ニコニコジャグリングショーがありましたニコ

6日にぼたもち堂さんのジャグリングショーがありましたビックリマーク

ホールに集まると、ピエロのクミちゃんとパフォーマーのミトちゃんが素敵なパフォーマンスで迎えてくれましたきゃ♪

何が始まるんだろう・・・・とわくわくする子どもたちわぉkirakria*

2人のパフォーマンスにくぎ付けです!!!

  

お手玉のようなボールや、ディアボロというジャグリングに使う様々な道具を音楽に合わせて操るミトちゃんに、「すごーい!!」と、子どもたちから何度も歓声があがりましたびっくりマーク

クミちゃんは楽しいマジックショーを見せてくれ、ホールは笑いに包まれましたケラケラ

ミトちゃんがイスやテーブルをあごに乗せたことにはさすがに驚いた子どもたちえ゛!!

夕方迎えに来たおうちの人にも興奮した様子で話していましたにこにこ

 

じゅごん組、まんた組、くじら組は、会の後にワークショップがありましたにこにこ音符

実際に道具に触れる経験をすることができ、大喜びでしたよにこハート

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ誕生会がありました誕生日ケーキ

9日に、3月生まれの誕生会がありましたプレゼントおめ!

今月は7人のお友だちが誕生日を迎えましたよ♪2

名前、何歳になったか、好きな食べ物などをインタビューマイクすると、緊張しながらも立派に答えてくれましたむん!きらきら2

続いては、先生たちからのお楽しみの時間です音譜

ステージには色々なお店の看板が並んでいますビックリマーク

『てじなやさん』では、筒の中からお花が出てくる不思議な手品を見せてもらいましたはっとキラキラ

「え~っ!?なんで~!?びっくり」と、興味津々の子どもたちです

 

『くいずやさん』では、テーブルとテーブルの間を通りすぎるものを当てるクイズに挑戦します電球

子どもたちからは色々な答えが出て、大盛り上がり上でしたよにこハート

 

最後は『こんさーとやさん』です!どんなお店かな?と待っていると、楽器を持った先生たちが登場!キラキラ♪

ギター、ベース、クラリネット、キーボード、ピアニカ、ドラムなど様々な楽器で『みんながみんな英雄』と『さんぽ』を演奏してくれましたOboeguitar

今月も盛りだくさんの誕生会でしたねハート

 

 

 

 

 

 

ハートおわかれ会がありましたピンクハート

14日におわかれ会がありましたはーと

みんなで、主役のくじら組さんを拍手で迎えましたよきらきら2

まずは、まんた組、じゅごん組から、くじら組さんへありがとうの気持ちを込めて、歌:『ともだち讃歌』のプレゼントですおんぷ~♪

 

続いてはくじら組さんから、こんなことができるようになったよキラキラ♪ということで

とび箱や縄跳び、こま回し、ピアノなど色んな得意技を発表してもらいましたびっくりマーク

  

そして、くじら組からも歌のプレゼントが・・・キラキラ

発表会で歌った『WAになっておどろう』思い出の歌ですね音符

最後に、じゅごん・まんた組、そして小さいクラスから、感謝の気持ちを込めてくじら組さんへプレゼントを渡しましたよプレゼントキラキラ♪

 

 

この日の給食ごはんでは、どのクラスにもくじら組が入って、一緒に会食を楽しみましたウインクハート

ありがとうの気持ちが溢れる素敵なおわかれ会になりましたねにこハート

 

 

 

AD