百聞は一見にしかず

子供たちの成長と何気ない日常を綴っていきます。

                 


 ご訪問ありがとうございますニコニコ音譜

このブログの主役たちを紹介します。

リボン


$百聞は一見にしかず
007年1月28日生まれの息子・太一(新1年生)と
2009年6月9日生まれの娘・百花(幼稚園・年少)です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント&ペタ&URL 残して下さいねべーっだ!
後ほど遊びに伺います。
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加しております↓↓1日1回クリックしてくださ~いな♪


ポチッとお願いしますマウス


にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ

テーマ:



photo:01


明日は太一 7歳の誕生日クラッカー
誕生日前の休日に二日早いけど
お祝いしました。
photo:02


ケーキは太一の大好きなマカロンがたくさん乗ってるやつで。

プレゼントはDSのソフト(星のカービィ)先週の休みに購入し、渡し済み。

photo:03



なかなか、仕事掛け持ちで自分の時間が取れずブログも放置気味ですが、閉鎖するつもりはないので^^;
今後も細々とですが、続けていけたらと、
思っています。
よろしく(・ω・)ノ


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:



9月14日、9月15日
1泊2日で東京旅行へ行ってきました。

太一は6か月の時に北海道へ行った時以来、

百花は生まれて初めての飛行機に乗って。


約1時間のフライト、揺れること無く

あっと言う間に到着。かなり、快適でした(o^^o)

1日目の目的地は・・・

photo:01



スカイツリー!!!
スカイツリーが大きすぎて、写真に収まりきってないという。。。




百聞は一見にしかず

階段下から、かなり無理な体勢でパチリカメラ

も、観光客が写り込んでる。。。

そのうち、子供たちも飽き飽き、で強制終了ー。


スカイツリー、搭乗予約時間はPM13:00。

それまで、ソラマチをぶらぶら~ショッピング♪


混む前にと、早めの昼食ナイフとフォーク

photo:02

イタリアン
前菜が食べ放題、メインはピザorパスタを選択


百聞は一見にしかず

予約時間になったので、いよいよスカイツリーへGO!!

びゅーーーん、と あっという間にエレベーターで高さ350mの展望デッキへ。

百聞は一見にしかず

人・人・人・・・
で、隙間からやっとのことで外を眺めました。

百聞は一見にしかず

す、すげーーーーヽ(*'0'*)ツ
想像以上の眺め。
あれは、○○だ!と名所を探すのも楽しく、ずーっと見てても飽きないのよ。


百聞は一見にしかず

真下を眺めることができる、ガラス板からの景色にはドキドキドキドキ


百聞は一見にしかず

次はさらに上のフロア、展望回廊へ。


百聞は一見にしかず

建物がさらに小さく!!
またこれも、すごかった~感動( ;∀;)

百聞は一見にしかず

中央・上川の細長い建物が“東京タワー”
中央・下側の緑の屋根は“両国国技館”

天候に恵まれて、ホントによかった♪
結局1時間半ほどスカイツリーの中で過ごしました。

百聞は一見にしかず

帰ろうか、という時に“ソラカラ”ちゃんに遭遇!!

百聞は一見にしかず

しっかり、握手してもらいました。


つづく






iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

来月で結婚10周年!!
・・・ということで、今日から東京方面へ旅行に出掛けますニコニコ
奮発して、飛行機で行っちゃうよ~
飛行機
しかし、恐れていたことが現実に。。。
た、台風きてるぅぅぅ(>_<)
よりによって、関東直撃⁉
どうやら、2日目のディズニーは大雨のようです。ガックリ(。-_-。)
そして、帰りの飛行機は飛ぶのでしょうか?

兎にも角にも、久々の東京。
楽しんで来たいと思いますにひひ

photo:01


いってきま~す( ´ ▽ ` )ノ


iPhoneからの投稿
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

おっ!水泳帽のワッペンの色が変わってる♪(今月も無事に進級できたみたい(^_^)v)
・・・2週間ぶりのブログ(^^;;
今回もスイミングの待ち時間に更新です。

長いようで短かった、夏休みも終了し
いつの間にやら9月Σ(゚д゚lll)
そして、今日から新学期です。

夏休みの宿題って、こんなに多かったっけ?と、思ってたけど
やり始めたら、意外と早めに終えた夏休みの宿題。
先週の登校日に提出を終えているので、今日は軽やかに登校して行った太一でした。

百花も今日から新学期。
先月まではバスでの通園でしたが、
9月からは再び、車での通園に変更させて貰いました。

実は、明日から仕事復帰することになりまして・・・約10年ぶりに美容師やります(*^^*)
(産休の間だけのお手伝い、アシスタントなんだけど)
正直、美容師のお仕事が再びできるなんて思ってもみなかったので、お話を貰った時は嬉しかったです。

久々すぎて、役に立つのか?
不安ですがσ(^_^;)
ガンバります!!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お盆休み、最終日はレジャープールへ。
photo:04


激・混みだったヽ(´o`;
けど、気持ち良かった♪

スイミングに通うようになり、特に太一は水に慣れてプールでの過ごし方が変わりました。
まだまだ、足が届かない所だと
浮き輪に頼ってはいるけれど
潜れる時間が増え、バタ足も上達(*^_^*)
「こんなことも、できるよー。」
と、自慢げに見せてくれたりも。

photo:01


photo:02


プールの特設ステージでは
プリキュアショーが行われ
“どーしても、見たい!!”
と、言う百花に付き合い
まさかの
2回公演(同じ内容)を鑑賞…する、という。。。
カラダは濡れているとはいえ、炎天下でのプリキュアショーはキツかったぜ( ;´Д`)


帰宅時間リミット、ギリギリまで
プールを楽しんだお盆休み、最終日でした。

今日は、2週間ぶりのスイミング。
スイミングも気になるところですが、
同時間に行われている“甲子園”の方がかなり気になるぅ(>_<)

ガンバれ、富山第一‼




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード