徒然草

~福島医大躰道部員たちのつぶやき~


テーマ:
こんばんは。
4年の村です。


今日は、埼玉県の入間市で世界大会に出場する日本代表メンバーで強化練習がありました。

私は、沖縄での就職試験が被ってしまい、行けなかったのですが、、、。



今日、明日と沖縄で就職試験なんです。✏
小論文と面接です。

明日は面接なのですが、私は話したいことを頭で整理するのに時間がかかるせいか、話すのが遅いと言われることが多いので、明日どうなるかすごく心配です。


父と母はそんなの考えてもしょうがないから早く寝て!と言うのですが、、、心配で寝れません(*_*)



無事に明日が終わりますように。



空港から地元まで帰るところ。母親の車のフロントガラスにやもり!!福島では一度も見たことないけど、沖縄だと家の守り神って言われててたくさんいるイメージ。可愛かったけど、しばらくしたら風邪に飛ばされていなくなってた、、、、。ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先程の自己紹介し終わった後の写真はこれを載せる予定でした~😳間違えました~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。4年の村です。
またまた久しぶりの投稿になってしまいました😓


先日、新潟の練武館に世界展開メンバーで出向き、新潟の世界団法メンバーと強化練習を行いました。


大学同士の交流はあっても、他県の道場生との交流は無かったので、皆はじめは緊張していました。


しかし、新潟の女子団メンバー、阿部先生、涌井先生、練武館の多くの方々が優しく明るくフレンドリーに私達を出迎えて下さったので、真剣且つ楽しく練習を行うことができたと思います。



個人的には、新潟の女子団メンバーが心から楽しそうに練習している姿や、運足の上手さが印象的でした。



練習終わりには、練武館のお楽しみ会にも参加し、子どもたちが作ったカレー、サラダ、シフォンケーキをいただきました😋🍴💕


この交流だけで終わらず、これからも福島と新潟で交流を深めていきたいと思います。



世界大会まで残り1ヶ月弱。頑張ります。体調崩さないよう気を付けます。






自己紹介し終わったあと


おしとやかに


ま~きのっ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
無事4年生になりました村です。

ついこの間は1年生だったのに、、、もう最上級生に。勉強はあまり好きではないのですが、まだまだ学生で居続けたいですm(__)m



話は変わるのですが、私、最近、テレビをリサイクルショップに売りに行ったんです!テレビなんてあまり見てないし無くても平気と思い、勢いで売りに行ったんですが、家の中が静かで寂しいです。

意外と私はテレビを見てたのかもしれません。
テレビが無くなった分、何か他のことに時間を費やせたらなぁ、趣味ができればなぁ、とか思っているところです。



明日は入学式です\(^^)/今年はどんな1年生が入学してくるのだろう。

私の入学式のときは、パラパラ雪が降っていて、帰る頃には雨になっていて、雨に濡れながら1人でバス停で立っていたら、優しい方に一緒に傘に入れて貰ったのを覚えています。☔


また、アパートに空きがなく、4月の中旬までは福島駅前のホテルで暮らしていました。


ホテルで生活するのにも中々慣れず、大学生活も新しいこと驚くことがたくさんで、楽しんでいながらも、4月の最後にはヘトヘトになっていた気がします。

きっと今年も私と同じようなホテル暮らしスタートの1年生がいるんだろうなぁ。応援してます📣




明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように🌸

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4月ですね! LINEを開いたら桜の花びらが散っててびっくりしました。しかし福島は寒いです。

授業開始を鬱々と迎える(?)在校生の方も、入学にわくわくしている新1年生もこんにちは。マネージャーの富川です。私は新5年なので実習が始まる、ということで少しドキドキしてます。

 

今日は後輩マネージャーのりえと一緒にホームページを手直ししました。

写真を載せたり、大会成績を載せたり、部員紹介のページの写真をこっそり変えたり。。

下級生は一年たつと帯の色が変わるのでこっそり変えてるんです。上級生は黒帯のままなのであんまり変えないんですけどね。

 

↓新4年生と新3年生のびふぉーあふたー

 

 

これを書いてたら、同じアパートに引っ越してきた新1年生が挨拶に来てくれました。何だかこういうのは嬉しいですね。

新入生は不安なこと、楽しみなこと色々とあると思いますが良い学生生活にしてください。あと新歓はびっくりするかもしれませんが(笑)ぜひ楽しんでください。飲み会をやると書いてある日もあると思いますが一年生は飲酒禁止なので大丈夫こわくないよ。お酒は20歳になってから。

あ、躰道部にも来てみてね。お待ちしてます|ω・) 男子部員も女子部員もマネージャーも大歓迎!です!

 

では残り少ない春休み、満喫しましょうー。私はポケモンやります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
3年の村です。

今日は医学部6年生が国家試験を受けに仙台に行くので、部員皆でお見送りをしてきました~🚌


6年生の皆さんが合格しますようにってお願いしつつも、あぁ~もうちょっとで6年生の皆さんが卒業してしまう、、、と思って寂しくもなりました。


先輩が卒業するのはすっごく寂しいです。(*_*)
国試が終わったら、卒業するまでに先輩方とまた思い出をたくさん作りたいですね。



6年生の皆さん、3日間ファイトです✊

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙
バイトの12連勤がようやく終わり達成感を味わっている3年の村ひかるです。

久しく書いていなかったのですね~


今日は8月の振り返りをしようと思って写真を探してたんですけど、


8月は行事が盛りだくさんで一度じゃ振り返れないことに気づきました。

なので、今日は第一段です~。



まずは、ジンギスカン~🐑

美味しそう、、、


しほさん、たなけいさん、しゅう



何杯飲んだんだ~



これはきっと二次会


これは0次会。スイーツ男子だ~🍦

今年のジンギスカンには多くのOB・OGの先生方も参加して下さったので、大盛り上がりでした~。



続いてはゲーム会。一年生のりえ宅でゲーム会をやったそうです~。🎮






続いては、北海道大会。一部の部員の皆さんが参加した大会です。





みほの顔が埋まってる、、、笑


可愛い~。この子がみほです。


寮組の仲良し一年生。


続いてはキャンプ⛺夏の一大イベントですね。今年は台風が接近してる中、強行突破しました。


たくさんの部員が参加しました。1つのペンションにお泊まりしました~。


なんどもブレーカーが落ちました。笑
めげずに皆で肉を焼きました。



近くにある水族館へ🐬


よしきさん、何を見てるのかな~。


こちらは南ヶ丘牧場。羊や山羊の人への慣れ具合が凄かったです。






2日目の帰りに温泉によったのですが、そこでの1枚です。






こんな感じです。
振り返ると、ほんとに色んなイベントがあったんだな~って思います。あっという間だな~。

もう4月からは4年生。はやい、はやすぎる。




皆さん、明日も素敵な1日にしましょ~。
それでは、失礼します。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙
3年の村です。

今週の月曜日から精神領域の実習が始まりました。
病院が郡山にあるので、ホテルに滞在してます。

昨日、ホテルで眠っていたら、火災報知器が鳴りはじめました。ジリリリって音じゃなくて、ほんとに不気味な音がずっと鳴ってて、そしたら「2階で火事が発生しました、避難してください」のアナウンスが、、、。

10階に滞在してるので、これはもしや私はここで死ぬのか、家族にも別れの挨拶をしないまま、、、
など冷静に考えながら、お財布だけもって避難しようとしたら、ホテルの方が10階まで上がってきて「誤作動でした」のことでした。


安心したせいか、心臓がばくばくして腰が抜けたような感じでした。まぁ、すぐにまた寝たんですがね\(^^)/


誤作動でよかったと心から思った1日でした。




週末まで躰道ができないので、体力が落ちそうで怖いですね😞




最後の実習、全然苦はないのですが、気合いいれて頑張ってきます~💉




この子、最近実家に来たわんちゃんの「ボン太」です。もうすっごく大きくなってるんだろうけど、はやく会いたいな~、一緒に散歩したいな~、って写真みるたびに感じてます。


では、失礼します~



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌙
3年の村ひかるです。

今日は朝から福島高校で躰道部の部内大会がありました。

個人法形、団体法形、創作展開競技、団体実戦競技の4種目があったのですが、私は個人法形、団体法形2つ、創作展開競技2つ、団体実戦競技に出場しました。

普段の大会とは違って出場個数の制限がないのでたくさん出られるんです!



個人法形では、来年の旋の年に向けて旋陰を通したのですが、一回戦で負けてしまいすごく悔しかったです。けっこう落ち込みます。
でも、落ち込んで反省するのは今日までにして、明日からは、6年生の皆さんとOB・OGの先生方から頂いた評価表やビデオを見て自分の癖を探したりしていきながら、頑張っていきたいと思います。


今日の結果を振り返って自分はもう駄目だ、勝てない、と直後は思ってたりしてたのですが、冷静になってみるとやっぱりこれからも練習し続けていきたいって思います。


団体物はどれもすごく楽しかったです。練習のときから、1年生と関わったり、逆に先輩たちと試行錯誤したりと、部員全員で楽しく躰道について考えていたと思います(^◇^)




部内大会を運営して頂いた6年生と4年生の皆さんに感謝です。



部内大会を運営して頂いた6年生と4年生


部員の皆さん


女子部員全員で行った団法!


6年生と4年生が部員一人一人に評価表を作り、改善点やおすすめの練習方法や応援の一言などを書いて頂きました。ほんとにありがたいです。


他にもいっぱいあるのですが、また今度時間があるときに載せますね。

それでは、おやすみなさい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。3年の村ひかるです。
先ほどバイトから帰ってきたのですが、中々寝付けません。あ!9月の振り返りをしてない!と思い出して今書いているところです。😋


9月といえば、突コンがありました!
医学部2年生の解剖学実習と看護3年生の領域別実習を控えている部員を励ます会的なものです。

今年は医学部2年のとあきと看護3年の私が主役でした。

場所は福島市の駅前にある沖縄料理の居酒屋「ぱいなっぷるはうす🍍」でした。料理もお酒も美味しいので躰道部ではよく利用しています。


司会をやってくれた2年のなおとみずき。酔っぱらいおじさん??の仮装をしてくれました。笑


とても楽しそうな様子。


2年のとあき、まだまだ元気そうです


両手を挙げてます。何が起こっていたのかな。


語りはじめています。


仲良し1年生。


この時の記憶はあります。


この時の記憶はありません。


二次会での一枚。みずきさんセクシーにきめてます。


きっとこれも二次会での一枚かな?!




こんな感じです。
突コン楽しかったな~。🍻
医大ではどの部活にも突コンがあるんですよ。



はい、次は8月について振り返りますね~。
段々眠くなってきたきがします。

おやすみなさいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。