この半年間で見違えるほどバランスのとれた姿勢になりました | 中野区高円寺で猫背矯正なら太極堂鍼灸整体院

中野区高円寺で猫背矯正なら太極堂鍼灸整体院

『猫背と骨盤の歪みを整え、腰・肩の痛みを解消します』
腰痛や肩・背中の痛みを姿勢から徹底的にアプローチ。猫背矯正・骨盤矯正にこだわった鍼灸院。自律神経の症状。リフトアップー7歳の若返りの美容鍼など

この半年間で見違えるほどバランスのとれた姿勢になりました

 

 

通院のきっかけとなった肘の痛みを治療していただいた後、腰痛を相談したところ、それが間違った姿勢のとり方によるものであると指摘され、姿勢改善コースを受けることになりました。


左右ゆがんでいた骨盤の調整施術を受けつつ、体の内側を意識して立つ練習や効果のあるストレッチ、太極棒の取り入れなど実に多くの面からアドバイスをいただき、この半年間で見違えるほどバランスのとれた姿勢になりました。


最近は立ち仕事で疲れにくくなり肩凝りも減り、更にゴルフの飛距離がアップ!!


何より嬉しい効果です。


これからも家族でお世話になります。どうぞよろしくお願いします。


お名前 匿名希望様      ご年齢  55才   
ご住所 中野区丸山           ご職業 販売職  

======================== 
(院長から)

 

施術を受けた感想を書いて頂きありがとうございます。

 

始めころは腰を反って、太ももの前側の方に体を預けるような姿勢になっていましたね。

 

また、普段の立ち方の癖でしょうか。左側の腰の筋肉や左側の殿筋も硬くなっており、それが骨盤周囲のバランスを崩す原因となっていました。

 

鍼療法を受けると同時に骨盤の位置を正す体操を熱心に練習され、立つときのポイントなどを普段からも意識して頂いきました。

 

最初は慣れない姿勢に感じるので不自然に感じたり、練習している状態が正しいのか分からなったとことあったと思いますが、半年間地道に続けていたので今では見違えるように立ち姿が変わってきましたね。

 

姿勢を確認する際に写真を撮る時もすっと良い姿勢になり、また私と話をしている時に何気なく立っている姿も自然と綺麗な立ち方になっている時があります。

 

これからは家事やお仕事をされるときの動作も意識て腰に負担の掛からない動かし方を身に着けていきましょう。

 

そして、さらにゴルフの飛距離を伸ばしていきましょう。


========================  
※「免責事項」※
姿勢の変化、施術の回数は生活環境習慣により個人差があります。効果効能を保証するものではありません。
========================

高円寺の猫背矯正・骨盤矯正
「太極堂鍼灸院&整体院」

〔店舗情報〕

 

【所在地】
東京都中野区野方1-40-5 グラーサ中野アルティスト103

 

【最寄駅】
JR高円寺駅から徒歩9分・JR中野駅から14分

 

【TEL】
03-5942-9500 (完全予約制

 

【受付時間】

月・火・木・金 10:00~12:30 15:00~19:30

  水    10:00~12:30

  土    13:30~17:30

 

【定休日】 水曜午後、土曜午前、日祝

 

【初めての方へ】

【アクセス・地図】

【メニュー&料金】

【院内の様子】

【患者さんの声&症例紹介】

【施術の流れ】

【よくある質問 Q&A】

【施術について】

【ご予約・問い合わせ】

      【公式ホームページ】

      【エキテン】

 

女性中医師在中の針灸院/猫背矯正&骨盤矯正整体/針灸治療/駐輪駐車場有/

 

完全予約制