究極の物理勉強法~たとえ話と微積分で高校物理が楽しくなる

物理の予備校講師で『微積で楽しく高校物理が分かる本』の著者の田原真人が、物理の学び方のコツを紹介。物理が分からない人は、公式を丸暗記するのを止めて、解法体系を学びましょう。必ず道が開けてきますよ。


テーマ:
田原です。
いつもありがとうございます。

受験生のみなさんには、なじみがないと思いますが、「電験3種」という電気関係の資格試験があります。

理論、電力、機械、法規という4科目からなり、合格率は1割程度の取得が難しい資格です。

その中の理論分野の出題内容は、大学1年生レベルの電磁気です。

今回、その電験3種の理論分野の参考書を書きました。


僕は、予備校講師ですので、予備校講師でしか書けないような参考書を書こうと思い、

「実況中継形式」の参考書にしました。


僕のイラストがたくさん出てきて、僕の代わりに紙面で授業をしています!

4月24日(土)発売です!



物理講師・田原真人の究極の物理学習法~誰でも物理が得意になれる!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

田原真人@きっと物理が好きになるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。