母の日にあげたもの

テーマ:

今回、母の日に初めて花を贈りました。


でもこの時期、花って高いですね。
で、正直予算も少なかったので、おもいきってヤフオクの「e-Flower」 に頼んでみました。


今回は、『バラ30本で2000円』というのにしました(ほんとに予算があんまりなかったのです・・・)。
ラッピング代(500円)と送料(本州は700円)は別ですが、それでもかなりお得そう!


というわけで、どんな色の花が届くのかわからず(いちおう赤・ピンク・オレンジのどれかということでしたが)、しかも直接届けてもらうことにしたので心配していましたが、お値段以上にゴージャスな花束でした!

赤の方が義母

ピンクとオレンジの方が実母に届いたものです。(到着から3日目)


花の大きさも茎の長さもきっちりそろっていて、いいもののようでしたよ。


しかも色によってお値段が違うようで、実母に届いた方(ピンクとオレンジ)は36本も入っていました!
お手入れの仕方も同封されているので、私のように花をもらい慣れない人でも大丈夫かも(笑)。
よかったら見てみてくださいね~。
参照: 「e-Flower」

【投稿:ましゃ】


この投稿メールもらったときは大きな写真だったんです、本当にきれい☆

小さい画像じゃないと容量オーバーになりそうなので、皆さんに見せられないのが残念っ。


安くてきれいな花でっていうならお得ですね。来年これにしようかなぁ~


私はMALLで980円で売ってるカーネーションのバスケットと、

母にはのま果樹園の清見オレンジ

義母にはタンタカタン(譚高譚?)というシソ焼酎をあげました。

母は大喜びなんだけど、義母は焼酎の包みも開けてくれなかったの。。。3泊したのに一度も・・・シクシク。

何故なの~ってそれが先日の3夜連続でプチ家出した夫婦喧嘩のイントロです。

本当にしょうもないことから、喧嘩って始まりますよね・・・


(たまうさぎ)


AD

わが家のこどもの日

テーマ:


義父母をよんで、節句のお祝いをしました。

今年は鯉のぼりケーキ(・・・のつもり)作ってみました♪
と言っても市販のロールケーキを買ってデコレーションしただけですが
(笑)

中華ちまきも初挑戦しましたが、包むのに悪戦苦闘・・・。
やっぱり料理苦手です(^_^;


【投稿:くま】

すごい!すごい!そういえば今年こどもの日のお祝いらしいことをしてやらなかったです’(旦那実家にいたし)反省・・・。来年は、お祝いしてあげよう。


ちまきを手作りするなんて、お料理上手だと思いますよ~。私は作ろうと言う発想がないですもの・・・。

それにしても、ケーキかわいいですね。赤いイチゴがうろこに見えて、雰囲気が出ています☆

みなさんも来年の参考にいかがでしょう?


(ta*maうさぎ)

AD

我が家の五月人形

テーマ:

我が家の五月人形は、兜です。

実際にかぶる事の出来るものです。
初節句のお祝いに頂いたもので、

転勤族の我が家向きで、
兜を台の中に保管できるので、台の中にいれて、
段ボール箱に入れ、保管しています。

あと、ベランダに鯉のぼりを飾っています。

毎年、五月人形を、片付けるときにその年にあった主なことなど、
写真を貼り、
その時の体重、身長を記入したり、
腕の太さを紙テープで、表したりして、
ノートに貼り、私と主人の息子へのメッセージを記入して入れています。

まだ、2度目ですが、これから、増えるのが楽しみです。
(続くかな?)

【投稿:ぷんクマ☆】

 

毎年の記録をつけるの、いいですね~。うちも途中からだけど、この投稿を読んでひな祭りとこどもの日にやってみようと決めました。

兜も立派ですね~♪敷き布がとても素敵です。メールいただいたときは大きな写真だったので、見ていて圧巻でしたよ~。

 

みんなのおうちの飾りも、よかったら投稿してみてくださいね!

 

(ta*maうさぎ)

AD

我が家のかぶと

テーマ:

 

先日実家に預けてるのを引っ張り出してかぶとを飾りました。

お雛様のときと同じで「一生ものだから」と母が言うのでコンパクトというポイントよりも、見た目で選ばれました。

 

仙台に住んでいるので伊達政宗の兜です。

黒と金色がきれいに映えていてお気に入りです。

 

長町のサニーランドで買いました。ここは三越で扱っているものが何割か安く扱っているのでお勧めです。古くからのおもちゃ屋さんですので、階段があったり、駐車場も狭いんですけど、まだ買っていない人はいってみてください。

 

サニーランド 長町本店

 宮城県仙台市太白区長町1-7-32

 

ちなみにお雛様は

http://taihakunet.ameblo.jp/entry-2d5be94e4009c99589b02e20c53fdadc.html

 

【記事提供:ミホッチ】

 

みなさんのおうちのこどもの日には、何を飾ってますか?

 

(ta*maうさぎ)

我が家のひな祭り

テーマ:
毎年ひな人形を飾るくらいで特別お祝い的な事はしていなかったわが家ですが、長女も6才。
お料理に対して興味を持っている事もあり一緒にケーキを作ってお祝いしてみました。

でも恥ずかしいですが手抜きばかりのパーチーです。
この形の悪いケーキは、タマゴと牛乳をまぜて3分半チン!するだけでフカフカスポンジができる永谷園の「モコモコ・みんなでパーティー」で作り、娘達と飾り付けしました。
写真では見づらいですが、生クリームは食紅を入れてほんのりピンク色にしました。
それと買ってきた手まり寿司とはまぐりのお吸い物でお祝いしました。

本当に手抜きが多い料理ですが女の節句だし私も家事はいつもよりお休みのおひな祭りにしました。

【記事提供:ななな】

ケーキおいしそう!モコモコは買ったことがないんだけど簡単そうでいいですね~。
うちのひな祭りも手抜きでした(笑)写真撮り忘れちゃった。

(ta*maうさぎ)
http://www.nagatanien.co.jp/shouhin/product_list.php?MCODE=m#

雛人形

テーマ:
わが家のひな人形

私には6才と2才の娘がいますが、わが家のひな人形は、長女が1才になった時に実の両親から送っていただいた物です。
産まれてすぐ、初節句だったので1年過ぎの1才になってから買ってもらいました。

狭いアパート暮らしなので小さめのガラスケースに入ったひな人形で、お人形が皆ひな人形らしくない顔立ちのお人形をとの私の注文(わがまま)でお願いしました。

小さくて出し入れは楽だけれど、小さすぎて飾るのが以外と大変(>_<)
でも、長女も6才になり一緒に飾れる年齢になり嬉しい限りです。
次女はまだ「可愛いね~」と見ているだけでるが来年は一緒に飾れるかな?

これからもひな人形と共に毎年娘達の成長を見守りたいですね♪

【記事提供:ななな】

わ~私の憧れの木目込み人形です。コンパクトで、上品で、手が込んでて素敵ですよね~
小さすぎて飾るのが大変なんて、買わないとわからないことですよね。いい勉強になりました

みんなのおうちは、ひな祭りはどう過ごしたかな?
お雛様の写真やディナーの様子など是非是非。

(ta*maうさぎ)

我が家のお雛様

テーマ:
我が家のお雛様を紹介します。
親王雛ですが、でかい!
夢メッセで販売会をしていて、そのときに実家の両親に買ってもらいました。
人形の顔が怖いのだけは嫌!という旦那が「この顔は好み」といって選んだ一品です。優しい顔立ちと、着物の柄が気に入っています。

親王雛なのにやたらでかくて場所をとるので普段は実家に預けています。
小さくて作りが細かい木目込みのものと迷ったのですが、とにかく旦那の好みの顔らしいので、毎年せっせと飾りつけ&片付けをしてくれるんですよ~

お値段は10万ちょっとでした。

ひな祭りは我が家ではこどもの行事だけではなく結婚記念日です。
おいしいディナーと食べに行ったりしても、3日のうちに片付けないと嫁に行きおくれるという迷信を信じていて、いつも記念日の夜はせっせと片付けです。
ロマンも何もないけど、このお雛様は私たち夫婦なのかもね!?

写真は娘の初節句です。
今はいたずら真っ盛りの息子がいるので高いところに置いています。
泣いてひっくり返ってるわがまま娘つきのサービスショットです。成長した3歳の娘を知っているお友達は、フフフって笑ってくれるかな。(笑

【情報提供:ミホッチ】

みんなのおうちのお雛様&ひな祭りグッズなどのお写真おくってくださ~い!
載せますので!お待ちしてます。

(ta*maうさぎ)

お雛様

テーマ:
我が家のお雛様は親王飾りです。
うちは一応、転勤族なのでコンパクトなものをってお願いしました。
わたしの両親が選んでくれたものですが、女雛の衣装がベージュ系と
シックなのでわたし的にはタイヘン気に入っています。

今年もイタズラから逃れるべくオーディオの上に鎮座しています。
ま、飾るのも片付けるのもラクチンなのでそれはそれでいいのですが…
いつになったら、ちゃんと飾れるんでしょう?

本来、お雛様って女の子の守り神だから、ひとりにひとつですよね。
次女が初節句なので、ホントはもうひとつ必要なのですが
飾るのにも収納にも場所がないので、親にはいらないと伝え
今年からふたりのお雛様になりました。
お雛様、どうぞ娘ふたりをお守りください。よろしくお願いします。

【記事提供:ユミケルソン】

ベージュのおひなさま、おしゃれですね~。お雛様のお顔も優しいお顔です(^^)
みんなのおうちのお雛様はどんなかな?
よかったらおくってくださ~い!
男の子のいるおうちでもグッズ飾っていたりするのかな?

(ta*maうさぎ)

私の初売りゲット!

テーマ:
私の初売りゲット品の2つめです!
モール2階「グロリアジーンズカフェ」のコーヒー豆福袋です。
http://www.gj-coffees.com/

とにかくコーヒー好きな私ですが、全然お豆には詳しくありません。
でもあちらこちらの美味しいコーヒーを味わうのが大好きで今回初売りで買いました。
2000円と3000円の福袋があり、2000円のをゲットです!

グロリアジーンズのコーヒー豆は、焙煎段階で香付けをしているフレーバータイプが特徴です。
フレンチバニラ、ヘーゼルナッツ、キャラメル、チョコレート、バナナなど珍しい商品がたくさんあります。

今回の福袋には「キャラメルナッツ」「ココナツクリーム」「アイリッシュクリーム」が200g3種入っていて、1800円くらいお得でした(^_^)v

毎日少しずつ、主人と味わって楽しんでいます。
ちょっと時間ができた時、ゆっくりティータイムしたいものですね~♪

【記事提供:ななな】
(ta*maうさぎ/ピンク)





私の初売りゲット!

テーマ:
あちらこちら初売りに行った方、残念ながら行けなかった方もいると思います。
今月は初売りでゲットできたもの、ゲットしたけど残念!!だったものなど載せていきたいなぁ~と思っています♪

私は去年欲しい物がゲット出来ず今年はリベンジも兼ねて早起きして行ってきました。
仙台は大晦日に降った雪で路面がカチカチ。
自転車で初売りと思ったけれど、自転車は危険&子供が起きてしまい家族総出で車で朝6時半長町モールへ・・・

こんなに早く初売りに出掛けたのははじめてでした。想像していたより車は少なく、しかしモールの1階駐車場半分人・人・人!
でも私はモールパート2にまず行きたく、パート2は別に並ぶのでその中に整列!でもそれでもパート2の裏まで行列でした。

さぁ~初売り開店7時!
「行け行け!走れ!でも転ばないようにぃ~~~」と子供の手を引き欲しい物ゲット!
モールパート2、3階のライトオンの「キッス福缶」5000円×2缶です!
http://www.right-on.co.jp/hp/index.html
缶の中に洋服が入っています。
どのくらいお得だったのかは分かりませんが・・・
長女と次女のを大きめサイズで130センチと100センチを手に入れました(^_^)v

しかし女は買い物好き。
自分の洋服でもないのにこんな幸せな気分になっていいのかって感じでした。
もうひとつゲットした物があります。
それはまたのお楽しみ♪
みなさんは何かゲットしたかな?

【記事提供:ななな】
(ta*maうさぎ/ピンク)