2/20 お話会がありました

今年度最後のお話会がありましたニコキラキラ

子どもたちも「今日はどんなお話かな?」っと毎回楽しみにしています!

  

どのクラスも集中して物語の世界を楽しんでいましたきゃ

次回のお話会も楽しみですねハート

 

2/21 交通安全教室がありました

交通指導員さんやドラえもんと一緒に交通ルールのお勉強をしました横断歩道三灯式信号機

信号の渡り方や道路の歩き方などを教えてもらましたよ信号歩く信号

 

最後に、実際に横断歩道のマットを歩いてみましたぐぅ~。

「右見て、左見て、右見て…手を挙げて…」っと一つ一つ確認しながら上手にできましたよニコニコ

  

これからも交通安全に気を付けてたくさんお散歩に行こうね足

 

2/22 すぎのっこ広場がありました

今回のテーマは「ひなまつりを楽しもう!」ですひな人形赤梅

 

製作はひなまつりにちなんでひな人形の壁飾りを作りましたよニコニコ

お着物の模様は絵具を指スタンプで付けましたポイント。キラキラ

「かわいいねラブラブお家に飾ろうね~家」っと完成を喜ぶ声が上がっていましたよ流れ星

 

 

今年度のすぎのっこ広場は今回が最後になります

たくさんのご参加本当にありがとうございましたおじぎアリガトウ

 

●●●平成29年度 第1回目すぎのっこ広場のお知らせ●●●

5月10日(水)10:00〜

テーマ『ようこそ!おおのだすぎのっこひろばへ』です

 

※参加を希望される方は電話または来園時にお申込みください

※年間の予定は1回目の活動の時にお渡しします。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

3/3 ひなまつり会がありました

おひな様とおだいり様が特別ゲストで保育園に遊びに来てくれましたよおひなさま

ひなまつりにちなんだ「○×クイズ」で盛り上がったり、

みんなが作ったひな飾りを代表のお友達に紹介してもらったりと

楽しい会となりましたよひな祭り

  

ひなあられひなあられとひなまつりのスペシャルメニューkyuusyokuも食べて

大満足の様子でしたウインク

 

 

そして、ひなまつりは女の子のお祭りということで…

3歳児~5歳児クラスまでの女の子は特別に髪飾りをつけて参加しましたピンクの花


可愛らしい髪飾りに女の子たちの目はキラキラ輝いていましたよ見るキラキラ
 

 

AD