健康第一 | ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

ぶろぐ☆ぼく毎日一生懸麺(´ω`)

はじめまして。本格手打うどん 大河 という名前でうどん屋を営んでいます☆
お店の情報、日々感じたこと、食べたもの、おいしいお店なんかを書いていきます。
食べログはこちら⇒http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26020260/

おはようございます、大将デス☆


昨日は1月7日


{F998CC7E-F657-4DBC-BAEB-F3B25E415144}

{E634E4AA-E406-4F60-A32E-AA08A6C68A12}


そう、七草がゆの日


こんな由来があったんですね


{EF788FC9-06B2-4DF5-8831-9F85F6328FAE}

お店で久々に両親と


無病息災を願いながら


何もいらないので元気に楽しく健康に過ごせたらこんな幸せなことはないですよね


今年も家族が無事過ごせますように☆






今おやすみさせていただいている肉うどん


ようやく固まって来ました


{C0DF5F3E-CE02-4867-B33C-DBBD51D257C2}

{E321126C-2D85-47E8-BEC2-1715876C8194}

{90BE39A5-56A1-4E48-AE2C-190E73BEAAA8}

使うのは国産黒毛和牛A5ランク


クラシタロースという部位です


肩ロースのサシの入った部分で


高級なすき焼き用に使うようなお肉です


これを使ってみようと思います


正直儲けは出ないと思いますが、


スタッフ全員がうわ、旨っ!と笑顔になったお肉なので


自信を持って使えると思います


近日リニューアルです


細かい部分の味付け、オペレーションを見直してスタートしますので


もう少しお待ちくださいね☆


本日、明日は限定メニューあります(無くなり次第終了)


三関せり    


{AC8F3900-094F-409F-88E1-090747AD484E}

この旬の野菜をたっぷりと使用して・・


お楽しみにっ!!


夜は家でせり鍋!予定(●´ω`●)ゞ