蓑虫 | curtain call ~拈華微笑~

curtain call ~拈華微笑~

≪東日本大震災後、日常と非日常が交錯するいま・・・書作品と共に日常を語る≫

VOL.2288


でたぁミノムシ

って、

この間目の前にふらーっと浮かんでいて・・・

minomushi*

って思って、

後ずさりしたら・・・

蓑虫でござった。

それで、

そっと蜘蛛の糸のまま下に置いたのがこれね↓
                



                


ちょっと縮こまっている。

で、

蓑虫の中身はどうなってるの?って観てみよう↓



                


うーん、よくわからないなーーー。

なので・・・、また置いてみる↓



                


今度は伸びている(笑)


ミノムシってかわいいなぁ?

って印象だったけれど・・・

実は、蛾になるんだったんだね

その辺りを見てみたら、

気持ち悪いのが居て・・・

これまたびっくり

ミノムシって食害性害虫だったのね~~~悪魔





はい

今回もみなさんにいらして頂きました。

いつもありがとうございますm(__)m


では失礼致します~あ悪魔