2017年診断士1次試験採点結果

テーマ:

皆様、大変ご無沙汰しております。

隊長けんちゃんです。こんばんわあ。

 

なんとか生きておりました。

 

さて、今年の受験ですが、無念にも、1日目の受験が

出来ず、2日目のみの受験となりました。

 

先ほど、T〇Cのデータリサーチを実施しました。

1日目の受験していなかったので、ダミーで

いれないと結果が出ない状況でしたので、

ごめんなさいです。

 

で結果ですが、3科目中、1科目(経営情報システム)が

なんとか科目合格しておりました。

ほぼ、無勉で、なんとか合格できました。

他は、完全に勉強不足です。プロジェクトマネジメントが

出来ておりませんでした。

 

今回の地雷は、経営法務、運営管理、企業経営理論でしたね。

逆に易化は、財務会計、経営情報システム、経済でした。

 

こうみると、確かに経営法務は、ひっかけが多かったですね。

魚の塩焼きは、まいりましたが、なぜかこの問題は正解しておりました。(笑)

 

今回は、1日目を受験できないくやしさでいっぱいでした。

来年は、ちゃんと受けたい、勉強して、ぶっちぎりで合格したい。

まだまだ、このブログ続きそうですので、長い目でみてやってください。

今後とも、よろしくです。

 

 

 

 

 

 

AD

隊長けんちゃんです。こんばんわあ。

ブログなかなか、かけず、すいません。

Facebookは、生存確認も含めて1週間に1度は、UPしておりましたが、、

 

さて、先週、横浜TACの同窓生の送別会を行いました。

1人は、1次を合格して、養成課程をとられるそうです。

残り3人のうち、1人は、残念ながら、別の道に。

残り2人は、診断士試験を継続するそうです。

 

今年は、最低限1次試験は合格したいですねと誓い合いました。

1月は、運営管理のインプット。こちらは、なんとかオンスケだったのですが、

2月の経済のインプットで、がぜん、遅れてしまいました。現在、キャッチ

アップ中ですが、やはり、インプットは最低限必要なので、ポイントを把握して

かたづけたいと思います。といっても、今月あと明日1日ですが、、、、

 

ということで、昨年よりは、勉強らしきものは出来ていますが、頭に入って

いませんので、脳にしっかりと記憶させていきたいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ペタしてね

 

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 

AD

 

あけましておめでとうございます。

本年も、ぼちぼちとブログを書きますので、おつきあいくださいませ。

 

さて、2年間、ほぼ、無勉強でしたので、今年からは、気を取り直して

勉学に励みたいと思います。といって、1,2日は、だらだらしておりました。

今年は、企業経営理論を除く6科目を受験予定。勉強の量と質を改善します。

 

本日の、勉強内容

 

科目:運営管理

内容:生産管理と生産方式

時間:3時間

 

ひさしぶりに勉強しましたので、疲れました。

習慣化します。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

ペタしてね

 

 


にほんブログ村


 


にほんブログ村

 


 

 

AD