$大慶のゆかいな仲間たち

いらっしゃいませニコニコそしてご覧いただき

               ありがとうございます ラブラブ  

Life is beautiful & wonderful

         みなさんが幸せでありますように 音譜 


テーマ:
ついこの間、久しぶりに長女と一緒にお風呂に入った。

1時間以上は入ったかな・・・

たくさん話した。

「どうしていつも私は一歩ずつなんだろ。」

泣きながら長女は話した。

新人戦で決勝まで行ったのに、関東大会に選ばれなかった事
簡単に自分を抜かしていく子がいる事
去年は決勝まで残ることすらできなかったんだから、上達しているのは分かっている。
けど、やっぱり一歩ずつすぎるやるせなさ・・・

「ごめんなさい。いつも期待に応えられない、すぐイライラするし不安になる。」

長女はずっと話している。
そして、ずっと未来志向だったのに

「あと2年ぐらい17歳でいたい。」

そんな事を言い出した。

ふと、自分の17歳の時を思い出した。

「否応なしに未来はやってくるんだよね。」そう言ってしまった。
「時間が足りないまま自分何やってるんだろって感じでさ・・・」と長女

「でも、お母さんはあなたの存在に感謝しているんだ・・・
ずっと知りたくていたお母さんの気持ち、心の中の開けちゃいけない扉に閉じ込めていた
お母さんに聞きたかった事、全部が解決していく・・・
あなたのおかげで、お母さんになっていけているんだよ。」

初めて言った。

自分の母親は私が中1の時に乳がんになり、それから多発性骨髄腫になり、
死の宣告を受けていても、明るく私たちを育ててくれた。

お母さんに喜んでもらいたくていろいろ頑張った。思い通りに行かなくて生意気なことも言ってしまった。
あの時私のことどう思っていたの?私ってどんな子だったの?
聞きたかったけど聞けない事だらけ・・・
そのままいなくなってしまった・・・

でも、長女が生まれてから全てが変わった。
感謝でいっぱい。

笑っていても、怒っていても、生意気なことを言っても、何かにつまずいても、
悩んで、苦しんでいても・・・

全てが面白く、全てがかわいい

今現在が一番かわいい

こんな幸せはない!!

自分が頑張っているところを見ていてもらえた幸せと、
頑張っている子供を見ていられる幸せ

「足りないあなたの時間をお母さんは増やしてあげられないけど、イライラでも不安でも、何でも受けて立つからドンドンぶつけてきなさい。かかってこいや喧嘩上等!!ぐらいの気持ちでいるからハハハ。」と

私には我慢の限界がない。辛いことがあってもいくらでも耐えられるそんな気がする。
子供たちはそれを分かっている。
私を不動の大木のように思っている。
私を120%以上信頼をしている。

こんな幸せはない。

こんな幸せは他にはない。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年ぶりに子供達とお店のBGMを作ってます。


確か、3年前もブログに書いたっけな~


長女が中二で逃避行気味だった時


子供って「大丈夫?」て聞くと「大丈夫」て答える。


「どうしたの?」て聞くと「なんでもない」て答える。


あの時はそんな感じだったからBGM作りしたんだよね


何となくおしゃべりしながら、自分の気持ちと歌をリンクさせて


心配して根掘り葉掘り聞き出そうとするより

うちはこれが効果的だった。


あの時は自分を元気にしてくれるアニソンが多かったね


最近、長女も次女も些細なことで一喜一憂している。


だから曲選び


次女はハイキューに夢中なのでまあ、アニソン


長女はSEKAI NO OWARIの「不死鳥」といった


それからバックナンバーの曲とか


さかいゆうもいいよねなどなど


あ、な~るほど!


この一喜一憂は成長の証


そ~としておきましょう・・・てその矢先に


お父さん心配しすぎ


今回のテーマは「LOVE&PEACE」


早く出来るといいな(^-^)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


来週はオープンキャンパスに行くだとか

原宿も行っちゃうだとか

本当、好き勝手にいきています。

わが子ながら謎だらけ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。