お花見散歩&誕生会&体操教室

テーマ:

春お花見散歩に行ってきました春

4月12日(水)くじらくじら組、マンタまんた組のお友だちが

ざる川にお花見に行ってきましたよおんぷ

たくさん桜が咲いていてとてもきれいでしたきゃぁ~はぁと

  

 

きれいな桜を集めたり~桜咲く桜咲く桜咲く

他にもきれいなお花や虫も発見虫眼鏡花てんとむし

 

 

  

 

袋いっぱいに集めて保育園にお土産も持って帰ってきてくれましたキラキラ

また、お散歩に行くのが楽しみですねたいよう

 

c.blossoms*桜*17日(月)には保育園の桜も満開になったので

くじら組さんがおやつを持ってお花見をしましたc.blossoms*桜*

 

 

ふうせん14日(金)4月生まれの誕生会がありましたふうせん

まずは小さいクラスの誕生会を覗いてみました~見る

 

最初に「チューリップチューリップ」「蝶ちょうちょ」「はちぶんぶんぶん」の春のうたを

みんなで楽しく歌いましたおんぷ

 

 

 

そして、4月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いバースデーケーキ

 

 

お名前や何歳になったかのインタビューマイクをして

園長先生からは誕生カードのプレゼントをもらいましたsei

とてもうれしそうでしたハート

 

最後にみんなで「たんたんたんたんたんじょうび~音符」のうたを歌い

「みんなおたんじょうび」のおたのしみを見ましたニコ

 

 

 

続いて、大きいクラスの誕生会~見る

初めはお楽しみ①混ぜ混ぜクイズ~ビックリ

 

二つの色から連想される動物を当てるクイズで

パンダパンダ!」「シマウマしまうま!」「ダンデライオンライオン!」と次々と答える子どもたち星

みどりみどり色と黄色黄色の2色で出てきた答えの中には「辰龍!!」なんて声もビックリ

 

そして、

大きいクラスのお友だちもみんなの前に出てきて

お名前と何歳になったかの他に

マンタまんた組は「お友だちと何をして遊びたいですか?

くじらくじら組は「頑張りたいことは何ですか?

のインタビューにかっこよく応えてくれましたマイクキラキラ

 

園長先生から誕生カードをもらい、

ケーキハッピーバースデイ」のうたを歌ってみんなでお祝いしました祝

 

続いて、おたのしみ②ドキドキBOXハコ。

ということで箱の中に手を入れて中身を当てるクイズビックリマーク

誕生日のお友だちがチャレンジ~

 

ふわふわ、ゴツゴツ、つるつる等色々な感触のものが中に・・・

「きゃー表情」「うわ~~ビビる」なんて反応を予想していたのですが、

ドキドキしながらもさっと手を入れてさっと答えを当てる子どもたちでした拍手星

 

最後にみんなで「そうだったらいいのになwitch,s hat*」を元気いっぱい歌いました音符

 

 

ニコ4月生まれのお友だち

お誕生日おめでとうございますBD cake*present*

 

今年度から毎月、給食または午後のおやつに誕生日メニューが出ますメニューハート

ナイフ&フォーク4月の誕生日メニューナイフ&フォーク

午後のおやつのアンパンマンクッキー!

みんなとっても喜んでいましたよANPANMANハート

くじらくじら組は天気が良かったのでウッドデッキでおやつを食べましたたいよう。

  

 

  

 

 

Flickr19日(水)1回目の体操教室がありましたFlickr

 

今年度1回目の体操教室がありましたハート

今年も「中山純先生」が体操の先生ですOJ

 

体操教室が初めてのジュゴンじゅごん組、

とても楽しんでいましたにこキラキラ

  

 

 

 

マンタまんた組、くじらくじら組さんは

ごろごろ転がったり、二人で転がったり、

   

ブリッチやでんぐり返しなど色んな運動をしましたよスマイル

 

 

くじら組は最後にだいこんだいこん・にんじんゲームにんじん

  

 

引っこ抜かれないように一生懸命マットにしがみつく子どもたちビックリマーク

最後まで抜かれずに喜ぶお友だちもいれば嬉しい

最後の最後に抜かれてしまい悔し涙を流すお友だちも・

2回戦目は全部だいこんだいこんもにんじんにんじんも抜けて引き分け~

みんなで喜び合っていましたキラキラ

 

次の体操教室も楽しみですねおんぷ

 

AD