青鬼18日 すぎのっこ広場がありました赤鬼

今回のすぎのっこ広場は「まめまき会”おには~そと、ふくは~うち”」がテーマです節分

まずは、親子でふれあい遊びや鬼のパンツの体操で体をほぐしました爆笑

 

 

そして、節分に向けて、親子で鬼のお面……ではなく!ハッ

「鬼の帽子」を作りましたよ帽子

細かいパーツもありましたが、

手先を器用に使ってとっても可愛らしい帽子を完成させてくれましたvery cute!!ハート3

 

 

節分の「心の中の おには外!鬼」と

寒い冬にぴったりの「ゆきだるまのかきごおり雪だるま」のお話を見ましたよびっくり

 

 

●●●●●●第10回 すぎのっこ広場のお知らせ●●●●●●

2月22日(水)10:00〜11:00

「ひなまつりを楽しもう!」です

みなさんのご参加をお待ちしておりますにこきらきらきら~♪

!今年度最後のすぎのっこ広場となりますあ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

1日 大きいクラスのお店屋さんごっこがありましたお店

昨年の年末から「どんなお店にしようかな?」っと各クラスで話し合い、

少しずつ準備を進めてきましたキラキラ

今年も工夫を凝らした素敵な商品がたくさんのお店がオープンしましたよグッラブラブ

それでは、各クラスのお店の様子を見に行きましょう!!

 

3歳児 じゅごん組『じゅごんホンポ』あかちゃん 

  

子どもたちが大好きな「おもちゃ」「洋服」「お菓子」が並ぶ楽しいお店キラキラ

 

「いらっしゃいませ~」っと元気いっぱい流れ星

「おすすめはコレだよ」っと商品を進めてくれました!

たくさんのお客さんに大喜びしていましたピンクハート

 

4歳児 まんた組『すてきなまんたぼうしやさん』ぼうし

    

迷ってしまうくらいたくさんの帽子やリボンがありましたルンルン

 

 

買った帽子をさっそく被って満足気な子どもたちハート

帽子姿を写真に摂るコーナーもありましたよカメラキラキラ

 

5歳児 くじら組『くじらずし』寿司

 

まるで本物のような美味しそうなお寿司卵焼きvお寿司vイクラv

板前に変身したくじら組さんがお寿司をすし桶にきれいに並べてくれましたOK

お客さんがたくさん来ても…手際よくかっこよく寿司を握ってくれましたよいくら

  

 

5歳児 くじら『くじらミュージアム』恐竜

入口でチケットにスタンプを押してもらって中に入ると…

 
ブロックで作ったきれいな色のカバンや恐竜など

見応えのある作品がたくさ~ん!

  

折り紙で作った恐竜やリボン、ブレスレットは買うこともできますきゃ

 

どのお店も大賑わいで大繁盛の様子でしたかおvハート

 

3日 豆まきが行われました

2月3日は節分!
それぞれのクラスに鬼が登場し豆まきを行いました…
あかオニ

  

ビックリして泣いてしまう子、

怖がりながらも鬼に豆を投げる子

鬼なんか全然へっちゃらで

「鬼はそと、福はうち」と大きな声で鬼をやつけようとする子

子どもたちは色々な姿を見せてくれましたよおに

 

各クラスの鬼のお面はどれも素敵ですねラブラブ

 

給食は特別メニューでかわいらしい鬼がのっていましたよチョキ

とっても美味しそうですねスプーンフォーク

AD