20050906_1611_000.jpg


スターバックスは好きで結構よく行きます。


ドリンクにカスタマイズできるの知っていましたか?
エスプレッソを濃く(ショット追加)したり、豆乳に変えたり、ホイップがないメニューにホイップをつけたり・・・などが、50円です。
ほかにも無料でカスタマイズできるのは、ココアとかシナモンとか、ガムシロとかハチミツでしょうか。
このカスタマイズは、ドリンクだけに使わなくてもOKです。


わたしのお気に入りは、スコーンにホイップをつけてもらって、自分でハチミツとシナモンをかけるカスタムです。
ホイップは50円増し。ハチミツとシナモンはカウンターで自分で出来るので好みの具合に★
独身時代にはまって友達とシェアしながら食べていたんですけど、最近子どもたちもきちんと食べるようになったので今では子どもと3人でシェアして食べています。


スコーンは210円なので、ホイップをつけて260円。ケーキよりも安い♪
スタバのホイップは甘くないので、ハチミツと相性がいいんですよ。
最近友達に教えたら、みんなはまってしまいました。
ドリンクは、ノーマルなコーヒーにしたりしてます。


スコーンを頼むときに、「ホイップ多めでつけてください!」と頼んでみてくださいね。

ハチミツは、かけすぎたかも?と思うくらい(写真)で、ちょうどいいかもしれません。


【記事:ミホッチ】

AD

ホワイトバンド

テーマ:


最近、手首に白いわっかつけてる人見かけませんか?

私もその存在を知ったのは先月なのですが、このホワイトバンドの売り上げを世界の貧困を救うための活動資金にするところがあるそうです。九月十日がホワイトバンドデーとなっているみたいで、各地でイベントがあるとか。(仙台でもあるそうです)
私はモールの紀伊國屋書店でかいましたがファミマでも買えるそうですよ。
はやりにのったついでに貧困を救う活動に参加できるとすれば三百円も高くないかなーと思ったり。

【記事:サト】

これ本当に流行っていますよね~。

ホワイトバンド、7月に開催されたLIVE8http://www.live8.jp/
の前後には売り切れ続出でしたね
わたしも2本持ってま~す。わたしは6月だったかな~?フランフランで買いました。
ほかの色あるともっといいのにね!個人的には、黒とか水色とかあったらほしいです。

秋に向けてアースカラーとか、出ないかな・・・。


ほっとけない@jp
http://www.hottokenai.jp/


(ta*maうさぎ)


 
AD

敬老の日が近いですね~

お年を召した方にぴったりのプレゼントがあるのでご紹介します。



私のお友達がお茶屋さんをしています。

子どもの写真をラベルにできるよ~と薦められたので頼んでみました。

メールでデジカメの写真を送るだけで、こんな写真ラベルで包んでくれます。

捨てるのがもったいない&どうせなら自宅用にもと買ってしまいました。


ここのお茶は宇治茶なのでおいしさはお墨付き!

私が頼んだのは「濃口煎茶」「かぶせ茶」「煎茶」のきき茶セットです。

お値段はたしか3千円でした♪


息子が入院したときの快気祝いに両家の実家に渡したら、とても喜ばれました。

敬老の日でもよし、母の日や父の日でもよし、七五三や出産、入園入学祝の内祝いでもよさそうですね。

年配の方はお茶をよく召し上がるし、宇治茶はとても喜ばれるので贈り物にお勧めです。


孫の写真がラベルになるなら、ますます喜ばれると思います。

HPもあるしメールで注文できるので頼んでみてくださいね☆


蓮茶園

http://www.hasuchaen.com/

仙台市太白区向山4丁目20-16

TEL022-221-8140

FAX022-221-7620

【記事:ミホッチ】


蓮茶園さんより追記

写真や画像などは、印刷可能なお茶袋に直接印刷してます。


だそうです。

我が家珈琲党なのでちまちま飲んでますが、写真かわいいので袋取って置いてます。

お手ごろなお値段なのに贅沢でおいしいお茶です。自宅用にも◎



AD