品川CCのメンバーで、私のお気に入りの朝市海鮮を食べに行くポタを企画しました(*´∀`)
しかーし、サークルメンツからの参加表明が少なかったので、以前から海鮮食べたい!と興味を示して頂いてたカズミさんにお声掛け
サークル&ゲスト参加ありの朝ごはんに行きました(*゚∀゚)

参加者
品川CC サークル代表 タコさん
品川CCの人食いシャチ にっしー
ゲスト 剛脚スプリンター カズミさん
ゲスト 私の彼ぴっぴ()
そして私、品川CCのゆるふわリスト たにゃこ

まずは横浜まで移動して、山下公園前を抜けて、R357で南部市場を目指します
そう、今日のルートはスプリンター歓喜の平坦&直線ルート
私は数日前から気管支炎のような症状で咳が止まらず、ひっじょーに残念なんですけど、いやー本当に残念なんですけどね?
ちょーっと今日は30km/h〜巡航とか無理かなー?(というかそもそも普段から速く走るの無理)
と、ひたすら言い続けていたのに、タコさんに前を引いてもらうと安定の35km/h
おかしい
そうか、35km/hは速くないのか…

せっかく速く走れるメンツが揃ってるのに、私の遅さに付き合わせるのも申し訳ないので、先行していいよ!と二回ほど煽ってメンズ三名を切り離し、私は彼とのんびり(とは言え追い風のお陰で32km/h…)後から追いかけます


横浜南部市場!!
水産土曜市のノボリも見慣れた気がするw


カズミさんのARGON18ちゃん
バーテープが超かっこいい!!
「巻くのが難しすぎて、ショップに頼んだら、二度と巻きたくないって言われたよw」との事です
伸びない素材の途中で色が切り替わってて、その切り替わりポイントが下に来るように巻いてるのだとか…想像しただけで大変だΣ(゚Д゚)


タコさんのBIANCHIちゃん
今日のホイールはこちゅかぼちゃん
私はあまりラチェット音の違いとか分からないのだけど、こちゅかぼちゃんのブレーキシューのキュルキュルする音は聞き分けられるw
私は安定のSHIMANO派だけど、カンパのクランクってとても美しいね(*´ω`*)


にっしーのRIDLEYちゃん
相変わらずの富豪っぷり!
とてもペタンコなエアロい子
おにぎり(梅)の赤は、葬ってきたレーサーの返り血なんだろうよ…


なんかタコさんのライト、私のと似てるのに違うんだよなーって見てたら、VOLT700だったΣ(゚Д゚)
200、300、800、1600はよく見るけど、700!!
何故か私のツボに来て笑えてくるw


魚選びはかなり真剣になる瞬間(ㆁωㆁ*)
到着がやや遅かったので、わりと売れてしまった後のようです…
でもお兄さんのオススメはどれですか?と聞いて、選んだのがこちら


太刀魚
私は初めて本物見ました!
銀色でシュッてしててとてもカッコイイ (*´∀`)


金目鯛
赤く輝く高級魚♡



私は鯵というと開きとかフライのイメージが強くて、丸ごとの魚で見ても鯵って気づきません(;´∀`)
よく食べてるのになー…

店頭には出てなかったけど、これとは別でお兄さんが秘蔵のを出してくれました(*゚∀゚)
鯨!!たぶん、ベーコンで一度食べたことがあるだけな気がする!!


ご飯(¥500/人)とあわせて、一人¥1400のお会計
会計担当のお姉さんに、三回目ですねwと覚えられてたΣ(´∀`;)
回数まで覚えられてるとは…お姉さんすごいw


海鮮丼で、とオーダーしたと思うのだけど、お刺身定食になってました…あれ?
食堂とても忙しそうだったので、伝わらなかったのかなぁ??
まぁ、刺身定食は初めてなので、それはそれでいっか(・∀・)


鯨のお刺身って、馬刺しみたいな味なんだね!!
って言ったら、哺乳類だから似てるかもねと言われました…なるほど(鯨が哺乳類と言う事をこの瞬間まで忘れてた)
何もつけなかったら少し臭みを感じたけど、生姜を添えたら激ウマ(*´∀`)

でも今回美味しくて超気に入ったのは太刀魚!!
軽く炙られて塩気と脂のバランスが良くて、やばい、超美味しい(*゚∀゚)
今日、本当は来れるはずだった(お子さんが熱出てDNS)ささやんが「タチはよほど新鮮じゃないと刺身で食べられないんだよ!羨ましい!!」と言ってました
ささやんと来るときもあったらいいなー、太刀魚(*´ω`*)

相変わらずの機材やレースやブルベの話で盛り上がりつつ、食べ終わったので今日はここで解散
各自好きなように走りに…と言っていたのだけど、全員選択肢が「帰宅」
私はこの流れに巻き込まれたら死ぬと判断して、横浜デートスポット巡りをして帰る事にして、メンズ三人をお見送り(ノ´∀`*)
後から来た連絡で、秋葉原まで二時間半で帰ったという恐ろしい報告が…
それぞれから「死んだ、脚終わった、つらい」という報告を受けましたが、おそらく戦犯はシャチみたいなジャージ着てたにっしーと思われます


その頃の私
金曜にちょうど友人から教えてもらった美味しいパン屋さんに行きたくて、彼氏とゆるゆると…
しかしパン屋の位置がやばい
今年に入ってから何故か三回目の港の見える丘エリアΣ(゚Д゚)
去年まで一度も登ったこと無かったのに、なんだこの頻度!!
今日は違う坂(ワシン坂?)から登ったけどやっぱり辛い…なんなのよこの斜度は!!
せっかく登ったので、港の見える丘公園に寄ってみました
景観は確かに最高!海がすごく綺麗!


ブラフベーカリー
教えてもらったパン屋さん
急勾配の坂の途中にあるという、鬼仕様


しょっぱいの


甘いの


店内はかなり狭いのですけど、人気があるのか大混雑!
山手のセレブに混ざって、汗だくジャージカップルというとてつもなく申し訳なくなるアレ
さっき朝ごはんを食べたから、おやつに甘いものを食べたいなーと思って選んだのがこれ


バターミルククランベリースコーン
見た目より随分しっとりした食感の、優しい甘さのスコーン
もっとザクザクしたクッキーみたいなのを想像してたからビックリ( ゚д゚)


サワークリームのアップルパイ
サワークリームの酸味と、シナモンの香りが効いてるあっさり目のパイ
フィリングでベトベトに甘いものと違って、かなりの量が食べられますw


山下公園
氷川丸は夜のライトアップで見る方が好きかも
さっきは丘の上から見ていた海が目の前に広がる不思議(な地形というか斜度

シャーマンと名高いタコさんが参加にもかかわらず、天候に恵まれて気持ちのいいライド日和でした(*´ω`*)
海鮮丼ライドは「自分も行きたい」という希望者が割と集まるので、また開催します!
本当に美味しくておすすめなので、それなりの人数を集められる方は是非企画して行ってみてください(*´∀`)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
AD

コメント(4)