こーゆーのって、ほら、最後まで「果たして完走出来たのか!?」みたいに引っ張るべきなんでしょう?
でもさ、普通に時系列で書いたら、サムネの写真が餅だから
ブルベの記事なのに餅だから
なので一発目からこいつをどーん!!

200kmの認定メダル、もろた♡

さて、私が所属してる品川サイクリングクラブのドS代表たこさんから、ブルベレポよろしくね!と言われたのでレポ…レポ書かなきゃ…
レポって何書くの(;・∀・)?

今回私が出走したのは、ランドヌ東京主催の200km、伊豆網代までの行ってこいルート
出走時間は6:30、受付開始は5:30、起床時間…まさかの4:00Σ(゚Д゚)
会社行くより土日の方が朝早いのがロングライド派ローディー…
低血圧を言い訳に朝の不機嫌さに定評のある私としては、こんな時間に起きるとかマゾい

とりあえず、ハンガーノック避けたいから

餅です
栃木出身の友人から個人的に譲ってもらった、北関東のごく一部でスタンダードな豆餅
甘くて美味しいのでオススメ(*´ω`*)

まずはスタート地点の等々力緑地公園を目指し、丸子橋から多摩川に沿って道を進もうとして…これは道じゃなくて土手だね?
いきなり迷走して泣きたかった
眠くて判断力ないし、暗くてよく見えてなかったので、完全にミスコース
階段をローラちゃん抱えて降りるシクロクロス発動

涙目で会場どこー?してたら、前方に暴走族の集会と見紛う光害がΣ(゚Д゚)
出走前点検を受けてる6時スタート組のフロントライトでした…
ブルベライダーさんのライトはさすがに皆さん明るい!!
800とか1200とかなのかな??
(私のライトは500と120だけど、120は暗いと感じたレベル)
↑単位:ルーメン


マジックアワーの写真が増えていくよ!
冬休みからこの時間に外いることが増えてて変な笑い出る…ふひひ

ブリーフィング、点検、全てが初めてだから緊張( •̀ㅁ•́;)
不安だったからじゅんじさん道連れにしたけど、一人じゃなくて本当良かったw
今日は6時のスタートの中にブログコメントとTwitterでやり取りしているanzy66さんが居ると聞いていたので、ぜひ挨拶したいなーと思っていたら、お声かけて頂きました☆
目立つ格好していてよかった!

さて、点検も終わっていよいよスタート…と同時にじゅんじさんがコンビニに寄るとΣ(゚Д゚)
いやいやいや、寄るの早すぎるでしょ?

朝ごはん食べてないんだよ

…なぜ食べてない!?Σ(´∀`;)
で、開始と同時にコンビニへ
ここではロングヘアーなダンディーさんとご挨拶
自分の脚に自信のない貧脚たにゃこ、ここですでにソワソワ
だってみんな、スアーッて走り去って行くんだもの(´・ω・`)

じゅんじさんが食べ終わるの待って、とりあえずスタート



なんか凄い長いトレイン出来たw
中原街道は細かにアップダウンが続いていて、斜度は敵な貧脚婦人は不安で不安で仕方がない
ながーいトレインで暫くは進みましたが、信号で分断されてからはこぢんまりと…
先頭には乗り方の綺麗なお兄さん
「後ろついちゃってすみませーん!」と声をかけ、少しだけ雑談を交えながら第一PCをめざs……あれ?このお兄さん、フラペ?ていうか、それ………ESCAPEでは!?Σ(゚Д゚)
まさかのESCAPE(ハンドルはドロハンにカスタム)
「熱海の方、海に落ちそうな道があって、ビンディングはやめといたんですよ」
と笑いながら言ってますが、今日の獲得標高て1700mくらいありましたよね?
ESCAPEにフラペでブルベ…上級者パないの(;・∀・)


第一PC無事に到着
いつもの癖でレシート捨ててくださいって言いそうになるから危ない

じゅんじさんがここでカップヌードルを食べると言うので、不安の塊の私はESCAPE兄さんに付いていくことを決意
目的の為なら自分から誘った仲間も切り捨てる、薄情者たーにゃ
でもさ、喫煙しない自分にとって喫煙待ちにソワソワするの心臓に悪いし、それでイラッとしたくなかったんだよ(´・ω・`)
寝不足で疲れが出てると気をつけていても言葉にトゲが出やすい性格なのは、自分が一番よく分かってる

ESCAPE兄さん列車には、私もご一緒させて下さい!と少し年上の姉さんも同行
このお姉さん、お一人で参加で「遅いからついていけるところまで」と言いながらも、かなりの距離を28km/h巡行についてきていて、遅いとは何かを考えさせられました…やはりブルベは巡行速度30km/h程度必要になるのか?
道中、ESCAPE兄さんとお話してたらサークルとか特に所属してないとのこと
相模原にお住まいらしいので遠いけど、千葉とか三鷹のメンバーもいるし、そっとサークル勧誘しましたw
連絡くるといいなー(*´ω`*)


今日も綺麗な名峰富士
静岡に向かうので、徐々に近づきます
多摩川で見るよりでっかーい!!

そして、やたらと動物園の臭い…
あまりに長時間臭いから、最初はうんこ踏んだと思ったよ(;´Д`)
畑が続くと動物園気分…私、明日は上野動物園デートなのに今から予行かよ…


静岡についたあたりでバイクチームのツーリング集団らしき人と、地元のサイクルチームらしき自転車集団で二輪渋滞…
こんなに二輪車集まるの、珍しい

この自転車集団はこの後すごい長い登りでずっと前にいて、それが割りとスローペースだったので痺れをきらしたESCAPE兄さんが追い抜きを……えぇぇぇΣ(゚Д゚)
登坂が苦手な私には、坂でのアタックとか無理っ!!でもここで離れたら迷子になっちゃう!!(泣)


為せば成る 為さねば成らぬ 何事も


私の人生史上、多分ベスト10には入るであろう根性で全力登坂
死ぬかと思いました、そして脚の在庫が品薄に…
後ほどESCAPE兄さんに

あの坂で追い抜いた時についてこれないかなと思った

とのコメントを頂きました
でしょ?登坂ダメ子だから私もついて行けないと思った
途中で妖精とか、死んだじーちゃんばーちゃん見えかけたもの

熱海の海岸線、キラキラ晴れててとても綺麗(*゚∀゚)
登りさえなければ海岸線を走るのはとても気持ちがいい!
コースに従い、トンネルを迂回したら…

撮影ポイントって看板が出てた(笑)
きっと主催者はこの景色を見せたかったんですね、とESCAPE兄さんに言われてなるほどなーと感心
そんな事考えてコース決めるのか…ブルベ、奥が深いな(๑•̀ㅁ•́๑)✧


この写真を見せた友人から、最近海が珍しくなくなってきたねwと笑われました
私は生まれも育ちも目黒です
落語のネタに「目黒のサンマ」がある程度に、海無し区の育ちです
むしろ鷹狩とかの地域だった気がする


第二PC
この手前からファミマが乱立してて、惑わされた…
コンビニでおにぎりと、年末から覚えたキレートレモン補給w
ついでに手持ちのBCAAも補給、ESCAPE兄さんにもお礼としてお一つプレゼント☆
疲労が蓄積する時はドーピング大事!

朝にご挨拶したロン毛ダンディーさんとここで再度ご挨拶
そして、じゅんじさんが追いつきました
思ってたより差がついてなくて、速いねΣ(゚Д゚)て驚いたけど、いやー途中でかなりペース落ちたよ…と言われて、巡行速度どんだけだよとさらに驚く



ESCAPE兄さんの出発時にまた付いていくたにゃこ
だから、不安なんだってば!
私の脚だと28-30km/hくらいしか維持できないし、行きに下った坂をこの疲れ始めた身体で登るとか考えたくない…
あと、いつもの迷子ナイトライドで夜間の田舎の怖さが身にしみてるから、早めに都会に帰りたい(笑)
暗くてうんこの臭いがする農道とか嫌や…


これがESCAPE兄さんの自転車
うちの馬場ちゃんもドロハンにしたくなった!
今のブルホーンもお気に入りだけど、幅が狭くてツノが長いから使いにくいんだよね…


空が真っ青で、海がキラキラしてて、本当に天気に恵まれて最高のロケーション♡
そして、暑い…カペルミュールのプレサモアウターは優秀なので暑いです
ベンチレーション開けてるけど、それでも暑い(;´Д`)

帰りの登坂はわかっていた事だけど本当に辛い
しかも前方にスローペースの方がいた時にペースダウン間に合わなくて、ESCAPE兄さんに接触しちゃって落車した…そしてチェーンが外れた
そしたらESCAPE兄さんがチェーン直すのまで助けてくださって、本当に迷惑かけまくってすみません(´;ω;`)
こんな見ず知らずの貧脚ババアに優しくしてくれるとか、貴方は神か!

まぁ、私が登坂付いて行けたのは神奈川に戻ったあたりまでで、その後は千切れる、下りと平坦で追いつく、登坂で千切れてまた下りで頑張る…の繰り返し
農道あたりはナビ無しで行けると思えず、とにかくはぐれたら死ぬと思って、私も必死
往路から楽しくて珍しくアウターで走ってたんだけど、必死すぎて平坦で40km/hオーバーとかで追いかけてて、ゆるポタ婦人としてのアイデンティティを失ってました
これじゃガチ乗りの人みたいじゃない!!

小田原あたりの街並みが、たぶんかまぼこ販売店舗とかなんだけど、古い作りで情緒があって素敵でした♡
今度、鈴廣のかまぼこ買いに来ようと決意
それ以外の記憶が暑いと辛いしか残ってない…


もう、1mも獲得標高欲しくない
私が比較的登坂多めのルートを走ってる時の決め台詞ですが、もちろん今回も出ました
ていうか、獲得標高1700mて私の自己記録更新しすぎだから
今までせいぜい1100mとかそんなもんだったし…

そんな辛い中、涙目でESCAPE兄さんを必死に追いかけてたら、無事に第三PCまで帰ってこれました
AJ千葉のジャージを着てる主催者さんぽい方とお話(このジャージが海!て感じで凄い可愛かった)
事故なく、楽しんで走ってくれたらそれが一番だよ!と笑顔で送り出していただきました★
あと40km…もうゴールは見えてるぜ!
時間内完走は問題なさそうなので、あとはいかに明るいうちに都会に戻るかの勝負

まぁ、最後に中原街道の坂でついに脚が売り切れてESCAPE兄さんからはぐれたんですけどね(´・ω・`)
もう残り10kmとかだったので、後はのんびりタラタラ調べながら帰るか…と思ったら、何だか走り慣れてそうな男女二人組が目の前に!!
お声掛けして後ろでストーキングさせていただく…
私、ほんっとーに人見知りしない懐っこい性格の大人に育ってて良かった!
今回のブルベは知らない人に甘えまくった結果の完走なので、自力でゴールしたかと言われると微妙(笑)


最終PCのファミマにて、ESCAPE兄さんに再会
本当にお世話になりました!いつかまたどこかのブルベでお会いしたいです(そしてまた迷惑をかけるつもりか、お前…)
肉まんを食べて、後は認定会場へ♪

会場前ではスタッフさんが誘導してて、この寒い中大変だなーと感謝
まぁ、誘導しなきゃならんと主催側が判断したのも納得の分かりにくさw


無事にゴールしました♡
記録、11時間25分
初参加にしては頑張れたなと自画自賛
まぁ、ESCAPE兄さんあっての結果です
「ブログでめっちゃ書かせてもらうと思います!」と宣言したら、書かないでと笑われたけど、ごめんなさい書きました(笑)
だって私の初ブルベはESCAPE兄さん抜きには語れなかった!
私、いまこの瞬間に「感謝を伝えたい相手は?」て聞かれたら両親とか恩師とかをぶっちぎりに抜いてESCAPE兄さんがランクインするから!

そんなこんなで終わったブルベ、あとはヘロヘロになりながら自走で帰らねば(;´Д`)
時間を見たら何とか19時ぎりぎりに間に合いそうな微妙なラインだったので、疲れた脚を宥めすかして回し、セキヤさんに寄り道
「閉店なのは知ってる!なにも買わないけど自慢しに来た!」という迷惑な客っぷりを披露してからの帰宅
店長から「変態だなー」と言われましたw

お湯ためて、お風呂でぬくぬくしてたらお腹空いたので、湯上がりに私服に着替えてからまさかの馬場ちゃんで駅前の松屋まで追加走w
脚が…脚が重い!!首が辛い!!
でもどうしても食べたかった…カレ牛大好き♡
カロリーが染み渡るぜ

今日は椅子に座ってご飯食べなかったから、ポタリング扱いに出来ないガチライド
私がアウター開放したり、巡行速度を(私基準で)速めにしたり、登坂頑張ったりして、運動全般が苦手で嫌いな私としては自分の頑張りに驚いたし、少しだけ自信がもてました(*´ω`*)
調子に乗ってSR目指したいな♡と夢はでっかく!
登坂に慣れるように坂練習に参加するのと、少しでも体重を削ろうと思いつつ、甘いものがやめられない、もしゃり…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
AD

コメント(4)