2016-02-08

オリジナルの手カンの作成

テーマ:特注・オリジナル金具

オリジナル・特注手カン金具の製造

Original Handholder Fittings


バッグ、鞄の生産で有名な、兵庫県豊中市のお客様
より、オリジナルの手カンのオーダーをいただきました。

 

今回はお客様が、金具の原型(型の元になるサンプル)をお持ちだったという事も有り、その原型を利用させていただきました。


光沢金メッキや磨きニッケルメッキという様な、光沢を持つ仕上げの場合には、ダイキャストもしくは、挽きモノという製法に切り替えていくつもりしたが、アンティークという仕上げご要望名事と原型をお持ちと言う事で、型代が比較的手軽なラバーキャストでの製法にて作成していく事になりました。

 

アンティークゴールドメッキ(通称アンティーク)

METAL HOUSE BLOG  


黒メッキ(黒ニッケルとも言います)


METAL HOUSE BLOG



バックに取り付ける際の割り足の部分の作成です。特注の金具の為に、全てがオーダーメイドの手作業にて作成していきます。


一つ一つ長さを調節し、真鍮を切断していきます。


METAL HOUSE BLOG-オリジナル手カン足

 

金属を切断する機械ということは、指先も簡単に切断してしまうために、気の抜けない作業です。


METAL HOUSE BLOG-オリジナル手カン足


指と比べてみると良くわかりますが、バッグ本体との接続に使う足は、幅1mmの真鍮の板を適切なサイズに切断し、手作業で曲げていきます。


METAL HOUSE BLOG

   

バッグ本体に取り付ける為の足も、特注品の為に、全て手作りです。


METAL HOUSE BLOG



作り出した特注の足をラバーキャスト製の本体にハンダ付けして、メッキ加工へ。


左が本金メッキ仕上げで、右側が黒メッキ(黒ニッケル)仕上げになります。


METAL HOUSE BLOG


お客様特注金具、当社オリジナル金具を全国各地からご注文頂ける事は非常に嬉しい事で、インターネットの力に感謝です。


メタルハウスではお客様のイメージを形にできるよう心がけています。

世界で一つだけのオリジナル金具は手軽に作成が可能です。



*お見積もりの場合には手書きのデザインでも、写真でも構いません。お客様が作成したいイメージに簡単なサイズを入れてお見せください。


オリジナル金具作成を熟知した、メタルハウスの担当者が追って詳しい内容をお聞きいたします。

 


*オリジナル金具作成にご興味の方はお気軽にご連絡ください。



電話 

03-3616-6678
(受付時間:月~金 am9:00-pm5:00 ※土日祝日は休業)

お問い合わせ
ページ
日本語

メール
info@metalhouse.co.jp

- More information -
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

メタルハウス / オリジナル金具 / 特注金具さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります