やりたいことをやっていこうじゃあないか!

人生一度きり。ドイツ系自動車メーカー勤務を経て、現在は人生の目標である医師を目指すために勉強中。勉強をしながら趣味を充実させ、人生そのものを楽む。自動車、観葉植物、アクアリウム、学習指導など。


テーマ:
どーも、御無沙汰まるです。


名前も忘れられてしまったかと思いますが、それでも数十名の方はブログに足を運んでくださっているようで、大変嬉しいです。




ありがとうございます。


現在はというと、入学に向けてボチボチと色々と決まってきている感じですが、とりあえずビーの水槽をどうぞ‼️





黒赤ともに、何もせずですが、順調すぎるほど増えてしまっています。



これはさすがに引っ越し先に持ってはいけないかなぁと思っているので、黒は昨日、僕にビーシュリンプ飼育のイロハを教えてくれ、さらにビーも25匹程度分けてくれた親戚にお返ししました。




それでも、2年間かぁ。。。


よくその血を切らさないで飼育できたもんだ。

富士砂の上にアマゾニアノーマルは完璧すぎる組み合わせです。



ビー飼育が苦手な方、なぜか落ちてしまう方は、いっそリセットして試してくださいな^_^


あとは立ち上げから1ヶ月は何も入れずに我慢することです。



と、言ってもやる人いないんだよなぁ。。。笑


{603B17DE-35A8-4E79-9B17-85F1E64C0651}




うちの従兄弟ですら、言い続けて1年目にしてようやくアマゾニアで立ち上げましたから。


{52FD43D6-5697-4F83-B09E-48684DFA9F14}

黒は殻薄個体を選別していたら、少しずつ殻が熱く、さらに足にも黒が入ってきていました^_^


もうあげちゃったけど笑

ヤフオクで売ればよかったかな。

{21B63C84-4DCA-4550-B438-5CC9C6DFB490}

後ろはシャドーですね^_^


水槽は汚いですが、この緑ゴケがついてるのがいいみたいですね^_^


ほっといても勝手に増えていきます。


これももちろんアマゾニア水槽です。


うちは3本全てアマゾニアですが、どれも失敗はありません。全て順調に増えています^_^



{CF299E90-871A-4258-A52E-4AB52A2D63F7}

赤は今ある写真がこんなもんでしょうか。


もう少し殻が厚く、大きく、色のメリハリもついた個体はいるのですが、写真を撮っていなくて。。。



ぼくはb-tamaさんの血統ですが、全て赤足、ほぼ殻厚個体です。

本当に楽しませてもらいました^_^


{C513527D-C88B-4951-8A66-671DAA2DA7B5}




アパートも決まり、後は現地に赴くのみです。

ぼくの住処は北海道になります^_^

いやー楽しみですねー。

北海道でおちついたら、またネイチャーアクアリウムやビー飼育などをしたいと思います!




それでは!



マサトまるでした!
{A9A738E0-46F4-42A1-B329-F63005E26B53}




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。