秋シャドウ

テーマ:


またまたお久しぶりです。体調を崩していたのと、帰省と・・・でした。

こちらでは地震がありまして、ちょうどその最中私は家族で車に乗っているところでした。

やけに車が揺れるなぁ~パンクかね?臨時出費嫌だね~なんて話しているところ、近くの交差点で信号が赤のままだったり、と様子が変なのに気づいたそのとき、かけていたFMから地震のニュースが入った、って感じです。家電屋さんはテレビが落ちたりとか、割れ物だらけでどこも閉まっていました。


我が家はお花が山ほど入った花瓶や、子供のおもちゃなど、色々あるのに、上においていたファブリーズが割れるだけで済みました。被害が少ない分・・・ですが、IT関係の仕事をしている旦那が、サーバーダウンで出社したので、「休みがつぶれた」のが一番の被害かな?


まだまだ地震は来るかもしれないので、ひやひやしています。


さて、残暑はまだまだ続きますし、夏物の服もまだワゴンでたくさん売ってはいますがそろそろ秋の準備?を・・・。


最近出たKATEの新作アイシャドウがかなりイイ!です☆

5色使いで彫りの深い目元を作るアイシャドウ。

しかも薄付きで、ぎらぎらしてない自然でエレガンツな目元になります。


ゴールド系ブラウンと、パープルと、グリーンを買っちゃいました。ほかにココアっぽいブラウンとピンクがあります。

定価1600円ですがドラッグストアなどで2~3割引で売っているので、3個買っても、カウンセリング系のシャドウひとつ分くらいのコストパフォーマンスのよさです。


まだ半そでが手放せない時期なので、メイクから少しづつ秋色にシフトしてます。

おととい見たときはたくさんあったのに、昨日見たら品薄でした。売れてるのかも??


【記事:ミホッチ】

AD

Quickのスニーカー

テーマ:

2児の母なので動きやすい服が第一!なのですが、専業主婦なので出せるお金に限りがある分お気に入りを見つけるまでは妥協はあまりしません。(服は妥協はよくある)

値段と機能と見た目のバランス・・・が基準なんですけどね、その辺が主婦独特。

 

公園で遊んだり、チャリにのるのでスニーカーのローテーションは早いです。

このスニーカーはリピート買いしているQuickのものです。

 

以前はベージュをはきたおしました。

軽くて(素材によって違います)、疲れないんですよ。

近所でなかなか売っていなかったのではきつぶしてから諦めていたら、ふと入ったお店で見つけたので、また買っちゃいました。

いいかんじに汚れるまで、どんどん歩こうと思います。

 

スニーカーはQuickのほかにワンスター、ジャックパーセル、ルコックがお気に入りです。

みんなはどんなスニーカーはいていますか?

 

買った店

アンナベールビス (MALL長町Part2の1階)

http://www.themallsendai.com/shop/floor/p21/13.html

http://www.themallsendai.com/special/050406/a.html

 

NIMESの服なども置いていて、(買ってないけど)ほしいものがポンポン出てくるお店です。

 

【情報提供:ミホッチ】

ネットでは、ここで買えるみたいです。  

 

AD

昭和の美容ブランド!?ハリウッド化粧品。メイ牛山(牛なのか羊なのか!?)さんが築き上げたコスメブランドであり、六本木ヒルズの土地の元地主だったような??

 

資生堂などがドメスティックブランドでは有名どころですが、ここのコスメはなんというか、ロイヤルな感じです。香料などにちょっと昔っぽさを感じつつも効果は◎なのです。

 

そのなかでも私がうなってしまったのがオーキッドマスク&ピックアップクリーム

 

 

酵素パウダーをチューブに入っているクリームを混ぜ混ぜして、パックをつくり、お肌にのせて10~20分

あとは念入りに洗い流してみると・・・一皮むけた様にツルツルになります。

あとはスキンケアするだけ。同梱されている美容液がお勧めです。

 

吹き出物もしみも毛穴にもお肌のざらつきにも、酵素の力で即効性アリです。

お肌ピンチの日の夜や、明日は勝負(何の?)って日の前夜に使っています。

その都度こねこねして使うのでいつでもパックはできたて。

 

どこで買えるんだろう・・・じつは身内がハリウッドを扱っていまして安く買ったりサンプルをもらったりしているので正確な価格はわかりません。

マスクとクリーム、美容液とばら売りしているそうです。

説明書どおりに使うとかなり余るので、お顔だけに使うならば半量強とか、分量どおりに使ってボディのかさかさもパックしちゃうとか(そう、ボディにもOKなのですよ)・・・

 

写真のは、安いときにまとめ買いしました。酵素パックセットというものです。もしかしたら型が古くてパッケージリニューアルしてるかも・・・・

 

http://www.hiraga.ne.jp/04_longseller.html

 

こちらで扱っているようですね。住所からすると仙台クリスロードか名掛丁の中にあるのかな!?

そろそろなくなってきたし私も身内に頼んでみようかな・・・

 

【情報提供:ミホッチ】

AD

プラセンタ入りで、美白効果ありときいて買ってしまいましたがなかなかいいです。

ダイソーなのでもちろん100円。

100円にしては量も多からず少なからずで、帰省やプチ旅行のときにもよさそうです。

肌は潤うし柔らかくなるし試す価値はありますよ~

美白効果についてはほかのものも使っているのでこれ単品での効果は分かりません。

 

 

 

ある日の話。外人さんが何人もダイソーにいてコスメを買いあさっていました。

日本の化粧品は外国の物よりも基準だか審査だか(その辺外人さんのボキャブラリーなのでよくわかりません)が厳しいらしく、品質は信頼できるんだそうです。

とくに医薬部外品となっている商品はいいのよ~保証されてるからね。と。

 

なんとなんと!100均の日本コスメは1~2ポンド以上で売れるんですって。(1ポンドは・・・200円以上だったと思う)日本商品は高品質というイメージらしいのですが、100均コスメも優秀ということで人気なのだそうですよ。彼女は、100均バイヤーなのかしら、ハハハ。

 

コスメ関係は肌質によって合う合わないがあると思いますが、気軽に試せる値段なので惜しくないですね。合っていたら儲けモノ。

 

後日談になります。同じお店でまた件の外国人に再会しました。

これと、ほかに何品かお勧めしていたんですけどかなり評判よかったみたいです。

お勧めしていた100均コスメについては、またそのうち載せたいと思います。

 

【情報提供:ミホッチ】

 

結局花見は中止になりました。

中止と決めたら晴れてきてるの・・・。

 

資生堂のビューティーヴォルテージが、5万名サンプリングキャンペーンを実施しています。

抽選だけど高確率ですよね。

メークオフ・ウォッシュ・ローション二日分です。

店頭サンプルをよく見ていますがパッケージといい秀逸ですよね~。

女心をくすぐる色使いです。

仲間ゆきえちゃんはスッピンだそうで・・・

 

http://www.shiseido.co.jp/btv/html/

 

【情報提供:ミホッチ】

ミュゼアスカ銀座って仙台には店舗がないですよね(あるのか?)

この間テレビでここのコスメが紹介されていたのでサイトを見てみたら、サンプルが請求できるのでやって見ました。

 

http://www.natural-aska.co.jp/

 

 

こんなに入って無料ですよ。

沢山入ってるサンプルセットというとドモホルンリンクルもそうですけど、ミュゼアスカも30代からの基礎化粧品なんでしょうかね?

ヘアケアは3日分、スキンケアは15日分入ってるみたいです(本当に15日かなという量だけど)

GWに帰省先などに持って行くのにぴったりでは?今頼んだら、間に合うかも!

 

http://www.natural-aska.co.jp/trial/trial.html

 

サンプル能書きが親切というか、気合が入っているというか・・・。

サンプルも気合を入れて使おうと思います。

 

【情報提供:ミホッチ】

ショッピングモールの店内、子供をカートに乗せて移動中、子供が寝ました。チャ~ンス!

さて、皆さんは何をしますか?

本屋に行ったり、ちょっとお茶をしに行ったり、コスメカウンターでお化粧してもらったり・・・起きるまでの間はひっそりと自分の好きなことをチャレンジできる時間にしています。

 

MALL長町内で先日息子(1歳)が寝た隙に店内のマッサージに行ってきました。

15分のフェイシャルコース。@1500円

raffine

http://www.themallsendai.com/shop/floor/h3/12.html

化粧のまま出来ますと聞いていたので、寝て速攻で3歳児の娘同伴で行ってきました。カートの息子はベッド脇に、娘は横にいながらおしゃべりです。ありがとうね~娘。

 

まず顔にガーゼを掛けてもらい、ガーゼの上からリンパマッサージです。

目の周りやおでこを中心に、優しく丹念になでてもらいます。

こめかみを刺激してもらったり、頭蓋骨のてっぺんをマッサージされたり(これがビリビリと足の先までききました)世間話をしながらリラックスしていました。

 

マッサージが終わってからはハーブティーを出してもらえます。これは試飲になっているそうで、販売していました。私がいったときはミントティーベースのブレンドでした。

育児でイライラしているときに、15分のリフレッシュ、いいですよ~

今度は10分カットで前髪を切ってもらいに行こうかとたくらんでいます。

【情報提供:ミホッチ】

 

 

ちふれ美容液

テーマ:

 

 

ヒアルロン酸たっぷりで、忙しいときはコレ一本でもスキンケア完了できるスグレモノです。

無香料なので使いやすいし、伸びがよく化粧下地にも使えます。

朝はコレ一本でOK!という人も結構いらっしゃるみたいですね~。

ダイソーのヒアルロン酸もいいけど、多分その6個分以上は分量が入ってると思うので、630円で買えるこの美容液、コストパフォーマンスが良いのではないでしょうか。

 

使い続けるともちもち柔らかい肌になります。

詰め替え用も売っているのでとっても経済的です。お試しあれ~

 

【情報提供:ミホッチ】

 

参考URL

http://www.chifure.co.jp/topics_new/200411-01.html

 

tihure
独身時代は高いコスメを使うことにステイタスを感じ、給料日がくると狙っていたコスメを惜しげもなくかっていた私ですが、妊娠して仕事をやめてからはそういうことも侭ならなくなりました。

それでも子供が一人のときは、「ファンデ位はいいものを」と思っていました・・・
しかし!第2子が生まれると、ますますコスメどころではない。なんとか安くていいものをと探している現在です。

チープコスメは、カウンセリングコスメと違って自力で選ばなきゃいけないので、なかなか勇気が出ないですよね~。

最近ドラッグストアでコスメを下見していたら、隣にいた人が「これめちゃめちゃいいんですよ~」といって薦めてくれたのがこのファンデーションです。
クリームファンデーションですがつけ心地は意外と軽く、伸ばしやすいし25グラム入って千円弱。だいたい定価で売っているところが少ないので安ければ800円くらいで買えちゃいます。

1日つけてもくすまないし、手厳しい私の母が、このファンデーションをつけてるときに限って肌がきれいねとほめてくれるので、ちょこちょこ使っていましたがリピートすることにしました。

難点は色展開が4色しかないところ。私は一番明るい色を使用しています。見た目よりも明るめに発色するので、買う前にテスターで試してから色を見てみるといいかもしれませんね。暗めの色と明るい色をブレンドして好みの色を作ってもいいかも!?2個買っても2千円程度とお得★コンシーラーやシェード代わりにしてもよさそうです。

私はほっぺ~くびとあごの境目までの広い範囲にぬってみて、1日試してます。OKだったら次回お買い上げです。

カネボウMEDIA モイスチャーファンデーション
(SPF20なので、紫外線予防もバッチリ★)
http://www.cosmette.com/media/21-1.html


【記事提供:ミホッチ】

皆さんお勧めのチープコスメはありますか?
ぜひ紹介してくださ~い。ブログに載せます♪

(ta*maうさぎ)
大正ロマン漂うパッケージ。
おばあちゃんの時代から使われてきていたロングセラーです。
天然イオウ配合のこの石鹸、安くてレトロですが優秀な洗顔石鹸なんですよ。

容器は独特です。
ふたをはずし、中ブタを取って中ブタの回りを押して石鹸を出します(出しづらい!
においはイオウが配合されているのでやや独特です。しかしこのにおいが「ききそう」な感じがします。
あわ立てネットなどがあると便利かも。
あわもふわふわとろとろで、洗い上がりは割とマイルドです。
しかしちゃんと毛穴の汚れや油をとってくれて、使い続けると肌が一皮むけたように一段明るくなります。

私は性格と反比例してツラの皮が薄いので、これでダブル洗顔したら顔がちょっと赤くなりましたが、荒れたわけではなく翌朝しっとりつるつるでした。血行がよくなったってことかな・・・?油っぽくなる夏場は重宝しそうです

全身に使えるそうです。
二の腕のぶつぶつにも効果があるそうです。
ロングセラーには理由があるんですね~
私はほかの洗顔石鹸もあるので洗顔には1日おき、お風呂のときの体洗いに毎回使っています。

定価650円
生協では石鹸コーナーで398円でした。
お試しで買ってみても損しない金額なのが嬉しいですね

http://rosette.jp/products/detail.php?code=3

※効果には個人差があると思うのであしからず。

【記事提供:ミホッチ】

洗顔パスタ・・・なんでパスタ?と考えてみました
「イオウ」→「温泉」→「スパ」→「パスタ」??
なんて安易な連想ゲームをしながら調べてみたら、
”パスタとは「粉を練り込み、ペースト状にしたもの」という意味”
らしいです。微妙にがっかり。

(ta*maうさぎ)