高田大輝ブログ「派遣切りの歌」

シンガーソングライターやってます。2014年6月13日の金曜日に新曲 「派遣切りの歌」を発売しました。よろしくお願いします!

!!ライブ出演予定!!

※ご予約は以下のフォームよりどうぞ!
(お名前、メールアドレス、会場、枚数をお知らせください。)

ライブ予約フォーム

2017年1月20日(金)
池袋Red-Zone
http://www.red-zone.info/
Charge 1500円(1drink別)
open 19:30/start 19:45
19:45 - 20:15 涼夏彩
20:20 - 20:50 マサゴロウ
20:55 - 21:25 気志魁星
21:30 - 22:00 高田大輝

2017年1月26日(木)
「(仮)高田大輝とピアノ美人」
亀戸・Homebound piano&diner
http://www.ekiten.jp/shop_7156643/
Charge 1000円(飲食代別)
open 18:30
19:30~19:50 高田大輝
19:55~20:15 marumi
20:30~20:50 marumi
20:55~21:15 高田大輝

2017年2月17日(金)
池袋Red-Zone
http://www.red-zone.info/
Charge 1500円(1drink別)
出演時間未定

HKGレコーズより「派遣切りの歌」発売中!!
派遣切りの歌購入はこちらから!

HKGレコーズよりデビュー曲「京王線」もまだまだ発売中!!
京王線購入はこちらから!
NEW !
テーマ:

 

20日は高田大輝今年初ライブになります。 
おなじみ池袋Red-Zoneでの 
アコースティックイベント 
『アコースティックな長い夜』です。 

Red-Zoneでの出演も4年目ですが、 
高田の世界観に一番しっくりくる 
ハコだと思っています。 

そして今回出演10回以上?にして、 
ついに初めてのトリ!Red-Zoneに関しては 
トリがすごいって訳でもないけど(苦笑)。 

■日時 2017年1月20日(金) 
open 19:30/start 19:45 

■会場 池袋RED-Zone 
http://www.red-zone.info/NPC/TOP.html 

■チャージ 
1,500円(1ドリンク別) 

■出演者(敬称略) 
19:45 - 20:15 涼夏彩 
20:20 - 20:50 マサゴロウ 
20:55 - 21:25 気志魁星 
21:30 - 22:00 高田大輝 

ということで高田の出演時間は21:30から! 

しかし当日の天気予報は雪だとか(汗)… 
交通機関が心配ですが、天気が雪の場合は 
名曲「雪が降る」をカバーしたいと思います。 
雪じゃなかったら「ドローンになりたい」に 
変更になります(笑)。 

そしてRED-Zoneで何度もご一緒した 
マサゴロウさんが活動休止ということで、 
最初で最後、マサゴロウさんに捧げる 
オリジナル曲を歌う予定です。 

もちろん「派遣切りの歌」と 
「もしも上司がヅラだったら」は 
今年も歌い続けていきますよ~(笑)。 

お時間がございましたら是非とも、 
アコースティックな夜をお楽しみ下さい! 
-------------------------------------- 
その他のライブ予定です! 

2017年1月26日(木) 
(仮)高田大輝とピアノ美人 
■会場 亀戸・Homebound piano&diner 
http://www.ekiten.jp/shop_7156643/ 
■Charge 1000円(飲食代別) 
open 18:30 start 19:30 

2017年2月17日(金) 
■会場 池袋Red-Zone 
http://www.red-zone.info/ 
■Charge 1500円(1drink別) 
出演時間未定 
--------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノ弾き語りとギター弾き語りの両方が 
出来るようになって久しいですが、 
お店等の機材の関係でなかなか 
ピアノ弾き語りを披露する機会がありませんでした。 

しかし、ピアノ弾き語りの条件に 
ぴったりなお店を発見!その条件とは… 

・グランドピアノがある 
・料理がおいしい 
・チャージがお手ごろ 
・できれば家から近い(笑) 

そこは…亀戸のHomebound piano&dinerさん! 

そして初めて26日にここでライブをやります。 
1人だと心細いので、ゲストにmarumiさんを迎えて 
ツーマンライブにしました。 


この店を見つけてきたのがmarumiさんなんだけどね(笑)。 

とりあえず企画名は「(仮)高田大輝とピアノ美人」。 
正式名称は当日に考えます(笑)。 
定期的に開催できればいいな〜。 

タイムテーブルは以下のとおりです。 
1人20分の2ステージです。 

2017年1月26日(木) 
■会場 亀戸・Homebound piano&diner 
http://www.ekiten.jp/shop_7156643/ 
■Charge 1000円(飲食代別) 

open 18:30 

19:30〜19:50 高田大輝 
19:55〜20:15 marumi 

20:30〜20:50 marumi 
20:55〜21:15 高田大輝 

そして高田は1ステージ目はピアノ弾き語り、 
2ステージ目はギター弾き語りの予定です。 
marumiさんは2ステージともピアノ弾き語り。 

高田は宇多田ヒカルの「花束を君に」を初めて 
ピアノ弾き語りで披露します。 
実はこの曲、夏ぐらいには弾けるように 
なっていたけど、発表する場所がなかったので 
ようやく日の目を見ることができてよかった! 
もちろんあの代表曲もピアノで!? 

もちろん料理もリーズナブルで美味しいですよ。 
お店一押しが写真の冷やしラーメン! 


終演後はお店のピアノ、ギターを 
自由に使えるのでここでライブをやりたいと 
考えてる方も是非体験にいらしてください。 

興味のある方は是非! 

-------------------------------------- 
その他のライブ予定です! 

2017年1月20日(金) 
■会場 池袋Red-Zone 
http://www.red-zone.info/ 
■Charge 1500円(1drink別) 
出演時間未定 

2017年2月17日(金) 
■会場 池袋Red-Zone 
http://www.red-zone.info/ 
■Charge 1500円(1drink別) 
出演時間未定 
--------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

SHOWROOM公式番組「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」 
今月後半分がアップされました! 

ゲストはシンガーの水木アキさん。 
そして後半からサポートギターを担当する 
中村友彦さんをお迎えしました。 

 

後半は歌のコーナーからです。 
中村さんのサポートによるアキさんの 
「Lonely」素敵でしたよ! 
初めての方、是非聴いてみてくださいね。 

そのあとはいつもどおり)、高田大輝の 
「派遣切りの歌〜第二章」ですが、 
今月も歌唱中にトラブルが! 
リハ中は問題なかったのですが、本番中 
途中でCDの音が飛んでしまいました。 
この歌でのトラブルは2か月連続で、 
稲川淳二さんもびっくり!? 

ライブの告知もあるのでチェックしてね! 

youtubeで以下のURLからご覧いただけます。 

■「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」 
https://www.youtube.com/watch?v=sNSiiHFUzaQ 

SHOWROOM公式ページにもリンクを張り付けました。 
こちらも後半分が見られるように 
なっていますので是非フォローお願いします! 

■「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」 
https://www.showroom-live.com/hkg 

来月の「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」は 
2月3日(金)17:00から、いつもどおり 
渋谷・道玄坂カフェより生放送でお送りします。 

次回もどうぞお楽しみに! 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もライブ活動は月2本程度を目標に 
やっていこうと考えています。 

すでに何本か決まっているのは 
「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」で 
発表しましたがここでまとめてライブ告知を。 
スルーしないでね(笑) 


1月20日(金)はおなじみの池袋Red-Zone。 
音響と照明が素晴らしいライブハウスです。 
自分で言うのもなんですが(笑)、 
奇才と言われているオリジナル曲を 
ギター弾き語りでお届けします。 
対バンは実力派の弾き語りメンバーが多いはず… 

2017年1月20日(金) 
■会場 池袋Red-Zone 
http://www.red-zone.info/ 
■Charge 1500円(1drink別) 


1月26日(木)は初めて亀戸の 
Homebound piano&dinerです。 
グランドピアノがあるので1年ぶりに 
ピアノ弾き語りも披露したいと思います。 
marumiさんとのツーマンです。 

2017年1月26日(木) 
■会場 亀戸・Homebound piano&diner 
http://www.ekiten.jp/shop_7156643/ 
■Charge 1000円(飲食代別) 


2月17日(金)も池袋Red-Zoneで。 
内容は1月と同じですが、セットリストは 
変更する予定です。 

2017年2月17日(金) 
■会場 池袋Red-Zone 
http://www.red-zone.info/ 
■Charge 1500円(1drink別) 


いずれのライブもまだタイムテーブルが 
出ていないので、出たら改めて告知します。 
といいつつ26日は高田が企画したので 
自分で作らなければならないんだけどね(汗)。 

お時間がありましたら是非!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今月のゲストはシンガーの水木アキさん。 
アキさんが告知を一生懸命していただいたおかげで、 
過去最高の視聴者数を記録しました! 
本当にありがとうございます。 

音楽やライブを始めたきっかけや、将来の夢、 
ライブで心がけていることをお伺いしました。 
いろいろ苦労してきたことが、 
今の歌の表現力につながっているんですね。 
つぶやきで昭和っぽいって言われたけど(笑)、 
平成生まれのアキさんですよ~。 

そしてアキさんと高田で結構共通点が 
あったことにびっくり! 
さて、どんな共通点なんでしょうか?? 

前半分はyoutubeにアップしました。 
生放送をご覧になれなかった方、 
もう一度見たいという方、 
お時間がありましたら是非ご覧ください! 

■「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」 
https://www.youtube.com/watch?v=ef5uyeb1HJ0 

SHOWROOM公式ページにもリンクを張り付けました。 
こちらも前半分が見られるように 
なっていますので是非フォローお願いします! 

■「高田大輝のちょっと恨んでいいですか?」 
https://www.showroom-live.com/hkg 

後半は1/13(金)ごろyoutubeにアップ予定です。 
どうぞお楽しみに!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。