おとりよせ

テーマ:
秋田県横手市にある『フレンドール』
パンと菓子のお店ですがメロンパンがお勧め。生クリームのたっぷり入ったメロンパンです。
ひとつ147円。かぼちゃパンもかぼちゃクリームがたっぷり入っていておいしいです。

前は友達数人で注文していました。一人20個くらい買ってましたよ。冷凍も可です。

http://www.friendoll.co.jp/

【情報提供:たまちゃん】

ものすご~く興味があります。おとりよせしてみた~い!一緒におとりよせしてくれるひといないかな・・・
私の義妹が秋田人なので評判を聞いてみよう・・・うずうず

(ta*maうさぎ)
AD

花粉症対策

テーマ:
わたしの花粉症対策…
ありきたりですが、24時間365日稼動の空気清浄機&外出時のマスク

そして、今シーズンからダイソンの掃除機&ノアレが仲間入りしました。
ダイソンの掃除機は前々からずっと欲しかったのですが、なんせ高い。
今年は医療費控除があるから、その還付金で買おうかなぁなんて思ってたんです。
そしたら、2月に次女のダニアレルギーが発覚!
母に相談したら、買ってもらえることに。
せっかくなので、最上級グレードのをおねだりしちゃいました(笑)

(後半:ノアレ編に続きます。お楽しみに~)

【情報提供:ユミケルソン】

ダイソン・・・羨ましいです。ちなみにダイソンはネットでも買えますね~(下記リンクをご覧くださいませ)。評価を見てるとなんだか凄くよさそうですね。
★リンク★ダイソン掃除機


(ta*maうさぎ)
AD
独身時代は高いコスメを使うことにステイタスを感じ、給料日がくると狙っていたコスメを惜しげもなくかっていた私ですが、妊娠して仕事をやめてからはそういうことも侭ならなくなりました。

それでも子供が一人のときは、「ファンデ位はいいものを」と思っていました・・・
しかし!第2子が生まれると、ますますコスメどころではない。なんとか安くていいものをと探している現在です。

チープコスメは、カウンセリングコスメと違って自力で選ばなきゃいけないので、なかなか勇気が出ないですよね~。

最近ドラッグストアでコスメを下見していたら、隣にいた人が「これめちゃめちゃいいんですよ~」といって薦めてくれたのがこのファンデーションです。
クリームファンデーションですがつけ心地は意外と軽く、伸ばしやすいし25グラム入って千円弱。だいたい定価で売っているところが少ないので安ければ800円くらいで買えちゃいます。

1日つけてもくすまないし、手厳しい私の母が、このファンデーションをつけてるときに限って肌がきれいねとほめてくれるので、ちょこちょこ使っていましたがリピートすることにしました。

難点は色展開が4色しかないところ。私は一番明るい色を使用しています。見た目よりも明るめに発色するので、買う前にテスターで試してから色を見てみるといいかもしれませんね。暗めの色と明るい色をブレンドして好みの色を作ってもいいかも!?2個買っても2千円程度とお得★コンシーラーやシェード代わりにしてもよさそうです。

私はほっぺ~くびとあごの境目までの広い範囲にぬってみて、1日試してます。OKだったら次回お買い上げです。

カネボウMEDIA モイスチャーファンデーション
(SPF20なので、紫外線予防もバッチリ★)
http://www.cosmette.com/media/21-1.html


【記事提供:ミホッチ】

皆さんお勧めのチープコスメはありますか?
ぜひ紹介してくださ~い。ブログに載せます♪

(ta*maうさぎ)
AD

子供用ハンガー

テーマ:
通販カタログやショップで子供用ハンガーとポールハンガーを探していたところ
THE MALL仙台長町にあるFrancfrancfranc(フランフランではなくフランフランフランらしい)でようやく見つけました。
ハンガーはクマがいろいろ遊んでるデザインのもので6本3600円。
今まで使ってた子供用ハンガーはキャラものでしたが
個人的にはこういう雰囲気の方が好きなのでさっそく取替え。
私が買ったのはクマだけのデザインですが
他にも同じ値段で色んな動物が取り混ぜてあるものなどがありました。
木製ポールハンガーは枝が6本ありカラフルな玉が先についててカワイイです。


【情報提供:えんどうまめまめ】

南警察署つながりです

テーマ:
仙台南警察署扱いの事件で、小学5年生のお子さんが行方不明だそうです。

仙台市太白区関連の育児サイト発信のこのブログですので、
この事件からは目が離せません。
情報をお持ちの方は是非ご協力をお願いします。

詳しくは以下のURLをご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/haneda2/
(コメントにてこの事件のこと教えて下さったhohoさん、どうもありがとうございます)

つぐみちゃんの無事をお祈りしています。

(追記:3月29日)
その後無事帰宅されたそうですね。安心しました。


レピシエのティーハニー、この春限定の「サクラヴェール」は桜餅のような味です。
桜餅風味なので、白玉にかけて食べたらおいしかったです。
白玉のシロップは、サクラヴェールのティーハニーをちょっとの緑茶でゆるゆるに伸ばして使いました。
和洋中かかわらず、シロップをお茶で割るとすっきりしていてお勧めです。
杏仁はジャスミンティー、コンポートのシロップも盛り付ける前にちょっとだけ紅茶をかけると香り高くなります。

たしかティーハニーは500円だったと思います。

【情報提供:ミホッチ】

水の森公園

テーマ:
市内の白鳥スポット水の森公園は間近で白鳥が見れて楽しいです(寒いけど
パンを持っていって餌をあげると近くまで来てくれます。
多いときは100羽飛来しているそうです。今日は50羽程度でした。
気候&時期的に今週の連休あたりで飛び立つ白鳥が多くなりそうらしいので
週末でかける予定に悩んでいるご家庭は一度どうでしょか?
北環状線のSSレディースクリニックの横道を入っていったあたりの丸太沢堤です(アバウトなナビですね


http://www.sendai-park.or.jp/web/mizunomori/mizunomoririyouannai.htm
スーパーやコンビニのお菓子売り場で売っているのですが、今
この「ぷちサンプルシリーズ」にはまっています。
http://www.re-ment.co.jp/
色々なシリーズがあるのですが、その中でも「プチキッチン」
に今夢中!
キッチン用品とお菓子などのミニ模型なのですが一箱263円
で全10種類あるのですが徐々集めています。
何が入っているかは開けてのお楽しみなのでドキドキ。

先日万能お鍋ル.クルーゼの記事がありましたが私もル・クル
ーゼを愛用しています。もう魔法のお鍋で手放せませんが・・
その私が持っているル・クルーゼのお鍋と色も同じ「プチキッ
チン」があったのです。
写真の本当のお鍋は24センチ。その手前のミニ模型は3セン
チとミニミニですが、本物とそっくりでビックリです。
すごく可愛い♪

子供のようですが、全種類揃えたくてはりきってしまっていま
す。
みなさんもスーパーやコンビニで見かけたら箱だけでも見てみ
てください。可愛いですよ♪

【情報提供:ななな】

うちの母親がミニチュアの食器などなどをコレクションしてるので教えてあげたら大喜びでした。
本当に最近の食玩はクオリティ高いですよね

(ta*maうさぎ)

1リットルビン

テーマ:
100円ショップSeriaにて見つけました。
1リットルサイズの密閉ビンは、梅酒などをつくるのにちょうどいいかも?
レモン・いちご・ブルーベリーあたりは手軽に楽しめそう。
お酒が苦手だったらお砂糖とお酢でサワーをつくるのも◎。
他にも、個装タイプの御菓子をいろんな種類沢山詰め込んで収納するのも楽しそうですね。
【記事提供:ミホッチ】

森永Leafy(リーフィ)

テーマ:
12月25日?の記事で取り上げた無印のチョコがけのミニパイ、
実はひとくち食べたらやめられないくらいはまってしまいまして、食べ過ぎたらキケン!と思って無印にいっても見ないことにしていました。
しかし先日生協でこの御菓子が安売りになっていて、来客用にと買っておいていたのですが、食べてみたらこれもおいしい!

さくさくのパイにチョコがかかっているんですが、パイの表面もシロップがけしてあるし、チョコもビターで大人味。パイのさくさく度も無印よりも繊細です。無印の源氏パイ風&ミルクチョコのものももちろん好きですけどね。

これもはまりそうでやばいかも?

【情報提供:ミホッチ】