未満児お店やさんごっこ&誕生会

テーマ:

おでん未満児お店やさんごっこ紙袋はあと

15日に、あしかぐみで小さいクラスのお店やさんごっこがありました!!

今年はおでん屋さんおでんをしましたよきらきらきら~♪

お部屋まで迎えに来てくれたあしか組さんアシカ

手をつないで連れて行ってくれましたハート

 

素敵なのれんのれんをくぐると...

 

「いらっしゃいませー!」と出迎えてくれた店員さんたちびっくり

まずは、レジでお金を渡しますきらきらきら~♪

おんなのこおとこのこ「おねがいしまーすハート

  

おでんを入れるカップをもらって進んでいくと....

美味しそうなおでんの具がずらりおでんわぉ

ちくわ・しらたき・もちきんちゃく・こんぶ・じゃがいも・ロールキャベツの6種類ですきゃ音符 オレンジ♪

その中から好きなものを3種類選びましたよはーと

「どれにしようかな~....シラー

  

最後はおでんを食べながら、ステージで『のりものあつまれ』のペープサートを楽しみましたウインクテンション

 

手を叩いたりしながら嬉しそうに見ていた子どもたちですハート

 

 

 

誕生日ケーキ以上児・未満児誕生会プレゼント

17日に、未満児と以上児合同の誕生会ホールケーキがありましたクラッカー2

小さいクラスから大きいクラスまで、たくさんのお友だちがホールに集まりましたよにこ音符

2月は2人のお友だちがお誕生日を迎えますプレゼント

インタビューマイクでは、名前や年齢、好きな食べ物(乗り物)を質問され、

かっこよく答えてくれました合格

 

お楽しみ『冬の日のおさんぽ』を見ましたのーまるおめめきらきら

お話の最後にはケーキが登場!

2月生まれのお友だちにろうそくろうそくを飾ってもらいましたよぐぅ~。

最後は、先生たちが素敵なダンスを見せてくれました♪2

今話題の『恋ダンス』ハート

大喜びの子どもたちからはアンコールの声が...わぉ

最後はみんなで踊って盛り上がりましたよ!

 

 

午後のおやつはお誕生日メニューでしたラブラブ!ごはん

かわいい顔付きで子どもたちも大喜びでしたよはーと

 

 

AD