一番町stear

テーマ:

17日にオープンした一番町stearに行ってきました。


今回はZARAとPUMAの下見です。



まずはPUMA から。





事前にお店へ問い合わせた時には、子供服も取り扱ってるとのこと。


行ってみると、Tシャツ・短パン・ロンパースが数種類の他は、シューズが5,6種類。


シューズのサイズは12~16センチがメインでした。


子供服は・・・少なかったです(;´▽`A``


キャップや靴下などあると嬉しいかな・・・。


子供服はネイビー、イエロー、ピンクが主なカラーのようです。




続いてZARA。


同じ建物ですが、入り口は少し離れたところありました。






子供服は2階。ショップ内にエスカレーターがあります。


ベビーカーで買い物に行っても、売り場の外にエレベーターもあるので大丈夫。


(2台でいっぱいになるくらいの広さですが・・・)



ZARAは種類が豊富で、可愛くて手ごろな値段。


“嬉しいお店が増えた”という感じですヾ(〃^∇^)ノ


長袖シャツ1枚1900円、キャップ1200円。


長袖シャツは、ステッチやアップリケがほどこされて


結構手がかかってそうなのにこの値段なのはお得かと。


ただ、ロンパース・オーバーオール系の服は


仙台店では下着としての取り扱いしかないそうなので


低月齢の赤ちゃんよりも、おすわりできるくらいになってからの方が


ZARA のファッションが楽しめそうな気がします。


(置いてあるのはどれも上下分かれた物ばかりだったので)


半袖Tシャツもいろいろなデザインの物があり


一度、行ってみることをオススメします♪




以上、ニューオープンのお店情報でした。


AD

田園の庭 BOSCO

テーマ:

昨日無事に息子が退院しました。

手術から数時間でプリンを食べ、食べたらめきめき元気になって、7時間後には点滴が外れた為、走り回ってました。こっちが拍子抜け・・・。次の日は朝から同室の子供と駆け回り、退院後もテンションが高いです。ふ~。


私はというと、昨日の退院で疲れがど~っとでて甘いのもが食べたくなって、ナッツ入りのチョコを食べていたら鼻血が出ました。

いやいや、若いっていいですね・・・ってかろうじて20代なんですけどね私。息子の回復力が羨ましかったりします。

今日は旦那も休みを取ってくれているので、ゆっくり休みます。

落ち着いたらネットゆっくりしますね♪


さて、投稿ネタを紹介します。



4号線バイパスのトイザラスの向かい(ラーメン一国堂奥)にある、小さな園芸&雑貨屋さん
私の最近のお気に入りです。
ナチュラルテイストの雑貨が割とリーズナブル。
雅姫さんテイストが好きならストライクかと思います。
この前(16日)はホーロー製品の数品が20%オフになってました。
敷地内にあるココペリというテイクアウト専門店のピザ屋さんもあります。
食べたことないのでぜひ食べてみたいデス。


田園の庭 BOSCO
名取市上余田字千刈田114  022-382-8020


【投稿:ヤクシ】


写真は、そこで扱っているカレルチャペックの紅茶です。

缶目当てで通販で買ってたんだけど、今度この店で買おう!


(ta*maうさぎ)

AD

新店舗情報

テーマ:


石湯って皆さん体験したことありますか?

アニーのお気に入りの系列店の石の癒しってお店がいつも気になっていましたが

遠いのでなかなか機会に恵まれず、いつかは行こうと思っていました。


さてさて、その石の癒しではないですが、石のスパが近所に出来ます。

健美の癒

以前は古本屋「ブックル」だった場所です。


参考までに閉店しましたが。。。

ブックル西多賀店

仙台市太白区富沢2-10-25

022-243-8850


石湯体験者、いらしたらどんなところなのかお話聞かせてくださいませ☆

AD

3COINS

テーマ:

暫く【情報提供:ミホッチ】が続きましたが久々の投稿ネタです。ありがたい!

お勧め情報掲載しますので投稿まってま~す!

 

中央通りを歩いていたら、一見フランフランのような雑貨屋さん?が。
入ってびっくり、店名の通り300円ショップです。
えー300円でいいの?っていう品ばかりでしたよ。
オープンしたてのせいか、品数は少なめかな。
これからに期待です。


仙台市青葉区一番町3丁目1-13

022-712-0321

 http://www.palgroup.co.jp/3coins/index.html

 

【情報提供:ヤクシ】

 東北情報ブログ

サイト見てきました。「新着情報」に載っている写真を見てるだけでも、「おっコレは買い!」と思うものが沢山ですね。

ダイソーの200円商品には時折首をかしげるんですよ、だけどコレは納得。

Who'sWHOのブランドを展開している会社のグループだったんですね。ちょっと期待できそう。

 

全国にお店あるみたいですね。行ったことある方、いらっしゃいますか?

 

(ta*maうさぎ)

最近、よく利用させて頂いてる無印良品のお菓子。
この前も買い物に行ったらお菓子商品に人気ランキングの札が付いている事に気が付いたんです。
知ってました?知っていたらごめんなさいね~
1位は何だと思いますか?私的にはとても以外でしたわ。
「種なし干し梅」だったんですよ、みなさん的にはどうでしたか~

【情報提供・トリプルボギー】

これは知りませんですたぁ~
少なくても1週間に1度は私も買いに行ってるのにぃ~
楽しみがまた増えました♪

(ta*maうさぎ/ピンク)
286号線沿い、Seria西多賀店の裏手にあります。

ラーメン屋に卸している麺やスープ、餃子、そばなどの販売をしています。
仙台のラーメン党には人気の「味よし」の麺も、実はここらしいです。実際この店には味よしのラーメンセットが売ってます。

そんな業務用ラーメンだけに味は◎
そしてラーメンスープも一食づつ売っているのでラーメンにはもちろん、
ワカメスープや炒め物の隠し味など、お料理にも気軽に使えそうです。

このお店のいいところは店員さんの気前のよさ。
普段に買い物に行ってもお茶が出たり、試食が出たりします。
また、日替わりで格安のものがあったり、
月一回は麺の市といって、沢山の試食販売をしてくれます。
会員カードでポイントもたまれば割引もあるし
年越しそばやギフトのために試食用として、2食分のおそばのサンプルが宅配便で会員のところに届きました。

是非みんなも会員になってみて!

【情報提供:ミホッチ】

(ta*maうさぎ/白)

OPEN情報

テーマ:
JTB長町があった場所に
99円ショップが12月末にオープンするそうです。
まだ店舗跡地にあった張り紙を見ただけで
詳しいことは分からないんですが。
場所は・・・万豚記が面した道路(旧4号線)沿いです。
「小麦こ」というパン屋さんが斜め向かいにあります。

【情報提供:えんどうまめまめ】

えっ!?これはもしかしてSHOP99のことかしら??
SHOP99は個人的に好きなお店なので嬉しいな!
食品系がかなりお買い得なので楽しみです!
(ta*maうさぎ/白)

業務用スーパー西多賀店

テーマ:
11月19日にオープンしたばかりの業務スーパーに行ってきました。

286号線沿いのイエローハット西多賀店の裏手にあり、
以前はビバホームがあった場所に店を構えています。
野菜や業務用の食品などが売っていたのですが、
同じく業務スーパーのサトー商会とチョット違うところは、小さめのサイズのものや、家庭サイズの小分けのものが多いというところです。
それに78円コーナー、89円コーナーは必見です。
100均で見かけた調味料やレトルトがこの値段なんですよ!お買い得です。
製菓材料はあまりないですが、一見の価値はありますよ。

2月ごろには酒類の取り扱いも始めるそうで、焼酎などはやまやよりも安く扱うとおっしゃってました。

業務スーパー西多賀店
仙台市太白区西多賀4丁目11番17号
022-307-4321
http://www.kobebussan.co.jp/kb_gs_tenpo_tohoku.htm#miyagiken

【情報提供:ミホッチ】

掘り出し物などがあったら載せてみたいので、
同じくいいもの&安いのみつけたって人は教えてくださいね!
(ta*maうさぎ/白)

united arrows green label relaxing

テーマ:
「united arrows green label relaxing」が10月7日S-PALにオープンしました。
arrowsはすでに他のデパートに入っていますがベビー・キッズ・マタニティを取り扱ってるgreen label relaxingは東北初出店です。
服だけでなくかわいい母子手帳入れやarrows限定カラーのロディなどの雑貨やおもちゃもありました。
また子どもを連れてお店に行くとロディの塗り絵をプレゼントしてくれるかも…。

レジカウンター脇には自由に頂けるgreen labelオリジナルポストカードがあります。
ロディだらけの画だったり写真だったり子どもが描いたイラストだったり…と季節によってこまめに変わるのでコレクションしてインテリアの一部に使うのもステキだと思いました。

週末は県外からのお客さんで混み合うようなのでご近所であれば平日の方が買い物しやすいかも知れません。

ちなみにオープン時のノベルティはショップ限定の4色ボールペンでした。
また服を買うとオープン記念のバックに入れてもらえました。
(現在もやっているかどうかは分かりません)

http://www.s-pal.jp/sendai/topics/index.html#07

【情報提供:えんどうまめまめ】

(ta*maうさぎ/ピンク)