卒園式&大きくなったお祝い会

テーマ:

18日 卒園式がありました

穏やかな天気の中たいよう大野田すぎのこ保育園 第8回 卒園式 が行われましたcertificate*c.blossoms*

  

会場は、くじら組さんのクラスカラーのピンクをベースに装飾されましたよリボン。

  

この日のためにたくさん練習してきた子どもたちニコニコ

当日は洋服もバッチリでとっても素敵にきまっていましたキラキラ

 

卒園証書授与では、園長先生からしっかりと証書を受け取りました!

証書をもらう姿はとってもかっこ良く、たくましく感じましたよ照れ

 

在園児代表のまんた組さんから「お祝いの言葉」をもらい、

『あしたははれる』を歌いましたルンルン

卒園児のくじら組さんは、心のこもった「お別れの言葉」の後に

『ずっといっしょ』を歌いました音符

会場は温かな涙で包まれました涙ハート

最後は全員で『Best Friend』を歌って、お家の方にお花をプレゼントしました花束

卒園式後は、美味しいケーキを食べながらの茶話会ですイチゴケーキ

思い出の写真がたくさんのプロジェクターを見て思い出話に花が咲いていましたニコニコ

 

 

皆様の協力のおかげで、今年度も心温まる素敵な式となりました音譜

お忙しい中、ご参加してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございましたビックリマーク

 

くじら組さん、卒園おめでとうございますパチパチ

素敵な1年生になってくださいねびっくり!!応援しています旗

 

23日 大きくなったお祝い会がありました

0歳児から4歳児のお友だちと、一時保育のお友だちが、

この1年間でできるようになったことをステージで発表しましたよ☆

その様子をお伝えしますぐぅ~。

 

▸▸▸一時保育 かもめ組かもめ

みんなが大好きなアンパンマンのペープサートを見せてくれましたアンパンマン

 

▸▸▸0歳児 かに組&かめ組かにかめ。。。

4月の入園当初はまだハイハイで小さかったかに組&かめ組さんハイハイ

今では体操「わーお!」をニコニコと披露してくれるまで大きくなりましたビックリマーク

 

▸▸▸1歳児 いるか組イルカ

体操が大好きないるか組さんは、体操「すすめ!だんごむし」を見せてくれましたきゃ

ダンゴ虫になりきって手をモジャモジャと動かす振付がとっても可愛らしかったですはぁと

 

▸▸▸1歳児 らっこ組ラッコ

自分の名前を堂々と言えるようになったらっこ組さんマイク

手先の動きも器用になってカレーライスカレーライスの手遊びを上手に披露してくれました手

 

▸▸▸2歳児 あしか組アシカ

お友だちとの触れ合い遊びが得意のあしか組さんキラキラ

二人一組で「人間っていいな」の体操を見せてくれましたともだち。

 

▸▸▸3歳児 じゅごん組

じゅごん組さんになってから始まった体操教室体操

そこで覚えた、鉄棒なわとびやフラフープ跳びフラフープを忍者になりきって披露してくれました忍者

 

▸▸▸4歳児 まんた組

一年間の思い出の絵イラストを「カレンダーマーチ」に合わせて披露しましたよおんぷ

最後には『まんたぐみ』のあいうえお作文鉛筆も発表してくれましたドキドキ

 

この1年間とっても良く頑張ったみんなに

保育園からお祝いのカードプレゼントと保護者会からは絵本絵本が贈られましたよきゃぁ~

そして、先生たちからのお楽しみは劇「おおきくなるっていうことは」のお話ですハート

はさみはさみで飾り切りをしたり、クレヨンでお絵かきクレヨンをしたりと大盛り上がりでしたよニコ

 

 

会終了後は大きいクラスが集まってホールで会食がありました

みんなで集まって食べる給食は格別に美味しかったね照れご飯

 

 

最後に…

今回のブログが今年度の最後の回となります流れ星

このブログを通して、子どもたちの様子や、保育園のことを少しでも感じ取って頂ければと思って更新してまいりました笑ピース

今後も、子どもたちの可愛い姿や成長をブログでお伝えしていきたいと思いますメモ

1年間ブログを読んでいただき、ありがとうございましたスキ

AD