"realize”していたもの | タイハリ☆ブログ

タイハリ☆ブログ

大阪・寺田町にあるギャラリーと雑貨のお店・太陽とハリネズミのブログです

re:alize

 

時間が経ってしまいましたが

モロモトタクマ個展「re:alize」無事終了いたしました

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました

 

昨年10月の「あかマルシェ2015」にて

太陽とハリネズミ賞に選んだことからこの企画は始まり

かれこれ半年くらいかけて準備してもらったことになります

 

展示内容は全て作家に任せていたので

どんなものになるかこちらも楽しみにしていました

展示が終わってみて、良かったなという部分と

多少話し合いが必要だったかなぁ…という部分が正直あります

 

re:alize

 

作家が掲げていた”描画線を切り絵によって物質化(3D化)する”

という発想は素晴らしい視点だと思うので

このまま突き詰めていってもらいたいです

 

今回の展示に関して課題を1つ上げるとすれば

(作家本人は気がついていないかもしれませんが)

テーマが混在していて世界を構築しきれておらず

この空間の中で”realize”しようとしていたものが何なのか

鑑賞者を混乱させていたことだと思います

 

技術と独自の感性で間違いなく才能のある作家だと思うので

今一度自身の抱えているテーマを見つめなおして

再構築していってほしいな、と思います

 

「re:alize」

 

作家:モロモトタクマ http://t0p0r0t0nika.wix.com/m0r0ta

 

会期:4月1日(金)~4月10日(日)※この展示は終了しています
OPEN:金土日の12:00~19:00
CLOSE:月~木

 

会場:太陽とハリネズミ(大阪/寺田町)
〒545-0001 : 大阪府 大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目2-7-3F
http://taihari.com/