敬老の日が近いですね~

お年を召した方にぴったりのプレゼントがあるのでご紹介します。



私のお友達がお茶屋さんをしています。

子どもの写真をラベルにできるよ~と薦められたので頼んでみました。

メールでデジカメの写真を送るだけで、こんな写真ラベルで包んでくれます。

捨てるのがもったいない&どうせなら自宅用にもと買ってしまいました。


ここのお茶は宇治茶なのでおいしさはお墨付き!

私が頼んだのは「濃口煎茶」「かぶせ茶」「煎茶」のきき茶セットです。

お値段はたしか3千円でした♪


息子が入院したときの快気祝いに両家の実家に渡したら、とても喜ばれました。

敬老の日でもよし、母の日や父の日でもよし、七五三や出産、入園入学祝の内祝いでもよさそうですね。

年配の方はお茶をよく召し上がるし、宇治茶はとても喜ばれるので贈り物にお勧めです。


孫の写真がラベルになるなら、ますます喜ばれると思います。

HPもあるしメールで注文できるので頼んでみてくださいね☆


蓮茶園

http://www.hasuchaen.com/

仙台市太白区向山4丁目20-16

TEL022-221-8140

FAX022-221-7620

【記事:ミホッチ】


蓮茶園さんより追記

写真や画像などは、印刷可能なお茶袋に直接印刷してます。


だそうです。

我が家珈琲党なのでちまちま飲んでますが、写真かわいいので袋取って置いてます。

お手ごろなお値段なのに贅沢でおいしいお茶です。自宅用にも◎



AD

カルピス

テーマ:


春先から家族でカルピスにはまっていて季節限定のいちごもまとめ買いしました。ちょっと薄めにつくるのが我家流。

水で割るもよし、牛乳で割るもよし、これからの季節はかき氷シロップとしても大活躍しますー♪


【投稿:サト】


我が家もカルピスは薄め派です。

小学校のころ、友達の家のことを「こいつんちのカルピスは薄いから、貧乏だ」って言ってた男子がいて、ほうほう、カルピスの濃さで子供は財布事情を判断してるんだななんて子供心にショックを受けてました。今思うと、単なる味覚の違いだったんですけどね~。

私の母は、濃い目に入れる人だったのでそれに水をなみなみになるまで足してこぼさないように飲んでました。


そうそうカルピスはカキ氷にもいいけど、牛乳で割ったり、凍らせるとまた楽しいですよ~


それと、去年は抹茶、今年は紅茶カルピスが出てますね、おいしいんだろうか?最近なんでもありですね・・・。


(ta*maうさぎ)

AD

チキンラーメン

テーマ:


CMみると食べたくなりませんか?これセブンイレブンでみつけました。
チキンラーメンミニが三個と蓋つきのマグのセットです。お昼ご飯の
スープ代わりにいい感じです。298円でした。

【投稿:サト】


これバカ売れらしいですね~。

最近見たのはふたなしだったです。ふたつきはもう売り切れたのかな?


冬に発売してたチキラーどんぶりセットもほしかったなぁ~。

ほしいと思ったときは売り切れてました。


(ta*maうさぎ)

AD

このトマトは本当にとっても美味しくておすすめです!


トマト独特の青臭さは全くなく、果物のような甘~い香りがします。
皮は硬めですが、1歳11ヶ月の息子でも食べれる程度の硬さでしかも口の中に残りません。
肉厚で甘く、酸味もほどよくで一口食べると止まらない!

 
難点はこのトマトを食べるとしばらく他のトマトを食べる気になれないことかな~
わが家では食卓に上ると兄弟が競って食べてます。
(ので、親の口にはあまり入らなくなってしまいました・・・)


私はトマトが大嫌いでしたが
つわりで、水すら受け付けない状態の時にこのトマトだけは食べることができ
それからトマトが食べれるようになりました。


私の祖母が鹿島台町に住んでいるため、毎年この時期になると送られてきます。
先日、何気なくネットで調べてみると
全国的に有名でテレビで紹介されたりしてるものだとわかりました。
(おばあちゃんに大感謝です)

松島方面へお出掛けされた際にちょっと寄り道して購入してみてはいかがでしょうか?

寄り道する価値はありますよ。
購入されたら何もつけずに、わが家の長男のお勧めの食べ方
「まるかじりで」召し上がってみてくださいね。
出荷時期は6月までのようなのでお早めに。

http://www.pref.miyagi.jp/syoku-syou/s-jiba/sancyoku/osaki/osaki7.htm


【投稿:yurinco】


この週末鹿島台に行く用事があったのでのぞいてみました!あったあった!

うちもトマト大好きなので、ちょっとだけ買ってみました。

肉厚でおいしかったですよ~。

今週もあるかな~間に合うかな!?


ちなみに、私も子供のころトマト大嫌いでした。

母が好き嫌いはよくない!とトマトに砂糖をかけてくれて・・・これで食べられるようになったんです。


もうひとつついでの話をすると、中学時代に付き合っていた彼がトマト嫌いで、付き合っている間だけ「私もトマト嫌い」ってことにしてました。それと同じで、好きなのに泣く泣く給食であきらめたモノのひとつは、納豆です。あの時は、食べ物ひとつでも恋人に合わせるうぶな女でした。


もうひとつついでに(しつこい!)いまミニトマト育てています。アブラムシが多いので、てんとう虫を拾ってきて、住まわせてます。もう5匹目だ・・・6月は結婚シーズン、縁のない私も、サンバしてくれるほど元気なてんとう虫を大募集中です、できれば幼虫。


(ta*maうさぎ)



(ta*maうさぎ)



わたしの大大好物です。

チーズケーキの土台にしたりもしています。

甘さ控えめで、全粒粉の香ばしさと歯ごたえが◎なんです。

裏側にチョコがあったり、クリームを挟んであるものもおいしいですけど、やっぱりシンプルなこれが一番好き。

5枚×4袋で、198円くらいです。

170円くらいで売っているときにまとめ買いしています。

まとめ買いすることで満足してしまって、あることを忘れてしまうことも多いんだけど、クリームやチョコがない分、これからの季節に悲惨な思い(どろどろに溶けてるとか)をしないで済みます(笑)


似た様な全粒粉ビスケットは色々あるんだけど、やっぱりこれが一番口に合ってる・・・なぁ。


【投稿:ミホッチ】

アンパンマンポテト

テーマ:

おやつに、お弁当に、大人も子供も楽しめるおいしい冷食です。

anpannti

アンパンマンと食パンまん、カレーパンマンがランダムに入っていて

トースターで5分ほど焼くだけ。

やはり彼らはトースターとは縁が切れないようです(笑

カレーパンマン以外は焼かれていても笑顔ですね。(他にも色んな表情があります)

 

ジャガイモと牛乳を練っているので優しいお味です。

ケチャップをつけて、めしあがれ。

私はマヨとケチャップを混ぜたオーロラソースで。いっただきま~す!

 

【情報提供:ミホッチ】

 

 

今日、息子の手術の上のほうの傷の抜糸です。

なのになのに、息子のやつめ自分で抜いてしまいました。痒いからとか何とか・・・

私は、退院後は生理ツウがひどくて、昨日は胃が痛くて、シクシクです。

どっちが入院したのやら?


はてさて手術後に初めて食べたものが、プリンだった息子、それ以来プリンにはまっています。

そんなプリンを手軽に作る食品の投稿が折り良くあったので紹介しますね!



牛乳と熱湯でできる簡単なのにめちゃうまなプリンです。

義母に「簡単にできるんですよ」といったら「買ってきたんじゃないのー?」と驚かれました。

業務用スーパーサトー商会で売ってます。お試しあれー♪


【投稿:サト】


えへへ。じつはこのプリンの素をサトさんに勧めたのは、私です(笑

うちには30食分つくれる840円の素がストックされてます。

本当に手軽に作れるのでお勧めですよ。ちゃんとカラメルソースもついてるの☆


ちなみにプリンは、すが立ってるくらいの固めの焼きプリンが一番好きです。

苦いカラメルが好きなの☆

カラメルの境目の、香ばしくなっているプリンが。。。あ~プリン食べたい。


とろけるプリンは、カスタードクリームとバニラアイスの中間だと思ってます。


(たまうさぎ)

モス 匠味を初体験!

テーマ:

発売以来、気になっていたモスバーガーの匠味(たくみ)

こどもとお散歩したついでにモスに寄ったので、食べてみました。

 

注文して席に座ると匠味オリジナルの立派な紙のシートを敷いてもらえます。

そして、調理してもらっている間に「おいしい食べ方」の説明書きと、食材の能書きや生産者や調理者の名前がのった紙をもらって、それを読んで待ちます。

 

 

そして届いた匠味レタスが、これ

 

レタスには左のオリーブオイル仕立てのドレッシング

パティには右側のソースをそれぞれスプーンに掛けながら食べます。

食べにくいし口紅が落ちるし、こぼしそうだったのでお皿にあけて、ナイフとフォークでお食事。

 

レタスがたくさんで、ハンバーグもおいしかったです。おなかいっぱい。

パティ用のソースをつけると、心なしか塩辛かったかな・・・

お作法のような小難しさが、きちんと感がしていて楽しかったです。

 

630円というお値段だったら、お茶くらいはやっぱり欲しいな。

子供が食べちゃったんですけど、グリッシーニもついていました。

 

ここのモス、いつも行くお店ですが本当に店員さんが親切なんです。

このほかにもう一見太白区にあるモスも、花丸をつけたいくらい親切です。

こどもを連れて外食していると肩身が狭いんですけど、優しく受け入れてもらえると安心して気持ちよくお食事できます。

 

食べたお店

■モスバーガー仙台西多賀店

〒982-0804 太白区鈎取1丁目1-7 022-307-4709

 

【情報提供:ミホッチ】

ウチの新商品を紹介させて下さい。
 
蓮の実羊羹 220g 税込1050円です。
http://www.hasuchaen.com/hasunomiyoukan-okashi.htm


 


コロコロと入っている栗みたいなものが蓮の実です。
メーカーさんに頼んで、ウチの為だけに作ってもらっているので、
今のところ、他所では手に入りません。
 
それから、
オリジナルパッケージサービスをやっています。
http://www.hasuchaen.com/original.htm
茶袋や羊羹の掛紙に、オリジナルの柄や写真を入れてみませんか?
 
おこちゃまの描いた絵や字、家族の写真などなど・・・
ギフトにピッタリなものができるはず♪
 
お茶と羊羹のセットなども出来ますので、何かの時に、ご活用下さいませ。


蓮茶園

http://www.hasuchaen.com/


【投稿:ぴいちゃん】


よそでは食べられないときくと、かなり心が動きます!

はすの実ってどんな感じなんだろう・・・


私、彼女からはすのお茶のサンプル(サンプルといっても、ボリュームあります)をいただいていて、写真を撮っていなかったのでこちらにレポしてなかったんですけど。。。ソフトな味わいのものをいただいたらすご~くいい香りでおいしかったんですよ。


我が家にはまだ腐るほどお茶があるのでなかなか注文できませんが

新茶の季節ですし、ご贈答に、お土産に、ご自宅用にいかがでしょうか?

ここのお茶は、すごくおいしいですよ。かなりお勧めです。

母の日や父の日に、孫ちゃんの写真入のラベルなんて、よさそうですね☆父の日コレにしようかな。


(たまうさぎ@義実家)

これ、こどもの大好物です。



といっても頂き物で、何個かもらったものを食べているだけ。

アメリカの子供たちの、おやつだそうで。映画などにも出てきます。キッチンのストック品みたいに。


作り方は簡単です。箱に入っているマカロニと、同梱のチーズパウダーと、お水と、マーガリンを使うだけ。

要はインスタントです。鍋に入れて柔らかくなるまで煮るもの。

私にはチーズが濃すぎるので、ソースのパウダーを減らして牛乳をちょっとたしてマイルドにして、ハーブミックスや黒コショウをがしがしと入れています。コレ邪道かしら。


最近食べているわけでもなく、写真もないのにここに記事にしているのは・・・


今日は、このマカロニをいつもおすそ分けしてくれているお友達の、大事な1日なんです。

彼女は私の大事な大事なお友達で、愚痴を言ったり他愛無い話をしたり。。。

そんな彼女が、随分前に二人目を生みました。が、こどもの体がちょっと弱いところがあって、今日はその踏ん張りどころなんです。


まだこちらには戻ってきていないので何も出来ない自分がもどかしい。

いつも前向きに、気丈に頑張っている彼女をみているとなんだかこちらまで勇気がわいてくるんですよ。

きっとうまく行くでしょう、うまく行かない気がしない。

まだまだ遠くにいますが、いつも見守っています。

仙台に戻ってきたら、また一緒に相変わらすの楽しい毎日を、過ごそうね。


そんな思いを込めての、マカロニチーズです。催促してるわけじゃないからね。


【投稿:ミホッチ】