入園式・はじまりの会

テーマ:

桜c.blossoms*入園式・はじまりの会c.blossoms*桜

 

新年度がいよいよスタートしましたね笑

大野田すぎのこ保育園では、4月8日(土)に入園式・はじまりの会が行われました流れ星

 

今年度は、28名の新しいお友だちが仲間入りしましたキラキラ

新入園児のみなさん、進級児のみなさん、おめでとうございますパチパチ

 

花入場花

おんぷミッキーマウスの曲に合わせて、0歳児クラスのかにかに組・かめ。。。かめ組、

1歳児クラスのイルカいるか組・ラッコらっこ組、2歳児クラスのアシカあしか組が順に入場しました音譜

緊張して泣いてしまう子、笑顔いっぱいの子など様々な表情が見られましたニコ

3歳児クラスのジュゴンじゅごん組、4歳児クラスのマンタまんた組、5歳児クラスのくじらくじら組は、

張り切ってかっこ良く入場してくれましたよ星

  

 

まず最初にみんなで「グーチョキパーでなにつくろう」を歌いましたルンルン

 

花園長先生の挨拶花

 

花職員紹介花

今年度は、45名の職員で保育をしていきます腕。

よろしくお願いしますスキ

 

花先生たちからのお楽しみ花

 

最後に、じゅごん組、まんた組、くじら組の子どもたちが元気な歌声をきかせてくれました音譜

歌は「そうだったらいいのにな」ですうたう♪オンプ

 

おんぷちちんぷいぷいのぷい~という歌詞の部分では、人差し指をくるくる回して

ステキなポーズを見せてくれましたよ帽子魔法の杖

 

とっても和やかな雰囲気の中、無事に終了しましたよつば

 

 

今年度も、たくさん楽しいことが待っていますドキドキ

その中で、笑ったり、泣いたり、時には友だちとケンカしたり…色々なことを経験しながら、

心も体も大きく育っていくことでしょうチューリップチューリップチューリップ

子どもたちの思いに寄り添い、保護者の方々と一緒に成長を見守っていきたいと思いますキラキラ

 

子どもたちが、毎日元気に笑顔で過ごせるよう、職員一同力を合わせて頑張っていきたいと思いますびっくりマーク

 

今年度も、どうぞよろしくお願いしますおじぎハート

 

 

 

 

AD