都内で取材を一本終えて仙台に

仙台駅に着いたのは夕方

ハラハラと雪が空から落ち始めてました





走ってるタクシーの中の写真

見てると酔いそうですよね、ごめんなさい

仙台市民会館大ホール

圓楽師匠との二人会

石巻たい平応援隊の皆様25名

わざわざ石巻から観に来て下さいました

感謝感激です!




そしていつもなら必ず楽屋に来てくださる

落語愛!に溢れた

東北電力の渡辺さんがいません

去年の10月、52歳の若さで

天国に召されました

突然だったので、まだひょいっと楽屋に

顔を出してくれそうな気がします。

渡辺さんに届け❕という想いも込めて

一生懸命演らせてもらいました。

楽屋のどこかで聴いてくれているはずです

仙台にたくさんの落語のたねを撒いてくれた

渡辺さんへの気持ちを忘れず

意思を継いで頑張って行こう!

と誓いました。


楽屋口の下は広瀬川



時代は変わっても、とうとうと

流れています。



初雪を流れに乗せて広瀬川