タイハリ☆ブログ

大阪・寺田町にあるギャラリーと雑貨のお店・太陽とハリネズミのブログです

「ギャラリーと雑貨・太陽とハリネズミ」は大阪のゲットー・寺田町にあるギャラリーと雑貨のお店です

貸しギャラリー・雑貨販売のほか、ワークショップなどにもご利用いただけます
お気軽にご相談下さい → 各種お問い合わせは、こちら http://taihari.com/contact

--
JR環状線・寺田町駅 北口より徒歩3分
※歩くのが平気な方はJR環状線・天王寺駅/地下鉄・四天王寺前夕陽ケ丘駅からも歩いてこれます!
mapnew
〒545-0001
大阪府 大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目2-7-3F
TEL:06-6777-0924

OPEN:金土日の12:00~19:00
CLOSE:月~木

公式HP:http://taihari.com/

TwitterFacebookmail

テーマ:

 

お待たせしました!

顔をテーマにした展示、そのまんまなタイトル「顔」開催です!

 

キレイな顔からなんかヤベー奴まで多種多様!

※体感的に若干ヤバイのが多い気がします〜(^ρ^)

 

各作家がどんな「顔」で参加しているのか、どうぞご期待ください♪

 

シンプルなテーマで、分かりやすさもあって

誰でも楽しめる展示となっていますよ

ぜひ会場まで足をお運びくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ

 

「顔」

会期:2017年5月26日(金)〜6月4日(日)
OPEN:金土日の12:00~19:00(最終日〜18:00)
CLOSE:月~木

<参加作家>

アキラトツカ,OcaRoca,梶山裕司,スミタ2017,せきおスジャータ,高跳(たかぴょん),まいける。,松尾かおり,紫山四子


会場:太陽とハリネズミ(大阪/寺田町)
〒545-0001 : 大阪府 大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目2-7-3F
http://taihari.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

グルハリお散歩隊、昨日環状線の半分

寺田町から天満まで東廻りルートを歩ききりましたあああ!

 

これで前回と合わせて大阪環状線制覇です!マジ偉業!

 

めっちゃお天気、今年一番の暑さ、という

お散歩にはまあまあキツイ状況ですが、元気にスタートです(`・ω・´)キリッ

 

 

最初は基本にのっとり、線路沿いを歩きまあす

予想通り何もないですね〜(*´Д`)

 

思い思いのペースで写真を撮りながら進みます

お散歩隊、結構自由です〜笑

 

 

ちょうどお昼前に鶴橋に到着!

 

当初の予定ではお昼は玉造あたりの小洒落たお店で何か買って

公園でピクニック的な〜と思ってたのですが

鶴橋に付いた途端に焼き肉の誘惑が…

 

 

結局、満場一致で焼肉ランチに変更です!

そして昼からビール☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

ボリューミーで美味しかったです〜満足!

 

満足しすぎてこのまま終わろうか、JRで天満に行って打ち上げしようか

というかつてない誘惑に駆られたお散歩隊ですが…

 

 

なんとかお散歩続行です!良かった…ε-(´∀`*)ホッ

 

 

玉造からはちょっと線路沿いを離れ空堀方面へ

ちょうどお花がキレイな季節です〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

途中、ティータイムもはさみつつ大阪城へ!

観光客がいっぱいでカオスな感じでしたがやっぱり大阪城は外せませんね

 

 

青春映画の一コマのような〜笑

 

 

大阪城からは大川沿いに北上するルートで…

ここまで来たらゴールまであと少し!!

 

 

太陽が眩しいですね〜(ノ´∀`*)

そして!

 

 

色々端折りましたが、無事ゴールの天満駅に到着です!!

今回も脱力者なし!頑張りましたああああ!

 

前回よりも距離が短かったので、足腰的に全然大丈夫でした!

天気も良くて、写真の色もキレイに撮れたしね(´∀`*)ウフフ

 

 

そして念願の天満で打ち上げですっヽ(=´▽`=)ノ

 

皆さん、今回もお疲れ様でした〜♪

お散歩隊の作品は8月下旬にグルッグとタイハリで展示します

 

我々の血と汗とアルコール?の記録をどうぞお見逃しなく〜( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

おかげさまで構亜利沙個展「Day By Day-New moon-」

無事終了いたしました!

 

身近なものをモチーフにしたドローイングや版画など

超センスのいい作品ばかりで、皆さんに気に入ってもらえて良かったです!

 

タイハリによく来てくれる作家さんたちが

構さんの制作スタイルにいい感じに影響されたりして

その点もすごく良かったです(*´ω`*)

 

そんな構さんみたいなステキな作品が作れるかも!?とつい期待してしまう

「モノプリント体験ワークショップ」を個展最終日に開催しましたっ(`・ω・´)キリッ

 

モノプリントは、版画だけど1枚しか刷れないものです※詳しくはググってね!

皆さん初めてのモノプリントにドキドキワクワクです〜((o(´∀`)o))

 

 

まずは薄いアクリルの板に水性絵の具で絵を描きます

小学生のお子様の傑作モモンガさん!(※ムササビだったかも)

 

 

入れ代わり立ち代わり参加者が〜

おかげさまで休む暇もありません〜゚ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

絵を描いて乾かした後、紙に写しますが…

ここで登場するのがプレス機代わりのパスタマシーンです!

 

こんな使い方があるなんて、目からウロコですね〜(*@_@)

 

 

可愛くできました〜(*´Д`)

 

 

ちょこっとタイハリ君も描いてみましたよ

版画は反転するってことを見せるため、あえて文字をそのまま書いたんだから…

 

モノプリント超楽しかったです☆構さん、どうもお疲れ様でした♪

 

また急遽決まったワークショップにも関わらず

たくさんのご参加ありがとうございました!!

 

タイハリ周辺でモノプリントが大流行するかもしれませんね(*´σー`)エヘヘ

 

構亜利沙個展「Day By Day-New moon-」

 

会期:2017年5月5日(金)〜5月14日(日)※この展示は終了しています

OPEN:金土日の12:00~19:00(最終日〜18:00)

CLOSE:月~木

--

”生活の中で絵を描くことは当たり前であること”をテーマに描いた、365Day’s Of Drawing。
ドローイングを1年間行い、見えてきたものは自分自身。その1日の続きを。

 

<作家プロフィール>

名古屋芸術大学美術学部版画コース卒。
2014年Creative community GNU(ヌー)に参加。
同年月あとりえホンボウにて初個展。
2013年より展覧会活動を始める。
2016年「あかマルシェ2016」出展、太陽とハリネズミ賞受賞。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ねこふんvol.9参加企画「ねこはもうじゅう」

先月末、無事終了いたしました〜(*´Д`)

 

ねこふんに参加するたびに、ただのネコ展だとつまらないので

毎年「ネコのなんとか」みたいにテーマを決めて展示してまして…

今年はちょっと趣向を変えて「猫科の猛獣」にしてみました

 

ただ可愛いネコ展を期待している人には「??」だったかもしれませんが…

 

 

今回集まった作品は超個性派揃い・問題作多数で

めちゃくちゃ面白い展示になりました!!

 

ある意味どこのネコ展よりも面白かったんじゃないかな、と思ってます(ノ´∀`*)

 

 

SNS等ではいくつかの”問題作”に話題が集まりましたが

他にも可愛い作品や美しい作品なども多くとっても見応えありました!

 

いや〜本当にどの作品もステキで楽しかったです〜(*´ω`*)

 

さて、タイハリでの展示は終わりましたが

大阪のネコ祭り・ねこふん自体はまだまだ続いてますので

引き続きいろいろまわって下さいね♪

 

ねこふんVOL.9参加企画「ねこはもうじゅう」

会期:2017年4月21日(金)〜4月30日(日) ※この展示は終了しています
OPEN:金土日の12:00~19:00(最終日〜18:00)
CLOSE:月~木

<参加作家>

いむらまい子,OcaRoca,梶山裕司,キッチンパパ,coco2kaeru,近藤仁美,しまだねこ,スミタ2017,猫森ちせ,HISAE,yuu,人形作家・渡辺葉子

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

只今個展開催中の構亜利沙さんによる版画ワークショップ、急遽開催決定です!!

版画はプレス機などの機材が手に入りにくく、そもそもよく分からないし


素人にはなかなか気軽に挑戦できるものじゃないですよね〜(^ρ^)

でもなんと!
このWSではホームセンターで手に入るものを使って

誰でも手軽にできる版画にチャレンジします!

 

構さんのようにステキな作品が作れるかも…?

版画なんて小学校の木版画以来…って方こそ参加して欲しいですね〜(*´Д`)


今回、構さんに教えてもらうのは「モノプリント」という版画です


モノプリントって一体…?詳しく知りたい方はぜひWSにご参加下さい(*´σー`)エヘヘ

 

Alissa Kamae モノプリント体験ワークショップ

日時:5月14日(日)12:00〜17:00 受付随時


参加費:1,000円(材料費込)
コーヒー付き

場所:太陽とハリネズミ


※所要時間、30〜40分


※水彩絵具を使うので汚れてもいい服装でお越しください

 

もちろんワークショップ開催中でも構さんの個展をご覧いただけますので

何れにせよお越しくださいね(*´ω`*)

 

とっても素敵な作品ばかりですよ!

 

 

構亜利沙個展「Day By Day-New moon-」

 

会期:2017年5月5日(金)〜5月14日(日)

OPEN:金土日の12:00~19:00(最終日〜18:00)

CLOSE:月~木

 

--

”生活の中で絵を描くことは当たり前であること”をテーマに描いた、365Day’s Of Drawing。
ドローイングを1年間行い、見えてきたものは自分自身。その1日の続きを。

 

<作家プロフィール>

名古屋芸術大学美術学部版画コース卒。
2014年Creative community GNU(ヌー)に参加。
同年月あとりえホンボウにて初個展。
2013年より展覧会活動を始める。
2016年「あかマルシェ2016」出展、太陽とハリネズミ賞受賞。

 

会場:太陽とハリネズミ(大阪/寺田町)
〒545-0001 : 大阪府 大阪市阿倍野区天王寺町北2丁目2-7-3F
http://taihari.com/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。