バレンタインデーKiss♡
…年齢が高齢なので、チョコレイト・ディスコではない

乗り気で無かった彼氏を強引に連れ出して、シクロクロス東京を観戦してきました!
今朝の東京は雨と強風と温暖な空気で、本当にもう…外出したくないw
それでもいそいそとお台場海浜公園へ


弱虫ペダル作者の渡辺先生


実は自転車のレースを生で見たのは初めてです
シクロクロスやってる人から、見るのは面白いよ!やるのは辛い(;´Д`)と言われてて、あちこちの動画やレポはいつも楽しく見てるんですけど、生はやっぱり違った!!
ちょー面白い!大興奮(*゚∀゚)
しかも雨でぬかるみ、強風に煽られる今日のコンディションは面白さ倍増♡


エンデューロからエリートまでずっと見てしまったよ
渡辺先生のエンデューロGOAL!!
弱ペダ女子の応援が凄かったー


スポンサーレースでは素敵な子供用の三輪車みたいなバイクがΣ(゚Д゚)
彼は基本的に担いで走っていたようですが、一応乗ってましたよ?(笑)


CLスタート風景
GIANT乗り(クロスバイクだけど)の私としてはLivの武田選手を応援したいところ…
でも坂口選手と與那嶺選手が速いはやい!!


同じ女性とは思えない力強いペダリングで、なんかもう…ゴリゴリ進む感じにただ圧倒されました
武田選手も速かった!すごく華奢な感じがするのに、やっぱり違うなー


ちなみに今日の目当ての一つでもある、キクミミさんからバレンタインチョコを受け取るミッションは無事コンプリート
お写真をお願いすると快く受けて下さり、思わず「超かわいい!」と言ってしまうピースをしてくれました(*゚∀゚)


そういえば、私が草レースに興味持ったキッカケってキクミミさんなんだよなぁ…
彼氏にも「すごい人がいるの!」てキクミミさんの説明してて、今日の誘い文句も「キクミミさんに会いに行きたい」だったw
今でも私が見たいなって思う有名サイクリストは、キクミミさんを初めとする可愛いサイクリスト(中の人なんていない)ばかり
レースや選手の知識が欠片もなくても、何か面白い!て思わせちゃうんだから凄いことだ…


洗車がワイルドすぎるwww
これ、見てると泥だらけの車体が綺麗になっていくの面白かった

私が今日のシクロを見に行くのはサークル内で公言してたけど、ドSエンジェルとドS王子(大磯クリテが中止で暇になった)のWドSも見に来ることに
いや、私が勧誘したんすけどね( ´∀`)
てわけで、合流してサークル課外活動になりました
私の彼氏(人見知りコミュ障)と、タコさんの彼女さん(くっそ可愛いの、羨ましい)もいて、既婚者のドS王子が「なんで俺だけ一人なのw」となってる、そんなバレンタインデート…デート?

合流したあたりでは雨も上がって、暑くなってきました(;´Д`)
そんな中、メインイベントのエリート男子スタート!!

私達の狙いは、砂の深さが見所のポイント
もう、トップ選手たちの力強さやばい
砂を巻き上げて、後輪滑らせて、ハンドル捌きが見たことない感じ…


ジェレミー選手の速さが異常過ぎて、見てて笑えてくるw
「ちょ…もう戻ってきてるwマジか!ジェレミー速すぎだろΣ(´∀`;)」て何度言ったことか


自転車担いで砂地を走るというのは、どう考えても辛いよなぁ…
私、むかーし砂浜で「ダーリン私を捕まえてご覧なさい♡」「ハハハ!待てよぉ~こいつぅ~!」ごっこをしたことあるけど、走れなかったし
(注:女友達とだし、私がダーリンだからね?)


最後の方で竹之内選手と小坂選手が、一位独走してたジェレミー選手に追いついて、応援も白熱!!
「がんばれー!!」「行ける!行けるぞー!!」
そして鳴り響くカウベル…からんからん
あれ、高いから要らねーやって買わなかったけど、ちょっと欲しくなったw

WドSもシクロは見たことなかったようですが、かなり興味持って食いついてました(主に機材に)
フロントはシングルギア?とか、タイヤは32かな?とかガン見…で、最終的に王子様は「クロスにディスクブレーキ付いてるし、タイヤだけ買ってみるか!」とw
もしかしたら今年、品川CCシクロクロス部が出来るかもしれません(;´Д`)
タコさんも「エンデューロとか自分のチームメイト以外は応援なんてないけど、こんだけ皆が声援くれるなら面白そうだよねー!年一くらいで出るのはありかも!」と乗り気??
私は補給部隊として全力で水を用意しようとしたら、何言ってんだお前もやれと…いやいやいやΣ(゚Д゚)
何言ってんだはこっちの台詞だよ、何度も言ってるけど、私はゆるポタ担当だからね?

小腹も空いたので、ジョナサンに移動してダラダラトーク
タコさんの彼女さんが思いの外Sキャラだったり、ドS王子が大人なのに混雑してるドリンクバーでスペシャルドリンク作ってきたり、私がトイレ行って戻ってきたら水にタバスコ入れられてたり…あ、私達これでも社会人サークルです、高校生の部活じゃないですよ?
ロードレース、エンデューロで女子チームなら参加少ないから行けるよ!二人で出なよ!と勧められたり(タコさんの彼女ちゃんは出れそうだけど、私はゆるポタ担当だから無理です)
私の彼氏をドS様に鍛えてもらおうとしたり
そんなキャッキャした会話のあと…このほぼ学生部活ノリな大人達は徒歩で帰宅をする事に(・∀・)
なんせ品川CCです、各自の自宅は品川界隈
「俺、歩いて帰る」という王子様に私が「え、私もそれついてく」と乗っかり(必然的に彼氏もそうなる)、タコさん達も「一時間ちょいなら」とご一緒に(*´ω`*)
私、レインボーブリッジ歩いてみたかったんだよねー

そう言えばいつもはジャージでしか会わないから、この人達の私服って新鮮だ…と今になって気づいた
いつもは赤いジャージのイケメン達ですが、私服は白シャツ✕黒パンツのイケメン達のようです

この島ってなんなの?行き方からして謎な島

道中、ランニングしてる人に追い抜かれるとチェックに入る王子、その列車に乗る私、の後続で私の彼氏…とアホな事やったりしてましたが、皆わりといい年齢した大人です
私の青春時代の曲は、小室哲哉か沖縄アクターズスクールです




私が「ちょwww王子の頭が光ってるwww」て爆笑した写真ですが、よく見たらタコさんもデコフラッシュしてた
二人共、まだまだ髪の毛は不安にならなくていい感じですよ(フォロー)
あれです、存在が輝きすぎてて後光がw

一緒に走るだけじゃなくて、みんなでレース観戦するのも面白いね(*´ω`*)
さて、今年はシクロクロス部設立なるか!?
私、応援は全力でやるよー!カウベルも買うよー!
「いいよ!いい担ぎ!」ていう仕事は任せてほしい♡

そう言えば、サークルHPのアクセスが結構伸びてるらしく、web担当してるジェントルマンじゅんじさんが喜んでいるそうです
見てくれた人、ありがとうございます
私が紹介すると凄くアレな感じに見えますけど、本当に楽しいサークルなので興味ある人は是非お問い合わせしてみてください♡


サークルHPのアクセスアップのために、こいつにもご協力下さると嬉しいです
ポチリとな↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
AD

リブログ(1)

  • シクロクロス東京2017観戦!!

    最近割と忙しくて、通勤以外に自転車に乗る予定が組めてないです(´・ω・`)なんか、RaphaのFestive500達成記念ワッペンが届いたー!みたいな人が多く見受けられるのに、私の手元に届いてないのはなんでなんだぜ?あれ?申請しくった??別にワッペンあっても使わないけどw さて、先週の日曜日はお台場…

    たーにゃ

    2017-02-16 12:51:09

リブログ一覧を見る

コメント(2)