すぎのっこ広場&親子遠足

テーマ:

aya10日(水) 第1回すぎのっこ広場がありましたaya

 

今年度初回のすぎのっこ広場には、地域のお友だちが

たくさん遊びに来てくれましたよbaby girl*

 

今回は、『大野田すぎのっこ広場へようこそ!』ということで、

ふれあい遊びや体操、簡単な製作などの内容でした♪2

 

まずは、みんなで朝の挨拶ごあいさつおはよぅ 

そして園長先生の挨拶と担当の紹介がありましたあきせんせい

 

続いて ♪グーチョキパーで何作ろう  の手遊びを楽しんだ後は、

親子でふれあい遊び親子

♪グッとグッとグー → ♪パンダ ウサギ コアラ → ♪バスにのって 

の3つを楽しみましたお花

たくさんの笑い声がホールに響き、大盛り上がりでしたよすまいる

   

 

体操は、「わーお」sei ジャンプをしたり手を叩いたり…とっても楽しそうでした*笑顔

 

たくさん体を動かした後は、「はらぺこあおむしはらぺこあおむし」の大型絵本を見ながらちょっとひと休みハート

 

後半は“作って遊ぼう”ということで、紙コップを使って「パクパクアンパンマンアンパンマン

を作りました検尿

シールを貼ったり目を描いたりして作りましたよビックリ

みなさん、とっても上手にできていました拍手はくしゅ

 

 

そして最後に、「勇気りんりん」のパネルシアターを見ながら、曲に合わせてアンパンマンを

パクパクさせて楽しみましたアンパンマンアンパンマン

    

アンパンマンを自分の方に向けてパクパクさせ、何かお話しているような微笑ましい姿も

見られましたよ笑・ハート

 

ぴんく。きいろ。みどり。  第2回すぎのっこ広場のお知らせ  みどり。きいろ。ぴんく。

6月14日(水) 10:00〜

『親子で楽しくふれあい遊び』ですかえせんせい

 

参加をご希望の方は、保育園までお電話をよろしくお願いします ℡*

 

 

 

木バス12日(金)親子遠足がありましたバス木

 

ピカピカお天気の遠足日和たいよう

ジュゴンじゅごん・マンタまんた・くじらくじら組のお友だちが

おうちの人と一緒にバスに乗って、七北田公園に行ってきましたすべり台音符

 

公園に到着したら、まずはクラス毎に集合写真sei

ニコニコ笑顔でハイ・チーズピース

  

 

移動して荷物を置いたら準備体操!!

今年も「おらほのラジオ体操」でしたよ腰周り体操

 

色んな東北の方言が面白く、

子どもたちも元気よく体操していましたにこkirakira*

 

体操の後はおやつのジュースを飲み、

お約束事を再確認したら公園へレッツ・ゴーゴー!!

 

大きな遊具に大はしゃぎの子どもたちビックリ

難しそうなところもチャレンジsei

高い所が怖くて泣いてしまう子もいましたね泣

  

 

  

 

ムーミンママミィムーミンのキャラクターがいるキートス広場では

鬼ごっこをしたり、虫さがしをしている子もいましたあり虫眼鏡!?

 

汗だくになりながらたくさん遊んだ後は

お待ちかねのお弁当タイムお弁当

おうちの人に作ってもらった愛情いっぱいのお弁当を

美味しそうに食べていましたウマッmハート

 

 

  

お弁当のあとは、これまた楽しみにしていたおやつタイムガーナチョコ

お友だちと交換して大盛り上がり*>∀<*矢印

  

先生にも「どうぞ」と分けてくれる優しい子どもたちでしたまゆみせんせいおんぷ

 

おうちの人やお友だちとたくさん遊んだり

一緒にお弁当やおやつを食べてとても良い思い出になりましたねすべり台ハート

 

 

AD