斜度は敵を公言してる、貧脚婦人たにゃこ
でも今年はブルベ頑張るから、登りが嫌いとか言ってられないし、修行しよって決意してリベンジ企画をしました

都民の森でカレーパン食べませんか?

この呼びかけに応じたのは
こじまん New!
たなちゅ

都民の森…かつて200km走ってみたいとか間違えた熱意で挑み、右膝は痛くなるわ疲れるわで皆様を待たせまくり、迷惑をかけただけのトラウマを残した強敵
しかし今回の私はちょっと違うぜ!!

まず、待ち合わせ場所は武蔵五日市駅
前回は走れるメンツと多摩サイから一緒に行ったせいで私が余力を残せるペースでは行けず、武蔵五日市駅の時点で消耗してたのが敗因の一つ
だいたい私はCR苦手っぽい、最近気づいた
なので今日はマイペースに鼻歌交じりで幹線道路オンリーで武蔵五日市を目指すスタート
思いのほか道が混んでたり信号に捕まって、5分ほど遅刻しましたが無事に合流!


何はなくともまずはカロリー摂取
揚げ餅うどんにサービスのオニギリ
たなちゅがオニギリ断ってて、こじまんまで断ろうとしてたから「女一人だけオニギリ希望とか非常にアレなんで、頼んで!」と、なんとも我儘に道連れに成功
燃費悪いんで、カロリー大事です

さて、食べたらいよいよカレーパン…じゃなくて都民の森を目指してえっちらおっちら…

こじまんのサークルでの自己紹介は「初心者で50kmくらいしか走れないけど、春までに100km走れるようになりたい」
でも今日、武蔵五日市まで自走で来た(50kmくらい)…たなちゅは車載だったのに
やっぱり自転車乗ってる男って詐欺師しか居ないんだなって思いながら、「筋肉はあるけど重くて登れないんです」て言う背中を見つめてました…最初だけ

たにゃこ座右の銘
待たせるかも?なんて不安にならずに、どんなに遅くてもマイペース維持
私の心のバイブルでもある某有名ブログでも、人に遅れても鋼のメンタルでマイペース維持するのが大事って書いてあった気がする
前回の敗因の一つ、あまりにも待たせたら申し訳ないって焦る気持ち


スタート前になにやら準備してたから?結構遅れてきたたなちゅが早くも私を追い抜いていく、その背中もそっと見送る交差点
ちなみにここと、片側通行で止められて脚付き二回
それ以外は私にしては調子が良かったのか、珍しく頑張って脚付きしないでペダルを回して…

ちょwwwなんでここで止まってるのwww
取り敢えず私も止まるしかないじゃない!
脚付き三回目…つーか、小休憩


こじまんのポーズ楽しそうだね
まぁ、もう一息だから頑張ろう


着いたー!


白く濁ってるのは心霊現象ではなく、私の汗が蒸発してるw


こじまんが温かいものを摂取してる隣で


マロンソフトクリームを食べるたにゃこ


もちろんカレーパンも食べる、これが目当てだし
そしてお土産を買い込む、まさかの蜂蜜(瓶)しかも2つ、あとお菓子
アピデュラのでかいサドルバッグ付けてきたから、収納は余裕だぜ!


記念撮影も抜かりなく
それにしても私のフォルムがむちむちだ…こんなに走ってるのに痩せないのは、補給取り過ぎなんだろうな(´;ω;`)

次は頂上の駐車場まで各自走ろうね!と後半戦をスタートして、二人の背中を見送ってみた


頂上ついたら誰も居なかった…ちょw
少し下った風張駐車場に居たので、そこで無事に合流

よっしゃー!後はダウンヒルだ!!ご褒美タイム!
奥多摩湖で会いましょう、と決めてスタート
すぁーって下っていくこじまんを追っていたら


パンクした(;´Д`)



こじまんは見えなくなってたけど、後ろからたなちゅが来たから協力を要請

タイヤ、嵌まらないんだけどー!!
という魂の叫びが出ました
魂の叫びシリーズの新ネタです
こじまんにパンクしたから適当なとこで待っててと伝えたかったのに、携帯が圏外問題発生…奥多摩なめてた

無事にチューブ交換を終えて、ダウンヒル再開
凍結はほぼ無いけどウェットだし、何よりビビりな私は45km/h前後で下ってて、密かに(こんなに遅くて恥ずかしいわー)と後ろのたなちゅに申し訳なく思ってたら、後から「女性で45-47km/hで下ってく人そうそう居ないよΣ(゚Д゚)速度が怖いって人が多いよ!」と言われて衝撃
えー?私、平坦も登りも下りも遅くていいとこないなって恥ずかしがってたのに…
ちなみに帰宅してサイコン見たらMAX55km/hでした、いつそんな速度でてたのかしら…気が付かなかったわ



奥多摩湖ついたけど、こじまんが居ない…
どこまでいったのー??
やっと圏外から復旧したLINEによるともう少し先まで行ってるとのこと
LINEでやり取りしてる時に、練馬ナンバーの車で釣りに来たお兄さん二人組に声をかけられました
自転車でどこから走ってきたんですかー?とか、何が釣れるんですかー?とかお話して、お互いにお気をつけて!とそれぞれのルートへ
日没寸前の16時からブラックバス釣りをするなんて、釣り人の考えはよくわからんなと思ったけど、目黒から奥多摩まで自転車で登って降りて走って帰るなんて自転車乗りは頭おかしいなと思われてるに違いない

こじまんとも無事に合流して、青梅街道で帰路へ
途中、車載で来たたなちゅは武蔵五日市に戻るため離脱
(自称)初心者とヘタレ貧脚のトレインはゆるゆると青梅駅を目指し、瑞穂を目指し…なんか昭島らへんで迷子になり(笑)
ちゃんと地図を見て甲州街道~世田谷通り…地元感!!帰ってきたぜ!と思いながら最後の坂を登ってたら、油断してこじまんの後輪に接触して転んだ(´・ω・`)
私、ブルベ出た時もそうでしたけど、登りで上手く先行者との距離が取れてないっぽい
迷惑かけちゃうから、もっとその辺の感覚に慣れなくては…

そういえば、ESCAPE兄さん見てますかー!!(唐突)
見てたらぜひサークルHPからご連絡下さい♡

環七でこじまんともお別れ
無事に帰宅してお土産出そうとアピデュラ外したら…重い(笑)
え?て思って体重計に乗せてみました

瓶の蜂蜜(2つ)がいけなかったかしら…
ストラバ見たら、190kmで2000m超えてて、修行だったなーとしみじみ
まぁ、AACRは大丈夫だと思えてきた!

カレーパンライド~パンクと迷子と立ちゴケもあるよ!~
無事終了


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
AD

コメント(2)