隊長のブログ『記録より記憶に残る人生を!』

隊長こと春夏のスロットや絵に関することをダラダラ書いていくブログ(の予定)

NEW !
テーマ:


6月18日、曜日ーー。
スマホの目覚ましが鳴る前に自然と目が覚めた。
脳みそはすでにフル回転、嫁と娘が起きないように、ただし、素早く身支度をした僕はそっと家を出た。

少しの不安といっぱいのドキドキを抱えて...。











LAST GIG ~モノクローム~










国際センター中村橋店

いつもと変わらない風景がそこにあった。

そして、いつもと変わらない先客ちゃまさんと合流←

安定の2番www

本当にいつもと同じ第3日曜日だった。

違うのは、自分の気持ちだけ。



僕が関東で朝から稼働できる最後の日...。



国際センター中村橋店の第3日曜日、通称...。
赤染!
17189889_2233269734_204large.jpg
俺、参戦!

この日は川崎で回胴連の試合が行われてるのは知っていた。
けれど、悩んだ末に僕はこのホールを選んだ。

それくらい思い出のあるホールなんだと、今は思う。

勝つ確率は試合の行われる川崎に比べたら、低いだろう。
でも、損得ではないフワフワした直感が僕を突き動かしてた。

初夏にしては、少し肌寒い中、続々と戦友が集まってくる。
相棒のるし、あみーごさん、ツーナさん、ほらんどさん。
遅れて、はじめましての雪坊さん...。











...いや、今日は回胴連の試合が川崎であるんだよね?
なんで、選手こんなに多いのよ?
嬉しいけど、負けても僕のせいにしないでほしい←

いつもは長く感じる待ち時間は雑談であっという間に過ぎていた。
最後だからといって、思い出話をするわけではない。

いつもと変わらない会話。

それが良かった。

9時10分ー。
遅番のはずの参謀Kさんが、整理券を渡しに店から出てきた。
整理券を受けとる時に、軽く会釈をした。
お会い出来て嬉しかったけど、ちょっと恥ずかしくて、参謀Kさんの顔を見れなかった(照)

整理券を貰ったので、いつもの喫茶店で休憩した。
注文したコーヒーが来るまでの間に、整理券の写メを取ろうとしたら、無言で同席したツーナさん、あみほらが自分たちの整理券を寄せてくる。


涙腺が崩壊するから!←


ぐっと堪えて、写メを撮った。

隣のあみーごさんはブログ用に注文したクリームソーダに整理券を立て掛けて写メを撮ろうとしているところをみんなにイジられてた。


午前10時、開店ー。

いつもと変わらないBGMを聞きながら、慣れ親しんだ通路を歩く。

それぞれが迷いなく。



みんなが選んだ台は...。

ちゃまさん→エウレカ2

るし→ツインエンジェル

ほらんどはん→マジカルハロウィン5

あみさん&ツーナさん→まこざんまい

雪坊さん→バーサス

 俺→スタードライバー~輝きのタクト~
誰一人、絆やまどマギに行かないwww


スタードライバーはもちろん狙い台だった。
別に前日の上げ狙いとかではない。
前任者であるアナリストMさんが在籍していた最後の赤染で自分が打った機種だ。

結論から言えば、あれは間違いなく⑤⑥と断言できる。

しかし、結果は展開が噛み合わずに負け←
アナリストMさん最後の赤染に自分は閉店までいなかった。
彼の思いに、彼の描いた赤染の景色に僕は答えてなかったと思う。











だから、あの時のリベンジがしたかった。

さらに、運良く隣が相方の確保したツインエンジェルbreakであったことも大きい。
お互いの時間がズレてきて、なかなか隣で打つことができなかったのが、少し...かなり寂しかったから...。

好きな店で好きな機種を好きな環境で打つ。
























そんなのサイコーに決まってるじゃん!
 
そんな訳で、気合いを入れた1G目!
ガックンチェックとリセットの高確チェッ...。



















1G目強ベル←
待てやコラ←

ガックンは確認出来たけど、朝イチの状態が分からない!

おにょれ!やるな参謀K!!
完全に言いがかりです。


...今思えば、あの波乱の稼働に相応しい幕開けだったと思う。























→NEXT GIGへ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。