2017-05-07 19:06:08

GW最終日

テーマ:ブログ
朝のランニング途中

高い塀の上から誇らしげに顔を出してたので

パチリ‼


孔雀が止まってるみたいですよね!


我が家の枯れてしまったジューンベリーの木

風が吹くと枝が折れて落ちてきます

危ないので、泣く泣く伐採しました

切った枝は、友達の家に貰ってもらい

暖炉に使ってもらおうと思います

命のすべてを無駄にしないつもりです。


新しい木を植えるまで

切り口がかわいそうなので電熱ペンを使って

笑顔を描きました❗








きれいな花を咲かせてくれてありがと!

美味しい実を付けてくれてありがと!

ジャムを作らせてくれてありがと!

の感謝の気持ちを込めて描きました!


今日は八千代市民会館で

昇太兄さんと二人会でした❗

早めに帰って、明日の午前中

ムサビの自分が卒業した学部の

特別講義の準備をしまーす❗

皆さんもまた明日から通常の暮らしに

戻りますね、笑顔でいきましょう❕


林家たい平さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■可愛い♪


ご家族の似顔絵かな?
おうちもお庭も幸せいっぱいな感じですね☆
パワースポットみたい(☆。☆)

久しぶりの池袋演芸場、何が聴けるかしら?と今から楽しみにしていま~す(≧▽≦)

16 ■ベリーの木❓

初めて見ました。
どんな実がなるのでしょう❓
ジャムが作れるのですか❓
南国みたいです。
切り口に可愛い顔、発想に拍手です。
たい平さんの生落語をしばらく見ないと禁断症状が出てきています。

15 ■無題

木も嬉しそう♪
笑顔の絵が可愛かったです!╰(*´︶`*)╯♡

14 ■おはようございます。

命あるものすべてに感謝ですね。
素晴らしい、そういう気持ち常に持っていたいと思います。
木に描かれた絵も優しい、皆さんが寄せるコメントも優しいです。
八千代行きたかった。
特別講義頑張ってください。
私も今日から仕事、頑張ります。

13 ■木

お早うございます。

木も生きていますからね。以前、ある学者が言っていましたが、「動物も植物も同じだ」と、「心を持っている」と・・・

シェーンベリーの木も、師匠に「ありがとう」と感謝の意を述べていると思います。師匠にも、伝わっていますよね。

動物でも植物でも、心が通じ合うということは、あります。

12 ■アイデアですね

枯れてしまったのは、残念ですね

でも、こうやって、アートにしてもらって木も喜んでいるのではないでしょうか

おひつを作った時に使用した、電熱ペンでしょうか?
新しいオブジェに、短くしたらペンキをぬってお庭にさくのように置かれてはいかがでしょう・・・

11 ■今晩は、林家たい平さん

お疲れ様でした。
おやすみなさい

10 ■ありがとう~♪って・・・

ジューンベリーも、感謝の気持ちで微笑んでいるみたいね。
枯れてしまっても、枝を伐採するのって辛いし。
その切った枝も、無駄にせずに・・・ちゃんと、最後まで役立ててあげたい。
そんな思い、とても素敵!共感です!!

実は、我が家もゴールデンウィーク前に電熱ペンかったんですよ~。
そんな使い方があったなんて。笑

9 ■たい平さんの優しさ

たい平さんの優しさにジーンときてしまいました。ジューンベリーの木も喜んでいると思います。
たい平さんも忙しいゴールデンウィークが終わりましたね。お休みがあればいいのですが…。

8 ■無題

芸術のいきですな(^^)

7 ■最終日

ランニングしていると良いことがいっぱいありますね
孔雀にみえますね!

ジューンベリーの木に可愛い顔
さすが、たい平さんです(^_^)


命のすべて…とっても大事ですね
ありがとー
たい平さんの言葉に感謝します

昇太さんとの二人会楽しいでしょうね~
お二人でぜひ九州にも来て下さいね♪


特別講義の準備頑張って下さい(^_^)

明日から仕事頑張ります❕
GW中もお疲れ様でした(^-^)v
笑顔の写真ありがとうございました‼

6 ■GW♪

顔(笑)
可愛い~♪
凄く可愛い(^.^)

私は、楽しい最高のGWを過ごすことが
出来ました♪
明日から、また頑張ります♪
明日の授業、頑張って下さい
いいなぁ~たい平さんの授業(^^)

5 ■アート

木々もアートですね
素晴らしい( ´艸`)


そして
今日もお疲れ様
八千代~とっても大笑いした1日でした
ハンカチ取り出して
大笑い(^^)/
あずみさんも 素敵で かつ面白かったです

ありがとうございました(^^)/

明日も 頑張ってGOGO☆

4 ■感謝の気持ち♡

電熱線で描いた笑顔の数々、さすがたい平さんですね!アイデア満点(´∀`=)
いつも感謝の気持ちを忘れないたい平さん!凄すぎます☆~(ゝ。∂)
ゴールデンウィーク明けの明日、学生向けの授業があって(休みボケで)気分がいまいち乗らない感じでしたが、たい平さんに喝を入れていただき『頑張らなければ!』と気が引き締まりました!!
いつも一生懸命のたい平さんに近づけるよう、精一杯授業に力を注ぎます!!ありがとうございますm(_ _)m

3 ■アート

木々もアートですね
素晴らしい( ´艸`)


そして
今日もお疲れ様
八千代~とっても大笑いした1日でした
ハンカチ取り出して
大笑い(^^)/
あずみさんも 素敵で かつ面白かったです

ありがとうございました(^^)/

明日も 頑張ってGOGO☆

2 ■ファミリー・ツリー

まぁ、枯れ木に笑顔さん、猫ちゃんもいますね。
笑顔につられてひこばえが生えてきそうな予感がします。

1 ■ジューンベリー


たい平さん
八千代
おつかれ様でした✨
とても楽しかったです。
ありがとうございました。

ジューンベリーって
いうんですね。
白い花?
見たことあるような…

木々に描かれたお顔達が
これまたすばらしい笑顔

命に感謝し
余すことなく
使わせて頂く…
たい平さんには
色んな事を教えて
もらっています。

明日の講演も
ファイトですp(^-^)q

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース