2017-06-18 23:45:35

父の日でしたね

テーマ:ブログ
朝、娘から

「お父さんに渡すものがあるんだ」

って言われて渡された袋

中は内緒です!

時間もお小遣いもない中で

一瞬でもお父さんのことを

思い出して、これにしよう!と

買ってくれたのが嬉しいです。

また明日から頑張れます‼

ありがとう。


数年前、ポリープの手術をして

心も身体も不安だった時

お花やさんで買ってきた

『山梔子(クチナシ)』

子供の頃からクチナシの香りが大好きで

いつも学校帰り、クンクンしてた。


その大切に育てていたクチナシ

去年は咲かなかった

けど、今年は大きな花を咲かせてくれた❗

なんだか今日は二重に嬉しいのです。


【山梔子の喋りたいけどひとり】

あの時詠んだ字余りの句です

でも大好きな句です



午前中は中三の息子の

バレーボールの試合の応援📣



午後は三遊亭鬼丸さんの【鬼フェス】

芸歴20年のスペシャルイベント

大宮ソニックシティ大ホールに

2500人のお客様を集めてのフェスティバル

ゲストで、木久扇師匠、小朝師匠、木久蔵君

そして私と。

口上もあって楽しい盛大な会でした❕

後輩から声を掛けてもらえるって

嬉しいですよね!


今日は東京も午後から久しぶりの雨

近所に咲く紫陽花も嬉しそう


色々嬉しい1日でした。

林家たい平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■くちなしの花、初めて見ました。

父の日に父が居る幸せ。
優しい娘さんが居る幸せ。
優しい娘さん、子どもさんを育てたご両親。そのたい平さんと出会わせて頂いた事に感謝します。

13 ■無題

たい平さんがお父さんなんて幸せな子どもたちですよねー!!羨ましい!!
今日は、川越でたい平さんたちの落語を拝見しました。とってもとっても楽しかったです(^_^)

12 ■クチナシ

綺麗ですね!クチナシの花
クチナシと聞くと、渡哲也さんの『くちなしの花』を思い出しますぅ~♩(笑)
クンクンって表現、可愛いですね♡
父の日の娘さんからのプレゼントヽ(*´∀`)たい平さんの飛び上がるくらい嬉しい気持ちが伺えて、こちらもとってもとっても嬉しくなっちゃいましたー!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

11 ■無題

私も相方から甚平貰いました。

10 ■父の日~♪

紫陽花が綺麗な季節、楽しいです~♪
我が家の5種類の紫陽花も可愛いのですが、お散歩コースで紫陽花を見ながら歩くのが・・・今イチバンの楽しみ。

ついでに、父の日のプレゼントも紫陽花。
今は鉢植えされているけれど・・・来年は、実家の庭で綺麗に咲いてくれるかな?可愛い紫陽花がやってきて・・・父も、朝晩の水やりが楽しいようですよぉ~♪
ひとめぼれした紫陽花、贈ってよかった~♪

9 ■父の日

師匠、お早うございます。
昨日は父の日でしたね。
私は独身で、子供はもちろん奥さんもいませんので、父の日から、何かをもらうということはないのですが・・・
(ちなみに、三平師匠と同い歳になります。)

逆に、父は4年前に他界しましたので、何かをおくるということはもう出来ないのですが・・・

多趣味な方でして、特にゴルフが好きで、月に数回はコースに出ていました。

なので、父の日はゴルフボール以外は贈ったことはないです。

師匠同様に絵を描いていましたが、水墨画でして、個展も開いていました。

あまり会話はありませんでしたが、時々会いたくなりますね。

8 ■父の日


たい平さん
おはようございます✨

素敵な1日でしたね。

お嬢さんからの贈り物…
ヒミツヒミツ!
たい平さんの
ほっこりした心持ちだけ
お知らせ下されば
私は幸せです(^^)

ご家庭もお仕事も
順調でいるために
健康でいてくださいね

さ、新しい1週間の始まり。
頑張らなくちゃ。

7 ■ぴちぴちじゃぶじゃぶらんらんらん

たい平お父さん嬉しくて泣いちゃいましたか?
ポリープの手術されていたのですね(☆。☆)
アルコールは控えめに(。-人-。)
あじさいキレイです。
嬉しい1日…私も嬉しくなりました✌
ありがとうございました(‐^▽^‐)
日曜日楽しみにしています(*^▽^*)

6 ■いいご家族ですね。

羨ましいです。
24時間テレビを拝見し、本当に素晴らしいお子さんたちだと思いました。
クチナシも咲いて良かった。
なんか良いこと有りそうですね(^_^)v

5 ■父の日♪

素晴らしい娘さん(^.^)
「父の日」っていいですね♪

山梔子の花って、本当にいい香り
お花の香りって、タイムスリップ
させてくれません?(笑)

これからの季節、雨を楽しみたいです♪

4 ■今晩は、速くたい平さん

昨日は、いい父の日でしたね。
それでは、おやすみなさい



3 ■◆父の日◆

たい平師匠
娘さんの少ないお小遣いの中からもらったプレゼント本当に嬉しいですね。

娘さんに対して「ありがとう」の言葉

NHK高校講座「励ますことば・受け入れることば」の中でたい平師匠が人を元気にする言葉で「ありがとう」を選んでいましたが感謝の気持ちを表す最高の言葉ですね。

笑点でスーパーの詰め放題で枝豆のさやからひと豆ひと豆外してビニールに入れている話しにはビックリしました。いるんですねそんな人。

2 ■こんばんは

プレゼントもらえてよかったですね!
中身が気になります~

私は弟と手作りのアルバムを
プレゼントしました!

1 ■お疲れ様です

えっ?

大宮に行ってたのに

ちっとも知りませんでした


プレゼントの中身、気になります

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース