http://www2.nissan.co.jp/CUBE/WIRED/cube_inouetaku/index.html

 

色んなものにカーソルを当ててクリックすると世界が広がる、ゲームの第3弾です。

日産のキューブのものみたいですね。エンディングにたどり着くまでは何個もクリックしないといけないし、クリックへのリンクは1個づつしか出てきません。私お得意のTabキーでリンクを探すというやり方も通用しないので、あらゆるところをクリックしてみるのをお勧めします。

 

エンディングはキューブらしいオチです。

進むごとに夜があけてhappy seedが育っていきます

 

【情報提供:ミホッチ】

AD

前回紹介したクリックゲームのほかにも何個か知っているのでまた紹介しますね。

 

http://questfortherest.com/

 

コレもクリックで進むゲームです。

前回のものよりもちょっと難しいけどクリアする面が少ないので運がよければ一気に進んで早めにエンディングが見れるかも!?

これは、何回もしつこくクリックしたほうがいいものもあります。

 

こう言うの作っている人って頭いいナァ~と感心します。

 

他にも何個か癒し系テイストではないゲームを知っていてたまに暇つぶしにゲームしてます。

今ドツボにはまっているやつがあって、検索してみたら一発で攻略法のページが見つかっちゃいました。

推理小説は裏から読んでも平気なタイプです(笑

 

子供が寝たあとのちょっとの間の暇つぶしに、ぼぉ~っとやっています。

 

【情報提供:ミホッチ】

AD

100均おもちゃ

 

100均でパズルボックス発見。

形あわせパズルだけでなく、箱も分解して組み立てることが出来る、パズルになっているのです。

コレで100円!?と嬉しくなってしまいます。

 

キャンドゥにて。

 

【情報提供:ミホッチ】

AD

ネットゲームは操作が難しくて苦手・・・だけど、クリックだけで出来るこのゲームいかが?

 

http://www.amanitadesign.com/samorost/

 

まずは宇宙船のコクピット(ふたみたいになってる部分)をクリックして始めてください。

遊び心いっぱいだし、かわいくて癒されます。

しつこくクリックして行くだけでゲームが進んで行くのですが、段々難しくなっていってリタイヤしたり、再チャレンジしたり・・・

息子が昼寝している間などに何回かチャレンジしてやっとクリアできました。

攻略法は・・・Tabキーを押してクリックするところを探すことですかねぇ・・・。

最後のあたりはかなり難しいですが、変な宇宙人の動きに癒されます。

 

【情報提供:ミホッチ】

アンパンマンの貼ってはがせるシールを見つけました。
息子がアンパンマン&ガチャガチャ好きなので、出かけるたびにいろいろ買っていたのですが、これはかなり気に入ったみたいです。
初めて買ったときは、貼ったりはがしたり・・・一人で小一時間遊んでいたそうです(旦那談。私は出かけていた・・・)。
シールとシールを貼るポスター(といってもA4サイズくらい)が付いて¥100。
名前は「ジャンボシールダス・パノラマシールタウン」とかいうみたいです。
私は利府のジャスコと実家の近くのメガマート(郡山市)で見つけましたが、どこか近くにもあるのかなぁ?
近所で見つけたらぜひ教えてくださいね~。

http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112165077000.html
http://www.carddas.com/jumbo.html

【情報提供:ましゃ】

シールダス!娘はプリンセスとかプリキュアにはまってます。
うちも旦那がガチャガチャ系が好きなのでたくさんたまってますよ~。
はがせるシールはありがたいです。子供があちこちにシールを貼りまくるので被害がものすごい・・・・

アンパンマンのシールダス仙台で見かけた人は教えてくださ~い

(ta*maうさぎ)

一番町の141内にあるキャトルセゾンで見つけた子どものおもちゃです。

Erizはドイツの玩具メーカーで、お店においてあったErizのホーローの食器や焼きたてパンなどどれも可愛らしいし本物志向なので欲しくなってしまいます。

飾っておくだけでも十分インテリアとして使えそうですね。

ここで息子が買ったのがこのおもちゃです。

取っ手つきの白い土台に積み木の要領でパーツを乗せていくという単純なものなんですが…。

入れ物の缶がピルケースほどの小ささしかないので持ち運びにも便利そう。

値段は1400円でした。

キャトルセゾンでは4月4日からお砂場遊びセットなど新しいおもちゃが随時入荷するそうです。

【記事提供:えんどうまめまめ】Eriz

木のおもちゃって癒されますよね~。プラスチックとは違ったぬくもりがあるというか。

色々凝ったおもちゃもいいですが、結局はシンプルなおもちゃが長く遊ばれているような気がします。

我が家には英語が書いてある薄めの機のブロックがあるんですけど、あるときは書いてある絵のお勉強、あるときはドミノになったり、あるときは積み木になったりと結構楽しんでますよ。

(ta*maうさぎ)

私がクリスマスオフのプレゼントくじで当てたものを紹介します!
白いリモコンカーです。
実はプレゼントの買出し私がやったので、プレゼントの全容は知っているゆえ値段が分かっちゃってるんですが・・・秘密(^^
この値段とは思えないほど、面白いんですよ!
前進とバックだけの単純な動作ですが、車好きの息子が欲しがっていたものなので我が家にサンタさんが舞い降りてくれました!
実際に売っているものは電池が入っていないので、ラッピングの際に電池を自前でつけてもらっていたんですけど、自分のところに返ってきてくれました。お帰り電池君☆

【情報提供:ミホッチ】

参加したみんなは何が当たったかな??おしえてくれるとうれしいなっ!
(ta*maうさぎ・白)

ママの手作り♪

私はあまり縫い物が得意ではないのですが、誰でも簡単に作れ子どもに優しいおもちゃを紹介します。
作り方はとても簡単です。まず、果物や野菜の形を自分で書き型紙を作ります。
そしてフェルトに写し切ります。あとは縫って綿を入れて出来上がり!
口に入れても安全だし洗濯もできるのでいいですよ、娘も気に入って遊んでます。

【記事提供:トリプルボギー】

最近縫い物をしていない私。。。
見習わなくては!
安全に、清潔に遊べてママも安心ですね。

(ta*maうさぎ/ピンク)

長町2丁目公園

長町2丁目公園が開園になりました。
場所は宮城健康保険病院跡地 です。
しばらくの間、空き地だったのですが、数年前から公園整備が始まって、近くを通るたびにいつ公園になるのだろうと思っていました。
年内は無理なのかと思っていたら、先程通りがかりに見たら、子供たちが遊んでいました。
そういえば、開園式をやるというのを何かで見たなあと思い出し、やっと利用できるようになったなあと思いました。
商業地区ということもあってか、長町地区は大きな公園が見当たらないのです。
子供達どこで遊んでいるのかなと思っていると、小学校や蛸薬師(長町病院近く)、小さな公園などです。
公園が出来るの心待ちにしていた人もいるのではないかと思います。
せっかくですから、お天気がいいときに遊びに行って見たいと思っています。

それから、長町駅東側も少しずつ整備されてきています。すぐにではないと思うけど、数年後の長町周辺は今よりも変化しているのかなと思います。

タマウサギさん達も遊びに行って見てね。

【情報提供:piyon331】
(ta*maうさぎ/白)