ロック DE お茶

テーマ:

4月10日は「ステンレスボトルの日」らしいですね。

中国語で4が「スー」英語で10が「テン」だからって事みたいです。


今日が主役のステンレスボトル普及のために、こんな運動が推奨されてます。


「ロックDEお茶」


手順は簡単

いつもよりも濃い目にお茶を入れて、長めに蒸らして氷を入れたステンレスボトルに入れて持ち歩くだけ。

もちろん家庭では、グラスにロックでOK。

ペットボトルを持ち歩くよりもごみも少なくてエコに繋がります♪


全国にある「給茶スポット」にマイボトルを持ち込むと、給茶してくれるそうです。


仙台では喜久水庵を中心に現在8箇所。市内に満遍なく店舗があるので、ドライブのついでにボトル持参で給茶しに行くのもよさそうですね!


自宅でちょっとお試しでやってみたんですが、ほのかに甘くておいしかったです☆

これから冷たい飲み物がうれしい季節ですから、活躍しそうですね。

我が家はスタバのタンブラーがごろごろあるので、思い出したらやってみようと思います。


参考

http://www.zojirushi.co.jp/cafe/index.html

http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0704/07/news010.html







AD