我が家の五月人形は、兜です。

実際にかぶる事の出来るものです。
初節句のお祝いに頂いたもので、

転勤族の我が家向きで、
兜を台の中に保管できるので、台の中にいれて、
段ボール箱に入れ、保管しています。

あと、ベランダに鯉のぼりを飾っています。

毎年、五月人形を、片付けるときにその年にあった主なことなど、
写真を貼り、
その時の体重、身長を記入したり、
腕の太さを紙テープで、表したりして、
ノートに貼り、私と主人の息子へのメッセージを記入して入れています。

まだ、2度目ですが、これから、増えるのが楽しみです。
(続くかな?)

【投稿:ぷんクマ☆】

 

毎年の記録をつけるの、いいですね~。うちも途中からだけど、この投稿を読んでひな祭りとこどもの日にやってみようと決めました。

兜も立派ですね~♪敷き布がとても素敵です。メールいただいたときは大きな写真だったので、見ていて圧巻でしたよ~。

 

みんなのおうちの飾りも、よかったら投稿してみてくださいね!

 

(ta*maうさぎ)