ロック DE お茶

テーマ:

4月10日は「ステンレスボトルの日」らしいですね。

中国語で4が「スー」英語で10が「テン」だからって事みたいです。


今日が主役のステンレスボトル普及のために、こんな運動が推奨されてます。


「ロックDEお茶」


手順は簡単

いつもよりも濃い目にお茶を入れて、長めに蒸らして氷を入れたステンレスボトルに入れて持ち歩くだけ。

もちろん家庭では、グラスにロックでOK。

ペットボトルを持ち歩くよりもごみも少なくてエコに繋がります♪


全国にある「給茶スポット」にマイボトルを持ち込むと、給茶してくれるそうです。


仙台では喜久水庵を中心に現在8箇所。市内に満遍なく店舗があるので、ドライブのついでにボトル持参で給茶しに行くのもよさそうですね!


自宅でちょっとお試しでやってみたんですが、ほのかに甘くておいしかったです☆

これから冷たい飲み物がうれしい季節ですから、活躍しそうですね。

我が家はスタバのタンブラーがごろごろあるので、思い出したらやってみようと思います。


参考

http://www.zojirushi.co.jp/cafe/index.html

http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0704/07/news010.html







AD

仙台にお住まいの子育て真っ最中のママさんへ耳寄りなイベントです♪


★ラジオCM出演キッズ急募!


11(水)10:00~

青年文化センター(地下鉄旭ヶ丘駅スグ)にて行われる
ラジオ3のミネルヴァ時報CM収録イベント参加キッズ募集!
お子さんの初英語が放送されます(^^)交通費支給お土産有。
参加希望の方は、

①名前②住所③電話番号④お子さんのお名前⑤お子さんの年齢月齢
を明記の上taihakunet@hotmail.com

までメールください。


AD