母の日レポ 2

テーマ:

今週は、週末の市民講座でBlog開設講座をするので、その参加者さんから「母の日」レポを送ってもらっています。(第二弾です)


++++++++++


母の日の写真を送信します。

今年はバックとお花の鉢植えを贈りました。

タップ


【記事:タップ】


鉢植えだけでなく、バッグまで☆しかも素敵ですね~!

この柄から想像して、お母様はおしゃれさんですか?


(ミホッチ)


++++++++++


私ら夫婦は両家の母を食事に誘い、楽しいひとときを過ごしました。

七歳の娘からは素敵なカードをもらいました(^O^)写真添付しますね!


serimama


【記事:せりまま】


お子さんからの心のこもったプレゼントって本当にじ~んとうれしくなりますよね。

切り絵のお花もとってもきれいです♪

せりままさん、両家のお母様と一緒にお食事できるなんて、みんな仲良しなんですね~。


(ミホッチ)


++++++++++


先日の母の日は7歳と3歳のこどもたちが絵や手紙、さらにお小遣いで一本ずつ赤いカーネーション、お菓子をプレゼントしてくれました。


と、そこまではうつくしかったのですが・・・・・上の子が、夕ご飯にシチューを作ってくれると。

できあがるまで、お母さんはみないで!のんびりしていて!と。

それから二時間半後・・・ん~いいにおい。テーブルに用意もでき、招かれていくと・・・


た、たしかにさらのうえにはクリーム色のものが山盛りに。さながら、見ただけでお腹いっぱいという状態。別皿のごはんは可愛らしく型抜きされておりました。


二人で一生懸命作ってくれた具の大きいシチューは見た目はさておき、おいしくいただきました。


大変だったろうからと、後片付けは私が引き受け台所に行くと、床一面にご飯やらシチューやらまるでぬかるみのような有様で一時間ほどかかりました。今度は父の日に作ってあげる!という満面の笑みに夫婦でどのように御辞退申し上げるか悩むところです。


【記事:布留理】


7歳でシチューをちゃんと作ってくれるなんてすごいです。ご飯も炊いてくれたのかな??

私が7歳のときって・・・バナナを切るとかそんなくらいでしたよ。

きっと布留理さんがお料理上手なんですね~♪

床一面ぬかるみって・・・相当苦労してお料理してたんですね。

父の日はぜひ母娘で一緒に☆


(ミホッチ)

AD

コメント(2)