大九州展2

テーマ:
その1の他に「もちもちシュー」も購入してみました。
1個126円でシュー生地も中のクリームも名前のごとくもっちりしていて不思議な感じでしたが、おいしかったです。
大きさはこぶりです。
でも、私は歯切れのよいシュークリームの方が好きかな~
他にも長崎のチーズケーキや福岡のウコッケイのプリンも気になったのですが次回のお楽しみという事で...


【情報提供:トリプルボギー】

うわぁ~変わったタイプのシューで興味ありありです。
主人がシュークリーム好きなのであちこちで買うことが多いですがどこかでお取り寄せできるかしら?
「ウコッケイのプリン」・・・高そう(-_-)

(ta*maうさぎ/ピンク)
AD

大九州展1

テーマ:
藤崎で開催されている物産展に行って来ました。
週末という事もあり混雑してました。
そんな中ベビーカーを押しながらいろいろ見て試食したりと楽しかったですよ。
大分県湯布院にある「菊家」のぷりんどらを購入。
固めのプリンがサンドされバニラの香りがよく、なかなかおいしかったです。
1個152円でした。

【情報提供:トリプルボギー】

物産展私も行きたいなぁ~
タイミングが悪くいつも行けなく(T_T)
美味しいお菓子でティータイムいいですよね♪

(ta*maうさぎ/ピンク)
AD
私が持っていった2種類のまとめてみました。
(持っていく予定のものは、どちらも買えませんでしたが(泣))

アルファベットは参加者のイニシアルです

■肉まん(セブンイレブン、105円)
Y:** オーソドックスな味
K:** 普通
N:**
P:** 昔ながらの味
T:** ちょっと甘味かな~ 
M:** 普通

みんな、普通~という評価。
不評は出ないですね。

■ピザまん(セブンイレブン、105円)
Y:*** ピザまんの中ではダントツうまい
K:**  チーズいっぱい
N:** ミート味でスタンダードな感じ
P:*** 味がおいしい
T:** ミートの味がおいしい
M:*** チーズがとろりでおいしい

他のコンビニのもの3つ食べましたが、
みんな味が全然違う!食べ比べしてみて発見!という感じでした。
他のと比べ、チーズが多い感じでした。
セブンイレブンは、3つの中では高得点の方かな?


総評:
セブンイレブン=普通においしい。
変わったものは、あまりありませんが、
安心して食べられる感じ…でしょうか。
持っていく予定だった、豚角煮まんがどうなのか?
気になるところです。

【記事提供:くま】

そうそう!中華まんは市販のものだったら中村屋がダントツに好みの味です。
セブンイレブンは中村屋の中華まんだからポイント高いかもしれないですね

(ta*maうさぎ・白)
AD
JJ CLUB 100へ行ってきました。
早朝免許センター(市名坂)にだんなを送って行って、
さて私たちはどうしよう?こんな時間に子連れで遊べる所はないかなあ?
と思っていた時に以前テレビで見かけたお店を発見したので入ってみました。
ゲーム、釣り、カラオケ等等たくさん遊べるスポットです。

結論から言って、ちょっと期待ハズレでした。
まず雰囲気がゲーセンそのものでとにかくうるさいんです。
ちょっと子供を連れて行くのに抵抗を感じました。

料金が15分105円で遊び放題とのことでしたが・・・
最初に入会金・年会費がかかるんですよ(汗)。
1時間弱遊んで700円くらいかかりました。
ボーリングの靴が有料だったりUFOキャッチャーももちろん有料。
なんか納得いかないような・・・。

遊び放題とはいえ、下の子がまだ1歳の我が家は結局ほとんどキッズルームにいまし
た。
かなり広いのはいいのですが、「児童館ならタダなのに・・・」とか頭をよぎっちゃったりして。
ある程度ゲームができるような年齢になれば子連れでも楽しめるでしょうが、そうでなければなんとなくモトがとれない気がしましたね。

私にとってまた行きたい!という所ではありませんでしたが、24時間営業なので、「何かの為の避難場所」というかんじに頭にストックしておきたいとは思いました。

JJ CLUB 100(ジェイジェイクラブイチマルマル)
泉区市名坂黒木川原5-1
PHONE:022-374-8333
http://www.jjonline100.jp/shop/izumi/index.html

【情報提供:ヤクシ】

1度近場まで行ったのでわが家でもちょっと行ってみました。
時間があまりなかったのでゆっくりは遊んでこれませんでしたが、私に似たのか?娘達は賑やか大好き♪
楽しい雰囲気でいたのに早く帰って来なくてはいけなくかわいそうでした。
好みもあると思いますが、わが家ではお気に入り(^o^)
お得な金額で遊べるし今度はゆっくり行って見たいなぁ~

(ta*maうさぎ/ピンク)





☆中華まんオフレポ☆

テーマ:
☆中華まんオフレポ☆

12月21日
風邪の時期と言うこともあり欠席者が2名出た為
6人と言う少人数でのオフとなりました。

1人2種類の中華まんを2個づつ持参し
それぞれを4等分にして食べ比べ!

テーブルの上に並んだ数々の中華まんの量にびっくり!!&興奮!!
見た目にカワイイ中華まんもありワクワクドキドキ♪
評価は☆で。3つが最高です。
「これおいし~から食べてみて」
「これはちょっと・・・かな~」なんて言いながら
みんなでワイワイ楽しく食べました。

が、その量がすごくて・・考えてみたら4種類食べると1個分・・・
頼りの子供たちは遊びに夢中でほとんど手をつけず
かなりの量の中華まんをお腹に収めることになり
お昼抜きで行ったのにお腹はパンパンでした(;´▽`A``

今回のオフは少人数と言うこともありまったりと楽しく過ごせました。
次回またなにか食べ比べしたいですね~
今度は何がいいかな?!

それぞれの中華まんの評価は後ほど紹介されると思いますので
みなさんお楽しみしてください(*´∇`*)

【記事提供:yurinco】

日替わり(というか不定期ですが)で中華まんのレポを出しますので楽しみにしていてくださいね!

(ta*maうさぎ・白)

しみとり探検隊3

テーマ:
しみとり洗剤のお試し3人目の体験です♪

http://soda.ciao.jp/sodasenzai.html

****************************************************

何に(どこに)使おうかな~?とずっと迷ってて…。
せっかくだから、なかなか落ちなかったところに使ってみたくて(^_^;

今回、私が使ったのはラックカバー。
ラックに座らせて、ごはんを食べるので汚れやすいのですが、
替えがないので、毎日洗濯…というわけにはいかず。
少しの汚れには目をつむっていました。
洗濯しても、日が経っているせいか、
なかなか汚れが落ちないんですよね。

今回も普通に洗濯したら落ちなくて。
そこで「あ!そういえば、まだしみとり使ってなかった~」
と思い出し、使ってみました。
同封されていた方法のとおりやってみたら、
洗濯後、キレイになっていました!(^o^)

ありがとうございました♪

【記事提供:くま】

私もはじめは、何処に使おうか?せっかくだからと悩んでいたら数日立っていて(^o^)
手軽に使えて効果ありすぎで嬉しい悲鳴ですよね~

しみ取り洗剤と雑貨の店 Soda
http://soda.ciao.jp/

(ta*maうさぎ/ピンク)




しみとり探検隊2

テーマ:
しみとり洗剤のお試し体験を送っていただきました。

http://soda.ciao.jp/sodasenzai.html

****************************************************

先日やってみました、しみとり。

前にミホッチさんがやっていたのを思い出しながら古歯ブラシでごしごしごし・・・ちなみにクッションカバーです。
あきらめていたカレーのしみやケチャップのしみが薄くなっていくのには感動すら覚えましたよ!!!
この仕上がりには本当にびっくりしました。

気持ち残ったカレーのしみはまた再度チャレンジしてみようと思います。
・・・でもまた汚されちゃうんですよね。

オキシクリーンはちょっと前に購入していたので効果は知っていましたが
一緒に使うとホントいいですね。

いやーホントステキなサンプルありがとうございました<(_ _)>

【記事提供:サト】

やっぱりすごいですよね!私も感動を覚えました。
お試ししてみた方どうだったか感想お待ちしています。
しかし本当に究極のしみとり洗剤です(^o^)

しみ取り洗剤と雑貨の店 Soda
http://soda.ciao.jp/

(ta*maうさぎ/ピンク)



しみとり探検隊

テーマ:
以前にブログで紹介したしみとり洗剤をメンバー数人でおためしさせていただきました。
http://ameblo.jp/tbinterface.php/02f7ca6a09c7379efb1e5ad5589af0d1
http://soda.ciao.jp/sodasenzai.html



年末の忙しい中準備して頂いたのに、「どこに使おう?」と年明けに・・・
子供の洋服のカレーのしみ?・・醤油のしみ?・・
そうだ!毎日着ている娘の幼稚園のブラウスの袖の黄ばみ汚れにとためしてみました。

写真で全然見にくいかな?と思いますが右がまだ汚れている状態で、左がしみとり洗剤を使った後です!(右の汚れはまだ茶色くなっているの分かるかな?)
真っ白になってホントビックリです♪
だってこのブラウス。お下がりで頂いた物だったし汚れはかなり年代物。
卒園まであと数ヶ月しか着ないブラウスですが嬉しいですね~
これで下の子にも安心してお下がりに回せます。

すごくオススメのしみとり洗剤ですよ!
おためしさせて頂いて感謝です♪
是非購入しなくては(^o^)


しみ取り洗剤と雑貨の店 Soda
http://soda.ciao.jp/

【記事提供:ななな】
(ta*maうさぎ/ピンク)


Buona Vita

テーマ:
泉区なんですけど…イトーヨーカドーでこんなお店を発見しちゃいました♪
一見普通の可愛い雑貨屋さん。
105円の表示を見て、「105円のものもあるんだぁ…」と見て回っていたら、なんと例 外もありましたが殆どのもの が105円。
そう、100円ショップだったのです。

ナチュラル雑貨や和雑貨、アジアン雑貨などがありました。
100均のお店に行くと掘り出し物を探しちゃいますが、ここでは全てが掘り出し物っ て感じです。

帰ってから調べたら、100円ショップのシルクの系列店だそうです。
シルクのHPにはBuona Vitaの情報が載っていなかったので、All Aboutで見つけた 記事を紹介します。
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040825A/
時間がなくてお店をじっくり見られなかったので、大した情報は書けないのですが、 早く皆さんにお知らせしたくてペンを執り…パソコンに向かいました(^^ゞ

是非機会があったら行ってみてください。
私自身も早くリベンジしたいです☆

【情報提供:みきちゃ】

雑貨やさんは何度足を運んでも飽きないですよね。
一人での~んびり見て回って欲しい物ゲットしてみたいです(^_^)v

(ta*maうさぎ/ピンク)

日帰り温泉

テーマ:
秋保温泉 「佐勘」の日帰りプランに行ってきました。
温泉(タオルつき)&ランチ&個室(11時~15時まで)で1人税別3500円でた。
日帰りプランの話題だと必ずここの名が登場するので、ちょっと期待して行ってみました。

レセプションに入ると鯉のいる池があって、内装は結構バブリー。
私たちの個室はなんと12畳強ありました。
完全個室なので、他の客に気を使わなくていいのは子連れにはありがたいです。

お風呂は広くて露天もあって、清潔感があり、良かったです。
パウダールームは規模の割には狭かったです。
大混雑してました。
あと湯が循環&加水なので湯治効果(?)は少なそう。
実際すぐ湯ざめするな、と感じました。

待望のランチは大人2人分を、子供2人と4人で食べてちょうどいい料でした。
1人だったら食べきれないかも??
おかずの量を減らしてデザート&コーヒーがあれば良かったと思いました。
追加で315円のシャーベットを食べました。
味はどれもとっても美味しかったですよ。

総合的にすっごく良かったです!期待以上、大満足です。
宿泊からは考えられないリーズナブルな料金設定だと思います。
湯質を重視しない人にはかなりお勧めします。

【情報提供:ヤクシ】

冬の温泉いいですよね♪
そのうえリーズナブルなのは主婦には嬉しいものです。
予定のない休日にふらり行ってみるのもいいですね(^o^)

(ta*maうさぎ/ピンク)